アカデミー賞の見逃し配信はこちら!

アベンジャーズのクイックシルバーは死亡?【エイジ・オブ・ウルトロン】

https://wall.alphacoders.com/big.php?i=530485

ワンダヴィジョンの主人公ワンダの双子の兄として知られるピエトロ・マキソモフ/クイックシルバー。

彼はアベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロンで本当に死んでしまったのか、復活の可能性はないのかまとめていきます。

またワンダヴィジョンの〇〇はピエトロなのか、だとするとどう生き返ったのか考察。


ピエトロはエイジ・オブ・ウルトロンで死んだ?

注意

ここからはアベンジャーズ・エイジ・オブ・ウルトロンとインフィニティ・ウォーのネタバレを含みます。

ピエトロはアベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロンの終盤、クリント・バートンを助けるため自ら犠牲になります。

https://marvelcinematicuniverse.fandom.com/wiki/Quicksilver?so=search

バートンの盾になりウルトロン集団のミサイル攻撃をもろに受け、命を落としました。

彼は超高速で走る能力を持ちますが、ウルヴァリンのようなヒーリングファクターは持ち合わせていないため、復活することはありません。

 

実際、ウルトロン後のMCU作品においてピエトロは登場しておらず、双子の妹ワンダのみ、シビル・ウォー/キャプテン・アメリカやワンダヴィジョンといったMCU作品に登場しています。

インフィニティ・ウォーやエンドゲームで彼の復活が噂されることがありましたが、残念ながら登場には至っていません。

>インフィニティ・ウォーの消えた人&生き残りキャラを整理!相関図をまとめてみた


ヴィジョンのようにピエトロも復活する?

ところが、最新作「ワンダヴィジョン」にピエトロの復活説が浮上しました。

https://marvelcinematicuniverse.fandom.com/wiki/Vision?so=search

というのもインフィニティ・ウォーでサノスにマインド・ストーンを奪われ機能停止したはずのヴィジョンが予告編に映っていたからです。

彼と同様にピエトロもワンダの前に姿を現すことができるのではないかということですね。

 

予告段階でヴィジョンの復活方法は明らかになっていません。しかし、1つ言われているのが予告編に映っていたのは、現実世界ではなくワンダが作り出した空想世界の可能性が高いこと。

彼女のマインドコントロールの能力が拡張し、原作コミックのワンダの能力「現実改変」と似たような現象が起こっているのではないかと言われています。

そして、彼女の作り出した理想の空間にヴィジョンが登場し、彼と結婚生活を送っている世界を作り出してしまっているということです。


そうすると、この世界にピエトロがいる可能性がありますね。

ワンダには恋人のヴィジョンに会いたいという気持ちと同じくらい、弟ピエトロにも会いたいという気持ちがあるはず。

彼女が想いのままに空間を操れるのであれば、この世界にピエトロを登場させてもおかしくないでしょう。

最新予告編の0:23には、ピエトロを彷彿とさせるヴィジョンの瞬間移動のシーンがあります。

これは一体何を意味するのか、果たしてピエトロは復活するのか注目です。

 

ワンダヴィジョンにおけるピエトロの復活については、下の記事にまとめています。合わせてご覧ください。

>>ワンダヴィジョンのピエトロはX-MENのクイックシルバー?【第5話考察】

ピエトロ・マキシモフって誰?

ここでピエトロ・マキソモフの能力や人物について押させえときましょう。

ピエトロはワンダの双子の兄でソコヴィア出身の一般人でした。ところが、爆撃で両親を失い、自分たちの近くに落ちた不発弾がスターク・インダストリーズ製だったことからトニー・スタークを恨むようになります。

そしてヒドラのセプターを使った人体実験で特殊能力を取得。

この実験でピエトロは、驚異的な新陳代謝で超高速で走る能力を得ます。

彼のヒーロー名であるクイックシルバーは、原作コミックにおいてX-MENのひとりです。


実写版のX-MENでは「X-MEN/フューチャー&パスト」よりクイックシルバーが登場しています。

なお、これまでMCUとX-MENは別の世界観で描かれてきたため、二人はまったくの別キャラです。

X-MENとMCUのアベンジャーズの違いや繋がりについては、「X-MENとMCUの違いや繋がりは?マーベル/アベンジャーズにいつ合流?」にまとめています。

 

MCUのピエトロを演じているのは、アーロン・テイラー・ジョンソン

最近ではクリストファー・ノーラン監督の「テネット」に出演していました。ワンダ役エリザベス・オルセンとは2014年公開の「GODZILLA/ゴジラ」で共演しています。

MCU作品“見放題”

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー3配信開始!

 

ディズニープラス なら、アイアンマン1作目からガーディアンズ・オブ・ギャラクシーVOLUME3までのMCU映画29作品が見放題!

加えて、「ワンダヴィジョン」や「ロキ」「シークレット・インベージョン」などMCUのオリジナルドラマが視聴できるのはディズニープラスだけ!

>>ディズニープラス (登録はこちら)

※MCU作品のうち、スパイダーマン・ノーウェイホーム及びガーディアンズ・オブ・ギャラクシー3は、ディズニープラスで視聴できません。