Disney+でファルコン&ウィンター・ソルジャー配信中!

マンダロリアンシーズン2最終話のラストにジェダイの〇〇が登場!エンディング後やシーズン3について考察!

https://wall.alphacoders.com/big.php?i=1074842

マンダロリアンシーズン2最終話(チャプター16)が配信されました。あっという間にシーズン2も終わってしまいましたね。

今回は最終話を中心にシーズン2を振り返っていきたいと思います。

注意
この記事ではマンダロリアンシーズン2のネタバレを含みます。

マンダロリアンが見れるのは、Disney+だけ。

初回31日間無料 スターウォーズ エピソード1~9見放題

その後はわずか月額¥770

マンダロリアンシーズン2最終話にルークが登場!

まずは最終話を振り返っていきましょう。

なんと言ってもラストのルーク・スカイウォーカーとR2-D2の登場には驚きましたね。

大きくパワーアップしたドロイド;ダークトルーパーの襲撃で絶体絶命のマンドーたちのところに一人のジェダイが登場。最初はアソーカ・タノかと思いましたが、ライトセーバーの色が緑だったので可能性は低いと考えていたところ、まさかのルーク。

それもまだ若ころのルークでしたね。Xウィング1基で来たのは伏線だったということです。

今作マンダロリアンの時系列はエピソード6/ジェダイの帰還の5年後が舞台ですので、若いルークで問題ありません。エピソード9/スカイウォーカーの夜明けで回想シーンがあったルークがレイアと特訓していた時と同じ頃かなと。

 

また、ベイビーヨーダがモニターに映るルークに手を伸ばしていたことから、既に二人は会っているように思います。

ただ、アソーカの発言ではベイビーヨーダがコルサントで指導を受けていたのはクローン戦争の前。エピソード4/新たなる希望よりずっと前ということになるので、この段階ではルークと会っていないはずです。

ですからクローン戦争後、帝国が滅びたあとにベイビーヨーダとルークは出会ったのではないでしょうか。

 

そんでもって、ルークの顔ですが上手くCGで若い頃のルークが表現されていましたね。

これは「ローグワン/スターウォーズストーリー」のラストに登場したレイアを彷彿とさせるものがありました。

上の動画を見て思ったのですが、ローグ・ワンのラストのダースベイダーの登場シーンとルークがダークトルーパーの前に現れたシーンが重なりますよね。

 

ルークの顔のCG処理については賛否が分かれるところだと思います。でも個人的にマイナスな印象はなく、最後のサプライズとしては良かったと思います。

マンダロリアンシーズン2がどのように締めくくるのか気になっていましたが、最後は「ザ・スターウォーズ」と感じさせるきれいな終わり方でしたね。

 

マンダロリアンシーズン3はどうなる?

 

既に年内にシーズン3の撮影開始予定と報じられています。ですから、また1年後くらいにマンダロリアンが見れると予想しています。

そこで気になるのがシーズン3はどんなストーリーになるか。

シーズン2を踏まえて、未解決な部分や気になったポイントをまとめました。

  • マンドーの次のミッションは?
  • ダークセーバーは誰の手に?
  • 帝国の残党のクローン計画は?
  • ザ・チャイルドはどうなる?

マンドーの次のミッション

シーズン2はマンドーがベイビー・ヨーダ/ザ・チャイルドをジェダイに届けるというのが大きなミッションでした。

そのミッションはシーズン2ラストでルークがベイビーヨーダを預かるという形でクリア。今後マンドーが何をするのか気になりますね。

1つ考えられるのはマンダロアの奪還

現状、この星は帝国の残党が統治している惑星だと思われるので、ボ=カターンらと一緒にマンダロアの奪還を目指すと考えることができます。

ダークセーバーは誰の手に?

最終話でマンドーはモフギデオンとの決闘に勝利しダークセーバーを獲得。元々ボ=カターンのものだったと言及されていたのでマンドーはそれを彼女に渡そうとします。

しかし、ダークセーバーは持ち主を倒さないと自分のものにできないという掟があり、彼女は受け取りませんでした。ボカターンはマンドーを倒さないとダークセーバーを取り戻すことができません。

ですので、ボカターンとマンドーが今後協力するにしても、このダークセーバーの所有権がどちらになるかが先にテーマになりそうです。

帝国の残党のクローン計画は?

ベイビーヨーダの血液を使ってMカウントの高いクローンを創造することが帝国の残党の目的であるとシーズン2で明らかになりました。

そしてモフギデオンいわく、すでに再び実験するために必要な血はベイビーヨーダから採取されているということ。

ですから、今後クローン計画が発展する可能性があります。モフギデオンは新共和国に捕まると思われるので、別の誰かがリーダーになり計画を進めると考えられますね。

ザ・チャイルドはどうなる?

最後にベイビーヨーダがどうなるかについても気になります。

シーズン1、シーズン2もマンドーとベイビーヨーダ二人いて物語が成立していたところがあるので、ここでザ・チャイルドが全く関係無しでストーリーが進むとは考えにくいです。

そうすると、彼をどう活かすのか。ベイビーヨーダには訓練が必要ということでルークが預かる形になりましたが、彼はどうなっちゃうんですかね。

シーズン3もめちゃくちゃ楽しみなマンダロリアン。

マンダロリアンシーズン3のキャラ・デューンはどうなる?代役を立てるのかそれとも登場しないのか

シーズン2最終話のエンディング後

シーズン2最終話のエンディング後におまけ映像がありました。

地下施設にフェネック・シャンドとボバ・フェットが登場。この施設はかつてのジャバ・ザ・ハットの宮殿。台座に座っていたのはエピソード6/ジェダイの帰還でハットの側近だったビブ・フォーチュナ。

ジャバ・ザ・ハットはエピソード6でレイア姫に首を絞められ死んでいるので代わりにビブがハットのアジトを占領していたのでしょう。

そしてボバ・フェットはビブを射殺し台座に腰掛け幕はとじます。

そんでもって、ボバ・フェットの単独作品「ザ・ブック・オブ・ボバ・フェット」が発表されました。

非常に楽しみですね。

フェネックとボバはどちらもマンダロリアンシーズン3には出ないんですかね。マンダロリアンとはどういう位置づけになるのか注目です。

ボバ・フェットの生存が確定!なぜ生きていたのか?復活理由やジャンゴとの関係を調査!

 

初回31日間無料 スターウォーズ エピソード1~9見放題

その後はわずか月額¥770

Disney+ (ディズニープラス)なら、31日間無料トライアル登録特典でスター・ウォーズ最新映画「エピソード9/スカイウォーカーの夜明け」を無料で視聴可能!

もちろん、スター・ウォーズ エピソード1~8やスピンオフ作品のローグ・ワン、ハン・ソロも見放題。

クローン・ウォーズ全話やドラマ作品のマンダロリアンが見放題なのはDisney+だけ。

【初回31日間無料】(31日以内に解約すれば、料金は一切かかりません。)

Disney+ (ディズニープラス)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA