ゴジラのスピンオフドラマ配信開始!

ウォンカとチョコレート工場にジョニーデップやウンパルンパは出ない?ミスタービーンの俳優は何役?

https://wall.alphacoders.com/big.php?i=1342681

チャリーとチョコレート工場の続編「ウォンカとチョコレート工場のはじまり」が公開。

前作で主演を務めたジョニー・デップや人気キャラのウンパルンパは出てくるのか気になっている方が多いでしょう。

今回はチョコレート工場の新作の登場キャラクターについてまとめていきます。


ウォンカとチョコレート工場にジョニーデップやウンパルンパは出ない?

ジョニー・デップの出演はなし

ジョニー・デップは「ウォンカとチョコレート工場のはじまり」に出演予定なし。

wikiやiMDbのキャスト欄を見てもジョニー・デップの名前はありません。サプライズ登場もない模様。

 

昨今は元妻アンバー・ハードとの裁判が話題で、目立った活動はなかったジョニー・デップ。

降板になった「ファンタスティックビースト」・シリーズの制作会社が映画ウォンカを作っているのもあり、いろいろな面から出演は難しかったように思います。

 

今作は「チャーリーとチョコレート工場」の前日譚で若きウィリー・ウォンカが描かれます。

時系列的に前作のチョコレート工場があとになるので、回想シーンなどでジョニー・デップを出すこともできなかったのでしょう。


ウンパルンパは?

前作でウンパルンパを演じたディープ・ロイの出演もありません。

しかし、同じく”ウンパ・ルンパ”というキャラクター名でヒュー・グラントが出演しています。

見た目が大きく異なりますね。


ミスタービーンの俳優は何役?

今作にはミスター・ビーンでおなじみローワン・アトキンソンが神父役で出演。

ウィリー・ウォンカの母親が登場

https://www.imdb.com/name/nm1020089/?ref_=nm_mv_close

母親を演じるのはサリー・ホーキンス。

アカデミー賞作品の「シェイプ・オブ・ウォーター」やハリウッド版ゴジラシリーズに出演。

前作では父親のみ登場。

ウィリー・ウォンカと父ウィルバー・ウォンカの間には確執がありましたが、果たして母親とはどういう関係だったのでしょうか。

 

ちなみに、2005年の「チャーリーとチョコレート工場」は原作「チョコレート工場の秘密」がもとになっており、父ウィルバーだけオリジナルキャラクターとして登場しています。

 

今作「ウォンカとチョコレート工場のはじまり」は物語から原作なしの完全オリジナルストーリー。

前作で父親を演じたクリストファー・リーは2015年に他界しているため、新作への出演はありません。


チャーリーは?

チャーリーも登場しません。

先程述べた通り、今作は前作チャーリーとチョコレート工場の前の出来事で、若き工場長のウォンカにフォーカスされた作品です。

 

どうやら一部、工場長のウォンカのことをチャーリーと勘違いしていた方がいるようですね。

少年がチャーリーで、帽子を被った男性がウォンカ。

 

なお、前作に出演した俳優の現在については下の記事にまとめています。合わせてご覧下さい!

>>チャーリーとチョコレート工場キャストの現在は?死亡俳優やガムの子役は?

チャーリーとチョコレート工場キャストの現在は?死亡俳優やガムの子役は?