ドクター・ストレンジ2 配信開始!

実写アソーカ・タノのドラマはいつから?時系列やサビーヌの女優は?

https://disneyplus.disney.co.jp/

ドラマ「マンダロリアン」シーズン2で実写初登場となったアソーカ・タノ。

今回はディズニープラスで配信予定のスピンオフ作品「アソーカ(AHSOKA)」についての記事です。

気になるドラマ「アソーカ」はいつ配信されるのか。時系列や登場人物など、最新情報をまとめていきます。

実写アソーカ・タノのドラマはいつ配信?

アソーカ・タノを主人公に描いたスピンオフドラマ「AHSOKA(アソーカ)」の配信日は未定です。

しかしながら、2022年の5月から撮影が始まったことが、公式からアナウンスされました。

ということで、2023年春くらいには見れそうですね。

2022年5月末からオビワンケノービのドラマが始まり、その後アンドー、マンダロリアン/シーズン3が控えています。

他の作品と撮影開始時期から2022年年内にアソーカのドラマが配信されることはないと思います。

2023年トップバッターになりそうですね。

>>【2022年】今後配信予定のスターウォーズのドラマは?ディズニープラスでいつから見れる?

「アソーカ」の登場人物や時系列は?

「アソーカ」の時系列は?

公式ページには、「”マンダロリアンのタイムラインで描かれます”」と記されており、時系列はドラマ「マンダロリアン」シーズン2の前後となるでしょう。

予想では、マンダロリアンチャプター13のアソーカが惑星コルヴァスにて、マンドーやザ・チャイルドと別れた後から描かれると思われます。

もしかしたら、ドラマ「ブック・オブ・ボバ・フェット」のように、回想シーンを交えながら、マンダロリアンの前から描かれる可能性もありますね。

>>ドラマ「ボバ・フェット」の相関図!登場人物/キャラクター関係を整理!

【噂】スローン大提督とエズラ・ブリッジャーが登場!?

気になる登場人物ですが、なんとアニメーション作品「反乱者たち」からエズラ・ブリッジャーとスローン大提督が登場すると噂されています。

 

エズラは反乱者たちの主人公でフォース感応者。チームゴーストの一員で、ケイナン・ジャラスの下で修行を積んでいました。そして、エズラ役は実写アラジンを演じたメナ・マスードとのこと。

さらに、反乱者たちシーズン3より登場したスローン大提督もアソーカに参戦予定。マンダロリアンシーズン2で、アソーカがスローン大提督を探していると語っていたので、早々に2人の対面が実現しそうです。

スローン大提督を演じるのは、ラース・ミケルセンと言われています。彼はマッツ・ミケルセンの兄で、ドラマ作品を中心にSHERLOCKやハウス・オブ・カード野望の階段などに出演。

 

ドラマアソーカがマンダロリアンシーズン2の直後だとすると、スター・ウォーズ西暦で9ABYあたり。「反乱者たち」は5BBYから1BBYまで描かれましたので、反乱者たちから約10年後のエズラやスローン大提督が見れることになりそうです。

時系列を図で整理すると下のようになると予想されます。

まだ噂の段階ですが、反乱者たちのメンバーが登場する可能性が高いので、まだアニメ反乱者たちを見てない方はアソーカが配信されるまでにぜひ見ておきたいところ。

アソーカ・タノ自身も反乱者たちに登場していたので、アソーカとエズラやスローン大提督の絡みは、アニメを見てないとわからない部分が出てくると思われます。

 

反乱者たち、マンダロリアンはディズニープラスで見放題!

スターウォーズ全作品見放題

オビ=ワン・ケノービ独占配信中!

ディズニープラスなら、スター・ウォーズ全作品(エピソード1~9)がわずか月額990円で見放題!

もちろん、スピンオフ作品のローグ・ワンやハン・ソロも視聴可能。

さらに、クローン・ウォーズの全エピソードやドラマシリーズのマンダロリアン、ボバ・フェットが見れるのはDisney+だけ!

アナキン/ダース・ベイダーが登場!

アナキン・スカイウォーカー役でおなじみヘイデン・クリステンセンがドラマアソーカに出演すると報じられました。アナキンはアナキンはドラマ「オビワン」にも登場予定。

アソーカはアナキンの弟子であり、ダース・ベイダーになった彼との再会は、反乱者たち以来となりますね。

 

実写で相交えるのは今作が初。ライトセーバーバトルはもちろんのこと、二人の間にどんな掛け合いがあるのか楽しみです。

アソーカ・タノとアナキン/ダース・ベイダーやレックスとの関係は?

サビーヌ・レンも登場!

「反乱者たち」の主要キャラクターとして登場したサビーヌ・レン役にナターシャ・リュー・ボルディッツォが抜擢されたと報じられました。

あまり知られていない女優さんですが、オーストラリア国籍でありながら中国系の母親とイタリア系の父親を持つ国際色豊かな方です。

https://www.instagram.com/p/CU8fGL-Bqoh/

きれいな女優さんですね。

普段は上の画像のようなロングヘアスタイルですので、サビーヌのショートヘアがあまりイメージできませんが、ハマると思います!

サビーヌ自身がマンダロリアンということで、ドラマ「マンダロリアン」で実写初登場と予想していましたが違う模様。

既にエズラが登場すると噂されているので、ゴーストの他のメンバーの登場も気になるところ。

残るはヘラ、ケイナン、ゼブ、チョッパーですね。

マンダロリアンのメンバーは登場する?

では、ドラマ「マンダロリアン」のキャラクターの登場はどうでしょうか。

2021年11月現在、マンドーやボカターンの登場は予定されていません。

 

いずれ、再びアソーカとマンドーがコンタクトを取ることがあると思うので、そのときにそれぞれの作品がどんな展開になっているか楽しみですね。

マンダロリアンのアソーカ・タノの年齢は?実写の女優や声優は?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA