アカデミー賞の見逃し配信はこちら!

ワンダーウーマンのスティーブは最後死んだor生きてる?

https://wall.alphacoders.com/big.php?i=760447

ワンダーウーマン1作目と2作目ワンダーウーマン1984に登場したスティーブ・トレバー。

この記事では彼の生死について、各作品のネタバレありで解説します。

どちらもAmazonのプライムビデオで見放題!

Amazonプライム・ビデオ

30日間無料で見放題作品視聴できます!)


ワンダーウーマンのスティーブは死んだor生きてる?

ワンダーウーマン(2017年公開)

ワンダーウーマン(2017年公開)の最後、スティーブは被害を最小限におさえるため、自ら爆弾が積まれた戦闘機を操縦。空高く飛びそのまま爆発。自ら犠牲になりました。

その後の場面で彼は登場せず、ワンダーウーマンの1作目に死亡しました。


ワンダーウーマン1984(2020年公開)

ところがワンダーウーマン1984で、ワンダーウーマン(ダイアナ・プリンス)の前に姿を現したスティーブ。

予告編の段階では、前作で死んだはずのスティーブがなぜ生きているのかわからず。

最初はアメコミ映画でよくある「死んだと思ったら生きていた」展開を予想しました。空中で爆発する前に脱出できたみたいな。

ただ、1984は1作目の66年後が舞台でしたので、生きていたとしても前作と変わらない姿はおかしいのでは?と思いました。

 

蓋を開けてみれば、スティーブは「願いが叶う石」による幻想

ワンダーウーマンがこの石に願いを唱えたことにより、彼女の前にスティーブの見た目の男性が登場。

実際は別人ですが、ワンダーウーマンにはスティーブに見えているのです。

 

ところがヴィランがこの石を悪用、世界滅亡の危機に迫られます。

終盤、ワンダーウーマンは世界を救うため、スティーブに別れを告げます。これは最終的に石を破壊することにより、願いの効果が切れると思ったからですね。

ワンダーウーマンが泣きながらスティーブとハグしたあと、後ろを振りまかずヴィランのところに向かいます。

 

二人がハグしたのは通りの角で、別れた後スティーブは見えませんでした。

その後もスティーブは登場せず、石が消えたタイミングで、スティーブに見えていた男性は元にもどったと予想されます。