実写アソーカ・タノのドラマはいつ配信?時系列や登場人物は?

https://disneyplus.disney.co.jp/

ドラマ「マンダロリアン」シーズン2で実写初登場となったアソーカ・タノ。

今回はディズニープラスで配信予定のスピンオフ作品「アソーカ(AHSOKA)」についての記事です。

気になるドラマ「アソーカ」はいつ配信されるのか。時系列や登場人物など、最新情報をまとめていきます。

実写アソーカ・タノのドラマはいつ配信?

2021年8月現在、アソーカ・タノを主人公に描いたスピンオフドラマ「AHSOKA(アソーカ)」の配信日は未定です。

ただ、公式ページを見ると近日配信予定となっており、2021年年内、遅くても2022年春くらいまでには配信されると予想されます。

マンダロリアンシーズン2が日米同時配信だったので、日本だけ配信が遅くなることはないでしょう。配信時間は、アメリカ時間に合わせて配信日の16時か17時になる可能性が高いですね。

「アソーカ」の登場人物や時系列は?

「アソーカ」の時系列は?

公式ページには、「”マンダロリアンのタイムラインで描かれます”」と記されており、時系列はドラマ「マンダロリアン」シーズン2の前後となるでしょう。

おそらく、マンダロリアンチャプター13のアソーカが惑星コルヴァスにて、マンドーやザ・チャイルドと別れた後から描かれると思われます。

【噂】スローン大提督とエズラ・ブリッジャーが登場!?

気になる登場人物ですが、なんとアニメーション作品「反乱者たち」からエズラ・ブリッジャーとスローン大提督が登場すると噂されています。

エズラは反乱者たちの主人公でフォース感応者。チームゴーストの一員で、ケイナン・ジャラスの下で修行を積んでいました。そして、エズラ役は実写アラジンを演じたメナ・マスードとのこと。

さらに、反乱者たちシーズン3より登場したスローン大提督もアソーカに参戦予定。マンダロリアンシーズン2で、アソーカがスローン大提督を探していると語っていたので、早々に2人の対面が実現しそうです。

スローン大提督を演じるのは、ラース・ミケルセンと言われています。彼はマッツ・ミケルセンの兄で、ドラマ作品を中心にSHERLOCKやハウス・オブ・カード野望の階段などに出演。

 

ドラマアソーカがマンダロリアンシーズン2の直後だとすると、スター・ウォーズ西暦で9ABYあたり。反乱者たちは5BBYから1BBYまで描かれましたので、反乱者たちから約10年後のエズラやスローン大提督が見れることになりそうです。

時系列を整理すると下のようになると予想されます。

まだ噂の段階ですが反乱者たちのメンバーが登場する可能性が高いので、まだアニメ反乱者たちを見てない方はアソーカが配信されるまでにぜひ見ておきたいところ。

アソーカ・タノ自身も反乱者たちに登場していたので、アソーカとエズラやスローン大提督の絡みは、アニメを見てないとわからない部分が出てくると思われます。

マンダロリアンのメンバーは登場する?

ドラマ「マンダロリアン」のキャラクターの登場は報じられておらず、今のところボ=カターンやマンドーが出ることはなさそうですね。

マンダロリアンシーズン3やボバ・フェット単独作、ドラマ「オビ=ワン・ケノービ」など、ディズニープラスで配信されるスターウォーズ作品はいくつか控えており、それらの作品とのクロスオーバーや関係が気になるところ。

ドラマ「アソーカ」の配信が待ち遠しいです。

マンダロリアンのアソーカ・タノの年齢やその後は?実写の俳優や声優も調査!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA