アカデミー賞の見逃し配信はこちら!

反乱者たちの登場人物相関図!【ドラマ・アソーカの予習】

スター・ウォーズのドラマ・アソーカでは、アニメ「反乱者たち」のキャラクターが多く登場しています。

そこで今回は、反乱者たちの登場人物の相関図にしながら、キャラクター同士の関係を整理。

ドラマ・アソーカの予習にぜひ活用して見てください!

注意

この記事ではシーズンごとのアニメ・反乱者たちのネタバレを含みます

まだ見てない方はディズニープラスで!

ドラマ・アソーカ“独占配信”

スターウォーズ作品見放題

 

反乱者たちの登場人物相関図!

反乱者たちの相関図について、シーズンごとにまとめました。

シーズン1

シーズン1では主人公のエズラ・ブリッジャーがゴースト・チーム”スペクターズ”に加入するところから始まります。

スペクターズのメンバーは以下の通り。

  • エズラ・ブリッジャー
  • ケイナン・ジャラス
  • ヘラ・シンドゥーラ
  • サビーヌ・レン
  • ガラゼブ・オレリオス
  • チョッパー

シリーズを通して、反乱活動を行うスペクターズと彼らを追う銀河帝国の対立が見られます。

シーズン1ではジェダイ狩りを行う大尋問官が登場。彼が前線になってスペクターズを捜索。


シーズン2

シーズン2ではアソーカ・タノとダース・ベイダーが登場。アナキンがダース・ベイダーになってから初めての師弟対決。

シーズン1の大尋問官に代わって、新たに二人の尋問官フィフス・ブラザーとセヴンス・シスターが登場しました。

また、ダース・シディアスへの報復を目論むダース・モールが、マラコアで偶然エズラたちに遭遇。彼を誘導しホロクロンを手に入れます。


シーズン3

シーズン3よりスペクターズの宿敵としてスローン大提督が登場。スローンの戦略と一歩先をいく洞察力でスペクターズを苦しめました。

スローンとターキンの関係などは下の記事にまとめています。

>>スローン大提督は生きてる?ターキンとの関係や実写俳優&吹き替え声優を調査!

 

スペクターズの父親的存在のケイナン・ジャラスはダース・モールの対決で失明。

モールは因縁の相手オビ=ワン・ケノービとの対決。

 

シーズン1,2でスペクターズ捜索に執念を燃やしていたカラスは、実はフルクラムのスパイだったことが判明します。

フルクラムはスペクターズと同じ銀河帝国に抗う反乱組織。アソーカは最初、身分を隠してスペクターズに接触していました。

 

シーズン3ではダークセーバーが登場。ダソミアに放されていたセーバーは、サビーヌが所有権を得ます。

ケイナン・ジャラスの下で剣術を学びます。

その後、クローン・ウォーズやマンダロリアンにも登場するボカ=ターン・クライズが登場。彼女にセーバーを託すのでした。

>>マンダロリアンのダークセイバーのその後は?ルークの時系列は?


シーズン4

シーズン4では、暗殺者ルクが初登場。

惑星ロザルを舞台に銀河帝国に追い詰められるスペクターズですが、ロズ=ウルフに助けられます。

反乱者たちシーズン4のその後のエズラについては、下の記事にまとめています。

>>エズラは生きてるor死亡?俳優や吹き替え声優をチェック!【アソーカ】

エズラは生きてるor死亡?俳優や吹き替え声優をチェック!【アソーカ】

ドラマ・アソーカ“独占配信”

スターウォーズ作品見放題

 

ディズニープラスなら、スター・ウォーズ全作品がわずか月額990円で見放題!

最新作「アソーカ」が独占配信!

もちろん、スピンオフ作品のローグ・ワンやハン・ソロも視聴可能。

さらに、クローン・ウォーズの全エピソードやドラマシリーズのマンダロリアン、キャシアン・アンドーが見れるのはDisney+だけ!

ディズニープラス(登録はこちら)