ジュマンジ/ネクストレベルのエンドロール後の意味は?ラストを考察!

12月13日に劇場公開したジュマンジ/ネクスト・レベルが劇場公開されました。

今回はラスト、エンドロール前に流れたオマケ映像について考察していこうと思います。

ジュマンジ/ネクストレベルの続編「ジュマンジ3」はあるのか、いつ公開されるのか調査していきましょう!

注意

この記事ではジュマンジ/ネクスト・レベルのネタバレを含みます


ジュマンジ/ネクストレベルのエンドロール後の意味は?

最後は、エディがマイロと経営していた店で、4人が楽しそうに話している場面で終わります。

そして、エンディング後エンドロール前に次回作につながるおもけ映像が流れました。

 

スペンサーの家に訪れたエアコンの修理業者の人がスペンサーの母親とともに地下室でジュマンジのゲームを見つけます。

そして、修理業者の人がゲームに触ってしまってしまいます。この瞬間、誰もがこの二人がゲームの中に入ってしまう!触っちゃだめ!と思ったでしょう。

しかし次の場面で、映画冒頭でバギーで逃げる4人を襲ったダチョウの大群が店の前の道路を滑走。

このシーンを見て「ジェラシックパーク」や「ファンタスティック・ビースト」を思い出しましたね。


ジュマンジ/ネクスト・レベル続編は、脱走した動物たちをゲームの中に戻すことが大きなミッションになりそうです。

予想ではありますが、動物たちを戻すため4人が再びゲームをはじめると、アバターキャラの状態で現実世界に登場するのではないでしょうか。

そして、現実世界に現れるミッションをクリアしていく展開になると思われます。

 

今までは、ジュマンジの世界でライフ0になると現実世界に戻れないという設定でしたが、この場合どうなるのでしょうかね。

ライフ0になると現実世界にいる状態で元の自分の姿に戻れないということなら、スペンサーはそっちを選びそう。

もしかしたら、今までと変わらずミッションはあくまでもゲームの中で、クリアすると動物たちがゲームの中に戻っていくということかもしれません。

早く続編のストーリーが気になるところですね。


ジュマンジ/ネクストレベル続編の公開はいつ?

ネクストレベル続編の公開日はまだ決まっていません。

ですが、前作ウェルカム・トゥ・ジャングルが2017年末公開、ネクストレベルが2019年末公開ということで、三作目も2年後の2021年末くらいになると予想されます。

 

コロナの影響でまだ制作が決まったのみ。詳しい撮影時期や公開日は明らかになっていません。

ブレイブストーン博士を演じるドゥエイン・ジョンソンがDC映画のブラックアダム、カレン・ギランがマーベルのスーサイド・スクワッドVOL.3を控えているので、公開はけっこう先になりそうです。

ジュマンジ/ネクスト・レベルの登場人物相関図!前作とアバターキャラが違う!?