アカデミー賞の見逃し配信はこちら!

アソーカのドラマの全何話で配信はいつから?時系列を図で解説!

ドラマ「マンダロリアン」シーズン2で実写初登場となったアソーカ・タノ。

今回はディズニープラスで配信予定のスピンオフ作品「アソーカ(AHSOKA)」についての記事です。

気になるドラマ「アソーカ」はいつ配信されるのか。時系列や登場人物など、最新情報をまとめていきます。


実写アソーカ・タノのドラマは全何話でいつから?

アソーカの配信日が8月23日(水)初回に第1話と第2話が同時配信されます。

全8話を予定しており、毎週水曜日に1話ずつ更新。

ということで、アソーカの配信スケジュールは以下の通りです。

  • 第1話・第2話:8月23日(水)
  • 第3話:8月30日(水)
  • 第4話:9月6日(水)
  • 第5話:9月13日(水)
  • 第6話:9月20日(水)
  • 第7話:9月27日(水)
  • 第8話:10月4日(水)

初回の配信開始時間は10時

第3話以降も10時になるか、他の作品と同様16時になるかは未定です。

 

余談ですが、アソーカを演じる女優のロザリオ・ドーソンは、9月1日公開の映画「ホーンデットマンション」にも出演しています。

>>【スターウォーズ】ドラマ作品の今後の予定は?ディズニープラスの配信スケジュールは?

【2023】スターウォーズ新作ドラマの今後の配信予定は?スケジュールを一覧に!

ドラマ「アソーカ」の時系列は?

マンダロリアン/シーズン3とほぼ同時期?

アソーカのタイムラインは9ABY。

ABYとはスター・ウォーズ西暦でAfter Battle of Yavin(ヤヴィンの戦い)略。ヤヴィンの戦いはエピソード4/新たなる希望の最終決戦です。

 

公式ページに「”マンダロリアンのタイムラインで描かれます”」と記されて通り、マンダロリアン/シーズン3の同時期と言われています。

シーズン2でマンダロリアン初登場になったアソーカ。

当初は、マンダロリアン/チャプター13のマンドーとザ・チャイルドと別れた後から描かれると予想されたでしょう。

 

しかしその後、「ブック・オブ・ボバ・フェット」にアソーカが登場。

彼女の出番はありませんでしたが、マンダロリアン/シーズン3でマンドーの物語が進みました。ですから、この2作品の状況を踏まえて、アソーカの物語が展開されると思われます。

>>ドラマ「ボバ・フェット」の相関図!登場人物/キャラクター関係を整理!


サビーヌ・レンの髪の長さが違うのは?

注意

ここからは、アニメ「反乱者たち」のネタバレを含みます

まだ見てない方はディズニープラスで!

ドラマ・アソーカ“独占配信”

スターウォーズ作品見放題

 

下の動画はドラマ「アソーカ」の予告編とアニメ「反乱者たち」の比較動画。

予告編の一部が反乱者たちの実写になっているのがわかりますね。

 

まず注目したいのが、サビーヌ・レンの髪の毛の長さ。

反乱者たちではサビーヌが髪を切るシーンはなく、最終回エピローグで短くなった姿で登場しました。

 

反乱者たち/シーズン4の最終回、スペクターズと銀河帝国の戦いが描かれたのは1BBY(Before Battle of Yavin)。

しばらくして髪を切ったサビーヌが登場。アソーカと対面します。このエピローグのタイムラインは5ABYと言われています。(確かではありません)

参考:https://starwars.fandom.com/wiki/Search_for_Ezra

 

第1話第2話を見た感じ、冒頭から9ABYの時系列と思われます。なので、5ABYから時間が経ち、また髪が伸びたので切ったという感じでしょう。


ドラマ・アソーカの時系列を図で整理!

ここまでの時系列を図で整理すると以下の通り。

 

あくまでも、ドラマ・アソーカの予告編を踏まえての情報整理です。配信が始まり時系列が確定次第、こちらの記事を更新します。

 

反乱者たち、マンダロリアンはディズニープラスで見放題!

ドラマ・アソーカ“独占配信”

スターウォーズ作品見放題

 

ディズニープラスなら、スター・ウォーズ全作品がわずか月額990円で見放題!

最新作「アソーカ」が独占配信!

もちろん、スピンオフ作品のローグ・ワンやハン・ソロも視聴可能。

さらに、クローン・ウォーズの全エピソードやドラマシリーズのマンダロリアン、キャシアン・アンドーが見れるのはDisney+だけ!

ディズニープラス(登録はこちら)

時系列の図内の画像引用元:https://starwars.fandom.com/