プレデター:ザ・プレイが見れる配信サービスは?

ディズニープラスを倍速で見る方法は?クロームの設定やスマホ視聴は?

ディズニーやマーベル、スターウォーズの作品が見放題の配信サービス「ディズニープラス」。

限られた時間でより多くの作品を見るべく”倍速視聴“をしたいと考えている方が多いでしょう。

そこでこの記事では、ディズニープラスの倍速方法について解説していきます。

ディズニープラスは倍速で見れる?

そもそもディズニープラスは倍速で視聴できるのでしょうか。

結論から言うと、公式には倍速視聴はありません。

 

ネットフリックスのように公式では倍速視聴がないため、アプリを開いただけでは倍速設定はできません。

既にディズニープラスを使っていたところ倍速設定がないことに気づき、何かディズニープラスを倍速で見る方法はないのか模索している方がいるかもしれませんね。

ディズニープラス

ディズニープラスを倍速で見る方法!

では、ディズニープラスを倍速視聴するにはどうすればよいのか。

 

それはウェブブラウザのGoogle Chrome(グーグルクローム)を使い、倍速できるアドオンを入れるというものです。

アドオンとは拡張機能のことで、Chrome上の設定をカスタマイズできるようになっています。

有名なところでは、ウェブ広告をブロックできるAdblockがありますね。

 

気になるディズニープラスを倍速にできるアドオンは、「Video Speed Controller」。

その名のとおり、動画の速度をコントロールできる拡張機能です。

Video Speed Controllerのインストール・設定方法

Video Speed Controller

上記のリンクからVideo Speed Controllerのインストールサイトに飛ぶことができます。

 

Chromeウェブストアにアクセスし、そこでVideo Speed Controllerと検索しても、もちろん出てきます。

上の画面にたどり着いたら、あとは「Chromeに追加」をクリックして、直後に表示される「拡張機能を追加」をクリックしてインストールするだけ。

 

特に追加設定は必要なく、このアドオンをインストールするだけでディズニープラスの視聴速度を変更できます。

 

 

グーグルクローム上でディズニープラス作品を視聴すると、左上に数字が表示されます。

そして、数字にポインターを合わせると、速度を調整するプラスマイナスボタンが出てきます。

1.0が標準スピードで、デフォルトではプラスマイナス0.1ずつ調整できるようになっています。早くしたい場合はプラスを押して1.1、1.2 1.3…、逆に遅くしたい場合はマイナスを押して0.9、0.8、0.7….とできるわけです。

+-の隣りの記号は早送りと巻き戻し。(この機能はデフォルトでもついているので別になくてもいいですね)

一番右の✕を押すと数字が消えるので、一度速さを設定してしまえば数字が気になることはありません。

ディズニープラス

さらに、Video Speed Controller のsettingを開くと、スピードの上げ幅と下げ幅、さらにショートカットを変更することが可能。

いちいちプラスマイナスを押さなくても、キーボードで速度が変えられるのは便利ですね。

PCのChrome以外では倍速は不可能?スマホアプリからはダメ?

上のやり方は、あくまでもPCのウェブブラウザGoogle Chrome上でディズニープラスを見た場合。

 

残念ながら、スマホアプリのディズニープラスやFireTV Stickなどのディズニープラスアプリから視聴する場合、倍速視聴はできません。

現状、他に倍速視聴の方法はないようです。

いずれネットフリックスのようにデフォルトで倍速視聴ができるようになってくれることを願いましょう。

 

ウェブブラウザだと4K視聴ができないため、高解像でディズニー作品やマーベル作品が見たい方にはおすすめできないですね。

フルHDまで対応しているものの、インターネット環境によって画質が下がるため、画質を気にしている方にはあまりおすすめはできない視聴タイプ。

ウェブブラウザだとダウンロード機能もないため、下手したらスマホやタブレットより画質が下がるかもしれません。

ここは画質をとるか、倍速を取るかといったところですね。

 

もしかしたら、スマホからGoogle Chromeにアクセスして見ることはできないの?と疑問に思ったかもしれません。

残念ながらスマホではGoogle Chromeのアドオンが使用できないため、必然的にスマホでVideo Speed Controllerは利用できず、倍速視聴は不可。

 

ということで、ディズニープラスを倍速視聴したい方は、PCのGoogle Chromeでディズニープラスを見る必要があります。

ディズニープラスの作品は何倍速がおすすめ?

では、ディズニープラス作品を視聴する場合、何倍がおすすめでしょうか。

個人的な意見にはなりますが、速くて1.4倍か1.5倍が限界かなと。

というのもこれ以上早くすると、特にアクションシーンで何が起こっているのかほぼわかりません。アクションシーンが多いマーベル作品をよく見る方は速すぎるのはおすすめしないですね。

 

ただ、一度見ている作品で内容だけざっと振り返りたいみたいな、目的がはっきりしている倍速はありだと思います。

他にも、英語の勉強を兼ねている方は、字幕版で速度を落として見るのもいいですね。

ディズニープラス

まとめ

  • ディズニープラスを倍速で見る方法
    →PC版Google Chromeで視聴
    →Video Speed Controllerを追加
  • スマホアプリやFireTVなどでは倍速視聴不可