ドクター・ストレンジ2 配信開始!

ジュマンジ/ネクスト・レベルの登場人物相関図!前作とアバターキャラが違う!?

ジュマンジ/ネクスト・レベル。

今回はジュマンジ1と2の登場人物相関図を整理していきたいと思います。

2作目ネクスト・レベルの予告より、ゲーム内のアバターキャラが前作と異なることが明らかになっています。

ですので、ジュマンジの相関図を図にしながら、違いを解説していきます。

ジュマンジ・シリーズの相関図

ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングルの相関図

まずは、前作ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングルの相関図からおさらいしていきましょう。

注意
ここではジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングルのネタバレを含みます

まだ見てない方はAmazonのプライムビデオで!アマプラならウェルカム・トゥ・ジャングルが見放題!

初回30日間無料

※その後はわずか月額¥500

ネクストレベルはレンタル100円から。

 

 

 

ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングルの主要登場人物は4人。

現実世界ではブラントフォード高校に通うスペンサー、フリッジ、ベサニー、マーサが登場。

スペンサーはフリッジの宿題を手伝います。昔は幼馴染でしたが、現在はフリッジのほうがスペンサーと距離を置くように。2人はレポートの宿題を共有していたことがばれてしまい居残りさせられます。

スマホ依存症のベサニーは、授業中にスマホを使用したことで居残りに。マーサは体育教師に反発したことで居残りになってしまいます。

 

倉庫の掃除を任された4人は、ジュマンジのゲームを見つけ、ゲームの世界に入り込んでしまいます。

それぞれ、スペンサーはマッチョな考古学者ブレイブストーン博士、マーサは空手美女のルビー・ランドハウス、フリッジは動物学者で荷物持ちのフィンバー、最後にベサニーは地図が読める古生物学者オベロン教授になります。

4人は、案内人のビリングズリーから宝石をジャガーの石像に戻すという使命をもらい、冒険の旅に出ます。途中で20年前からゲームの中にいる飛行機乗りのジェファーソンを仲間にゲームクリアを目指します。

それぞれが得意なスキルと弱点を持ち、現実世界の性格を引き継いでいるのが面白いところ。現実世界では仲が悪かった4人がミッションを通して協力し合い、仲を深めていくのも見どころですね。

ジュマンジ/ネクスト・レベルの相関図!

続いて、2作目ネクストレベルのキャラクターを見ていきましょう。

今作は、前作(ウェルカム・トゥ・ジャングル)と、現実世界とゲームの中のアバターキャラが異なります。

予告段階のジュマンジ・ネクストレベルの相関図は以下の通り。

前作の主要4人に加え、スペンサーの祖父エディと彼の友人マイロがゲームの中に入ってしまいます。

そして、エディがブレイブストーン博士に、マイロがフィンバーになります。前作に引き続きマーサはルビー・ランドハウス。フリッジがオベロン教授に。

 

注意
ここからはジュマンジ/ネクストレベルのネタバレを含みます。

 

予告の情報に加え、スペンサーは最初、窃盗スキルに長けたミンに。ベサニーはマーサやフリッジと一緒にゲームの中に入ることができず黒い馬に変身、ジェファーソンになったアレックスとともに遅れて登場します。

そして、最初のキャラでゲームをクリアすると思いきや、入れ替わりの泉?で前作のアバターキャラにチェンジ。主要4キャラクターは前作のキャラに戻り、エディはミンに、マイロは黒い馬に変わりました。

ジュマンジ/ネクスト・レベルの続編はいつ?ラストのエンドロール前を考察!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA