アカデミー賞の見逃し配信はこちら!

【スカイウォーカーの夜明け】ラストシーンの最後の女性は誰?小ネタ伏線を解説!

https://wall.alphacoders.com/big.php?i=1019625

スターウォーズ/スカイウォーカーの夜明け

今回はスカイウォーカーの夜明けのラストシーンの小ネタや伏線について解説、気になる最後に登場した女性は誰なのか調査していきます。

注意

この記事ではスターウォーズ/スカイウォーカーの夜明けのネタバレを含みます

ドラマ・アソーカ“独占配信”

スターウォーズ作品見放題

 

スカイウォーカーの夜明けの最後のシーン

ラストシーンの小ネタ伏線

レジスタンスはエクセゴルの戦いに勝利。しばらくしてレイは、ミレニアム・ファルコンに乗って惑星タトゥーインに訪れました。タトゥーインはルークとアナキンの故郷ですね。

このとき、タトゥーインではおなじみのジャワ族とサンドクローラーが登場。

このシーンが伏線だったのかスカイウォーカーの夜明けの後に配信スタートしたドラマ「マンダロリアン」で、ジャワ族とサンドクローラーにフォーカスされるエピソードがあります。

 

レイはBB-8とともにルーク・スカイウォーカーの家へ。

彼女は瓦礫の破片をソリにして降りていきます。このシーンはエピソード7/フォースの覚醒でレイがガラクタ漁りをしていた場面と重なりますね。BGMもエピソード7と同じレイのテーマ曲が流れました。

 

その後レイは、ルークとレイアのライトセーバーを土に埋めます。埋めた場所はおそらくエピソード2/クローンの攻撃で亡くなったアナキンの母シミ・スカイウォーカーの墓場の近くと思われます。

そして、レイは新たなライトセーバーを取り出しました。このときライトセーバーは金色に発光。この色はジェダイ・テンプルの護衛者:ジェダイ・テンプル・ガードが持つライトセーバーと同じ色。

これは、彼女がフォースにバランスをもたらした、選ばれし者になったことを象徴しているのでしょう。

レイの最後のライトセーバーはなぜ金色?ルークとレイアの過去についても【スカイウォーカー夜明け】

レイに話しかけた最後の女性は誰?

この後レイは老婆に話しかけられます。正体を聞かれたレイは霊体のルークとレイアに見守られながら「レイ・スカイウォーカー」と答えるのでした。

このときの老婆は一体誰か、気になった人がいるかもしれませんが、残念ながら彼女の正体は不明です。おそらくレイに「レイスカイウォーカー」と言わせるために、通りすがりの女性を登場させたのでしょう。

特に最後に登場した女性に特別な意味はないということですね。

ただ、彼女が連れていたラクダは、エピソード3/シスの復讐のラストにも登場しています。オビワンが赤ん坊のルークを持ってラーズ家に訪れたときにラクダに乗っていました。

エピソード9のレイとスカイウォーカー家の家系図!ラストでなぜレイ・スカイウォーカーと言ったのか?

created by Rinker
BANDAI SPIRITS(バンダイ スピリッツ)

最後はスターウォーズお馴染みのフィナーレと共にレイが双子の太陽を見つめるシーンで幕を閉じます。

このとき、2つの太陽が一瞬重なるシーンがあり、BB-8と同じ形になっていました。

スカイウォーカーの夜明けのその後は?続編エピソード10の公開はいつ?

その他のスカイウォーカーの夜明けの小ネタや伏線については下の記事をご覧ください。

スカイウォーカーの夜明けの小ネタは?カメオ出演や伏線回収について調査!

 

ドラマ・アソーカ“独占配信”

スターウォーズ作品見放題

 

ディズニープラスなら、スター・ウォーズ全作品がわずか月額990円で見放題!

最新作「アソーカ」が独占配信!

もちろん、スピンオフ作品のローグ・ワンやハン・ソロも視聴可能。

さらに、クローン・ウォーズの全エピソードやドラマシリーズのマンダロリアン、キャシアン・アンドーが見れるのはDisney+だけ!

ディズニープラス(登録はこちら)