Disney+でファルコン&ウィンター・ソルジャー配信中!

ワンダヴィジョンでピエトロが復活する!?ワンダとの関係や時系列を振り返る

1月15日よりディズニープラスで配信される「ワンダヴィジョン」。

今回はメインキャラクターのワンダの双子の兄ピエトロ・マキソモフ/クイックシルバーにフォーカスして見ていこうと思います。

果たしてピエトロはワンダヴィジョンで復活するのか。

アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロンのときのワンダとの関係や生死についても振り返っていきます。

注意
この記事ではアベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン、インフィニティ・ウォーのネタバレを含みます。さらにワンダヴィジョンの予告編をもとに考察しているので、前情報なしで楽しみたい方はご注意ください。

初回31日間無料 マーベル25作品以上見放題

その後はわずか月額¥770

ワンダヴィジョンでピエトロ/クイックシルバーが復活する!?

ピエトロはエイジ・オブ・ウルトロンで死んだはずでは?

ピエトロはアベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロンの終盤、クリント・バートンを助けるため自ら犠牲になります。

バートンの盾になりウルトロン集団のミサイル攻撃をもろに受け、命を落とします。

 

その後、双子の妹ワンダはシビル・ウォー/キャプテン・アメリカなどのMCU作品に登場するも、ピエトロは登場せず。

インフィニティ・ウォーやエンドゲームで彼の復活が噂されることがありましたが、残念ながら登場することはありませんでした。

ワンダヴィジョン第5話でピエトロが復活!?

ワンダヴィジョンにX-MENのクイックシルバーが登場!?ピーターではなくピエトロってどういうこと!?

ヴィジョンのようにピエトロも復活?

ところが、最新作「ワンダヴィジョン」にピエトロの復活説が浮上しています。

というのもインフィニティ・ウォーでサノスにマインド・ストーンを奪われ機能停止したはずのヴィジョンが予告編に写っていたから。

彼と同様にピエトロもワンダの前に姿を現すことができるのではないかということです。

 

ヴィジョンの復活方法は明らかになっていません。しかし、1つ言われているのが予告編に写っていたのは、現実世界ではなくワンダが作り出した空想世界。

彼女のマインドコントロールの能力が拡張し、原作コミックのワンダの能力「現実改変」と似たような現象が起こっているのではないかと言われています。

そして、彼女の作り出した理想の空間にヴィジョンが登場し、彼と結婚生活を送っている世界を作り出してしまっているということ。

 

そうすると、この世界にピエトロがいる可能性がありますね。

ワンダには恋人のヴィジョンに会いたいという気持ちと同じくらい弟ピエトロにも会いたいという気持ちがあるはず。

彼女が想いのままに空間を操れるのであれば、この世界にピエトロを登場させてもおかしくないでしょう。

最新予告編の0:23には、ピエトロを彷彿とさせるヴィジョンの瞬間移動のシーンがあります。

これは一体何を意味するのか、果たしてピエトロは復活するのか注目です。

ワンダヴィジョンの時系列はエンドゲームの後?ヴィジョンはどうやって復活するのか

ピエトロ・マキシモフって誰?

ここでピエトロ・マキソモフの能力やバックグラウンドをお添えておきましょう。

ピエトロはワンダの双子の兄でソコヴィア出身の一般人でした。ところが、爆撃で両親を失い、自分たちの近くに落ちた不発弾がスターク・インダストリーズ製だったことからトニー・スタークを恨むようになります。

そしてヒドラのセプターを使った人体実験で特殊能力を取得。

この実験でピエトロは、驚異的な新陳代謝で超高速で走る能力を得ます。

 

演じているのはアーロン・テイラー・ジョンソン。最近ではクリストファー・ノーラン監督の「テネット」に出演していました。ワンダ役エリザベス・オルセンとは2014年公開のゴジラでも共演しています。

 

キャラクター名のクイックシルバーは原作コミックにおいてX-MENのひとりです。

実写版のX-MENでは「X-MEN/フューチャー&パスト」よりクイックシルバーが登場しています。

そして、X-MENシリーズでクイックシルバーを演じたエヴァン・ピーターズがワンダヴィジョンに出演するかも!?と、2020年6月ごろに報道がでていまいした。

しかし、その後エヴァンに関する情報は出ておらず。ワンダヴィジョン出演は噂止まりのようです。

 

X-MEN版とMCU版の違いは下の記事で解説しているので合わせてご覧ください。

X-MENとアベンジャーズの違いや関係は?両作品に出てるクイックシルバーを比較! ワンダヴィジョンはホラーで怖い?現実改変やアガサについて予告編を考察!

 

初回31日間無料 マーベル25作品以上見放題

その後はわずか月額¥770

Disney+ (ディズニープラス)なら、31日間無料トライアル登録特典でアベンジャーズ/エンドゲームやX-MENといったマーベル25作品以上が見放題!

オリジナルドラマ「ワンダヴィジョン」と「ファルコン&ウィンター・ソルジャー」が見れるのはディズニープラスだけ!

【初回31日間無料】(31日以内に解約すれば、料金は一切かかりません。)

Disney+ (ディズニープラス)

※2019年までに公開されたマーベル・スタジオが制作するMCU作品の内、アイアンマン1、インクレディブル・ハルク、スパイダーマン/ホームカミング、そしてスパイダーマン/ファーフロムホームはディズニープラスで視聴できません。X-MENシリーズは一部の作品がディズニープラスで見ることが可能。詳しくはDisney+ (ディズニープラス)公式ページをご覧ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA