アカデミー賞の見逃し配信はこちら!

ハリーポッターとアズカバンの囚人の登場人物相関図!シリウス・ブラックやルーピンの関係を図に!

映画ハリーポッターの第3弾「ハリー・ポッターとアズカバンの囚人」

今回はこの映画に登場するキャラクターの相関図をまとめていこうと思います。

注意

この記事ではハリー・ポッターとアズカバンの囚人のネタバレを含みます

 

1作目のハリーポッターと賢者の石と2作目ハリー・ポッターと秘密の部屋の相関図は下の記事をご覧ください。

ハリーポッター賢者の石の登場人物相関図!キャストの現在の年齢や吹き替え声優も調査!

ハリーポッターと秘密の部屋の登場人物相関図!先生やキャラクターをチェック!

ハリーポッターとアズカバンの囚人の登場人物相関図!


ハリー・ポッターとアズカバンの囚人のキャラクター紹介

ハリー・ポッター

主人公ハリー・ポッターは、牢獄アズカバンから脱獄したシリウス・ブラックに命を狙われることに。しかし、ブラックの目的はピーター・ペティグリューであることが判明。ルーピン先生からは、ディメンターから身を守る呪文を教わる。

ロン・ウィーズリー

ロンのペット、スキャバーズが途中でいなくなる。そして、スキャバーズの本当の姿がピーター・ペティグリューだと判明。

ハーマイオニー・グレンジャー

ハーマイオニーはトレローニーの占い学には興味を示さなかった。終盤、逆転時計でシリウス・ブラックを救う。

シリウス・ブラック

アズカバンを脱獄した人物。当初は脱獄の目的がハリーであると言われていたが、後に未だ生きているピーター・ペティグリューであることが明らかに。黒い犬に変身できるアニメーガスの能力を持つ。ハリー・ポッターの名付け親。

シリウス・ブラックがアズカバンを脱獄した&できた理由は?ハリー・ポッターとの関係は?

リーマス・ルーピン

アズカバンの囚人より、闇の魔術に対する防衛術の教授に就任。友人のブラックと再開する。スネイプ先生に狼人間であることが明かされホグワーツを辞職することに。

ピーター・ペティグリュー

12年前よりスキャバーズに化けて身を隠していたことが判明。そして、ポッター夫妻の居場所をヴォルデモートに教え、シリウス・ブラックに罪を着せていたことも明らかに。再びネズミに化けたピーターは姿を消す。

ルビウス・ハグリッド

今作より魔法生物飼育学の教授に就任。しかし、最初の授業でペットのヒッポグリフがドラコ・マルフォイに怪我を負わせてしまう。