ワンダーウーマン1984の時系列は?最新作の前に見るべき作品を調査!

12月18日に劇場公開するワンダーウーマン1984。

最新作を見るにあたり、時系列やワンダーウーマン1984の前に見るべき作品について知りたい方がいると思います。

ですから、今回はその辺りに注目してまとめていきます。

ワンダーウーマン1984の時系列は?

まず時系列ですが、タイトルにある通り今作は1984年を舞台で描かれると予想されます。

前作のワンダーウーマン(2017年公開)は1918年を舞台に描かれました。ですから今回は前作の66年後ということになります。

しかし、前作に登場した人間のスティーブ・トレバーが同じ姿でワンダーウーマン1984に登場予定であることから、最新作は別の時を描いているのかもしれません。

その辺りは本作を見てみないとわかりませんね。

ワンダーウーマン1984でスティーブはなぜ生きてる?クリス・パインは死んだはずでは?

ワンダーウーマンはDCの映画シリーズDCEU(マーベルにおけるMCUと同じ)に属し、バットマンvsスーパーマンやジャスティス・リーグにも登場しました。

それらの作品の時系列と並べると以下のようになります。

ワンダーウーマン単独作品は現代ではなく、19世紀を舞台に描かれているイメージすればいいかなと思います。

DCEU全体の時系列やジャスティス・リーグについては下の記事をご覧ください。

ジャスティス・リーグ(DCEU)の順番や時系列は?今後公開予定の作品も調査! アベンジャーズとジャスティスリーグの違いは?公開順やどちらが強いか比較!

ワンダーウーマン1984の前に見るべき作品は?

ワンダーウーマンが登場した映画作品を時系列順にまとめると次のようになります。

  • ワンダーウーマン
  • ワンダーウーマン1984
  • バットマンvsスーパーマン
  • ジャスティス・リーグ

ということでワンダーウーマン最新作を見るにあたり、最低限前作を見ていれば時系列でわからなくなることはないと思われます。

ただ、能力や他のDCキャラクターとの関係については、バットマンvsスーパーマンやジャスティス・リーグを見ておいたほうが理解が深まるでしょう。

スーパーマンとどっちが強いのかについてやジャスティス・リーグの結成秘話など。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA