ワンダヴィジョン第7話が配信されアグネスの正体が明らかになりました。
ということで、この記事では第7話のネタバレありで、アグネスの正体や目的について考察していきます。
この記事ではワンダヴィジョン第7話のネタバレを含みます
下の記事に第6話終了時点の謎を整理しているんで合わせご覧ください。
≫ワンダヴィジョンのアグネスはワンダを操るヴィラン?黒幕かそれとも被害者か【第6話考察】
≫ワンダヴィジョンのピエトロの正体は?メフィストかロキが化けてる?【第6話考察】
ワンダヴィジョンのアグネスの正体と目的は?【第7話考察】
アグネスの正体はアガサ・ハークネス
第1話から登場しているアグネスの正体がアガサ=ハークネスであることが判明しました。
Agatha Harknessの先頭と語尾をとってAgnessにはなりますが、まさか彼女だったとは….
原作のアガサはワンダの師匠であり魔女。ワンダが自身の現実改変能力”ヘックスパワー”を自在に操れるようになるためにアガサに弟子入りしたという経緯があります。
ワンダヴィジョンのアグネスはというと、まだワンダとの出会いが描かれていませんが、おそらくアグネスの方からワンダに近寄ったと考えられますね。
そして、伏線回収するようにこれまでアグネスが裏で何をしていたのか明らかになりました。
ハーブやピエトロを操っていたこと、第6話のヴィジョンとの会話は自作自演だったこと。さらに、プロデューサー的な役割でこの物語を裏から見ていたことが判明。スパーキーを殺したのもアグネスでした。
今回彼女が黒幕であることが明らかになりましたが、それでも彼女に関わる以下のことは未だ不明です。
- アグネスとワンダの出会い
- ヘックスの起源
- アグネスの目的
- スパーキーを殺した理由
- ピエトロの正体
- どこからアグネスが、どこからワンダが支配?
今回アグネスの正体が判明しただけで、彼女の目的は一体何なのか、どういう経緯でワンダと出会いヘックスが生まれてしまったのかまだわかりません。
ピエトロを操っていたのはわかりましたが、彼は一体どこから来たのか、なぜX-MENのピエトロだったのかについては、よくわからないままですね。
残り2話で解決してくれると思いますが、第7話でもう少し掘り下げてほしかったところ。
第6話で境界ギリギリにいたのは、おそらくヴィジョンをこの世界から追い出すため。彼を消そうとしていたと考えられます。この時点でヴィジョンは既に用済みだったのかもしれません。
アグネスが面倒を見ていたはずのトミーとビリーの姿がなかったので、アグネスの目的は双子だったのかも。
ワンダのヘックス拡張によりヴィジョンは一命を取りとめました。ですから、ヴィジョンがまだ生きており彼がダーシーと協力、さらにモニカが能力を覚醒させヘックス内にいるのは、おそらくアグネスの想定外だと思われます。
残り2話で3人がアグネスと対立関係になり、ワンダを助け出すような展開になるかもしれませんね。
≫ワンダヴィジョン第8話の考察&小ネタ伏線!ついにヘックスの起源が明らかに!?