アカデミー賞の見逃し配信はこちら!

【タイタニック】キャストの現在の年齢は?死亡した俳優やローズの母は?

https://wall.alphacoders.com/big.php?i=349578

タイタニック25周年記念で2023年2月に公開する「タイタニック:3Dリマスター」。

ということで今回は、タイタニックの主要キャラクターを演じたキャストの現在を一覧に。

気になる現在の活動状況や年齢、既に亡くなっている俳優をまとめていきます。


【タイタニック】キャストの現在の年齢は?

タイタニックの主要キャストと現在の年齢を一覧にすると次の通り。(横スクロールできます)

キャラクター 俳優 年齢
ジャック・ドーソン レオナルド・ディカプリオ 48歳
ローズ・ブケイター ケイト・ウィンスレット
グロリア・スチュアート
47歳
100歳没(2010年)
キャルドン・ホックリー ビリー・ゼイン 56歳
ルース・ブケイター フランシス・フィッシャー 70歳
スパイサー・ラブジョイ デビッド・ワーナー 80歳没(2022年)
ファブリッツィオ・デ・ロッシ ダニー・ヌッチ 54歳
マーガレット・ブラウン キャシー・ベイツ 74歳
エドワード・スミス バーナード・ヒル 78歳
ブルース・イズメイ ジョナサン・ハイド 75歳
トーマス・アンドリュース ヴィクター・ガーバー 73歳
ロック・ロベット ビル・パクストン 61歳没(2017年)
リジー・カルバート スージー・エイミス 61歳

映画タイタニックはディズニープラスで見放題!

ディズニー作品見放題

タイタニックのキャストの若い頃と現在を比較!

上記の主要キャストについて、タイタニック当時の画像と現在の画像を比較していきます。

レオナルド・ディカプリオ

主演のジャックを演じるレオナルド・ディカプリオ。

ここ10年の主な出演作品は以下の通り。

  • 華麗なるギャツビー(2013年)
  • ウルフ・オブ・ウォール・ストリート(2013年)
  • レヴェナント: 蘇えりし者(2015年)
  • ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド(2019年)
  • ドント・ルック・アップ(2021年)

出演してはアカデミー賞を中心に映画賞にノミネート・受賞している印象です。

俳優業以外にも環境保護活動家として環境保護団体に寄付、スタートアップ企業に投資していることでも有名ですね。2020年に日本上陸を果たしたスニーカーメーカー「オールバーズ」もその一つ。

当時若かったというのもありますけど、まだ50歳になってなかったことに驚き。

ケイト・ウィンスレット

ディカプリオと同様、現在も第一線で活躍する女優さん。

年齢は彼の一個下ですね。

ここ最近まで日本でも話題になるような作品はありませんでしたが、タイタニックも手掛けたジェームズ・キャメロンの最新作「アバター:ウェイ・オブ・ウォーター」に出演。海の民メトケナイナ族のロナルを演じました。

また、彼女が出演した2011年公開のパンデミック映画「コンテイジョン」は、新型コロナウィルスの感染当初の状況と似ていることで話題に。

 

顔の印象はタイタニックとさほど変わらないですが、以前よりも筋肉量が増え引き締まった感じがありますね。

ビリー・ゼイン

ローズの婚約者。主演の二人以上にあまり変わっていない印象があります。

最近は目立った出演はなし。

フランシス・フィッシャー

去年に70歳を迎えたローズの母親で出演した人物。下の画像を見ると70歳には見えないですよね。

1993年に出演した「許されざる者」の監督クリント・イーストウッドと交際、その後二人の間に娘のフランセスカが誕生します。


デビッド・ワーナー

キャルドンの執事役でした。

2022年7月24日に癌で死去。81歳の誕生日の5日前でした。

ダニー・ヌッチ

ジャックの友人役で登場したイタリア人。

ここ最近、目立った作品はないですが、タイタニック前は潜水艦を舞台に描いた「クリムゾン・タイド」やアーノルド・シュワルツェネッガーの「イレイザー」などに出演。

現在の画像を見るとイケオジって感じですね。

キャシー・ベイツ

タイタニックの1等船客の1人。

ローズの母ルースをはじめ周りの乗客からは嫌われていましたが、陰ながらジャックを支えた人物だったでしょう。

最近では2020年の映画「リチャード・ジュエル」にて、アカデミー賞やゴールデングローブ賞の助演女優賞にノミネート。

 バーナード・ヒル

タイタニック号の船長。

他の作品だとロード・オブ・ザ・リング三部作でセオデン役を演じました。

右下の画像は2022年のコミコンのときのものですが、タイタニックの頃とあまり変わらないですね。

白髪に白い髭は当時のまま。

ジョナサン・ハイド

タイタニック号を製造したホワイト・スターライン社の社長。

メディア・アピールのため、船長にスピードを要求した人。

画像を見る感じ、この人もタイタニックから変わってないですね。最近は目立った作品はありません。


ヴィクター・ガーバー

タイタニック号の設計責任者。

船が氷山にぶつかったときに、誰よりも早く船が沈むまでの時間を計算した人。

ビル・パクストン

タイタニック号とともに海底に眠る”碧洋のハートを”見つけ出そうとしていたトレジャーハンター。

タイタニック以前からエイリアン2、プレデター2、トゥルーライズなどの話題作に出演。映画アポロ13にも出演しました。

2017年に詳しい死因は明らかになっていませんが、「手術後の合併症」が原因で亡くなったと報道されました。

スージー・エイミス

ローズの娘役。タイタニック後に目立った出演はなし。

タイタニックの監督ジェームズ・キャメロンと2000年に結婚。(一緒に写っている人)

当時の姿はモデル体型の美人さんって感じでしたね。

 

Disney+ (ディズニープラス)なら、美女と野獣やアラジンなどの実写映画に加え、アナと雪の女王、トイ・ストーリーなどのアニメーション作品が見放題。

そのほか、マーベル作品やスター・ウォーズ作品、20世紀フォックスの映画も見れちゃいます!