アカデミー賞の見逃し配信はこちら!

ワイルドスピード/ジェットブレイク相関図・家系図!登場人物の関係を整理!

シリーズ9作目、ワイルド・スピード/ジェットブレイク。

今作では、初登場となった人物やカムバックしてきた人物が複数いて、関係がややこしくなっている部分があるので、図を使いながら解説していきます。

 

注意

この記事ではワイルド・スピード/ジェットブレイクを含むシリーズ10作品のネタバレがあります。

最新作ファイヤーブーストの相関図は下の記事にまとめています。(ネタバレ注意!)

>>ワイスピ最新作/ファイヤーブーストの相関図・家系図!家族関係を整理!

ワイスピ最新作/ファイヤーブーストの相関図!登場人物の関係を整理!

ワイルド・スピード/ジェットブレイクの相関図!

まず、ワイルド・スピードシリーズの主要キャラクターの関係を図にまとめると次のとおり。

(文字や画像が小さいのでパソコンやタブレットで見ることをおすすめします。拡大はできます。)

ジェットブレイクには登場していないスーパーコンボのメンバーや既に亡くなっているキャラクターの関係も入れています。

最新作ファイヤーブーストの前に予習すべき作品は以下の記事にまとめています。

>>【2023】ワイスピ10最新作を前に予習すべき作品は?見る順番を解説!

>>ワイスピ最新作/ファイヤーブーストの相関図・家系図!家族関係を整理!

ワイスピ最新作/ファイヤーブーストの相関図!登場人物の関係を整理!

ワイルド・スピード主要キャラクターの関係を解説

ドムの家族について

シリーズの主人公とも言えるドミニク・トレット。

今作ジェットブレイクで、ドムの父親と弟ジェイコブについて掘り下げられました。もともとドムには妹ミアがいますから、彼は3人兄弟だったことになりますね。

そして、レースで父親を失ったことが明らかに。

ドムは、父親の死がジェイコブの仕業であるとずっと思っていたようですが、実はジェイコブの行為は借金返済のために父親がジェイコブに命令したことだったことが判明します。

ドムの息子について

今作の序盤に登場したドムの息子リトルBことブライアン・マルコス。彼はレティ・オルティスの間に生まれた子供ではありません。

前作アイスブレイクでサイファーの部下に殺されたエレナとドムの間に生まれた子供。

 

ドムはレティが亡くなったと思われたMAXの後のMEGA MAXでエレナと出会います。このとき、エレナはホブスの部下でした。

時期は不明ですが、レティの消息が明らかになったEURO MISSIONからSKY MISSIONの間にリトルBを身ごもっていたと予想されます。

>>ワイルドスピードのリトルBの母親は?ドムの子供ブライアンは誰の子?

【ワイスピ】リトルBの母親は?ドムの子供ブライアンは誰の子?

生きていたハン

予告で既に明らかになっていましたが、TOKYO DRIFT後に死んだはずのハンが生きていました。

彼は、デッカード・ショウに殺されたと思いきや、Mr.ノーバディがハンの死を偽造。ハンが身を隠しているときに、今作でキーとなるエルを助けていました。

 

エンドクレジットでは、ハンを殺した(殺人未遂に終わった)デッカードと対面。2人の関係がどうなるのかはワイルド・スピード10で明らかになるでしょう。

今作には、TOKYO DRIFTのときにハンが指導をしていたショーンや彼の友人アールとトゥインキーも再登場。

>>ワイルドスピードのハンは死んだor生きてる?彼の死因や車も調査!

スーパーコンボのメンバー

ジェットブレイクの一つ前に公開されたワイルド・スピードのスピンオフ作品スーパーコンボ。

ジェットブレイクの本編には登場していないスーパーコンボのメンバーは以下の通りです。

  • ルーク・ホブス
  • デッカード・ショウ
  • ハッティ・ショウ

ホブス演じるドゥエイン・ジョンソンがヴィン・ディーゼルやそのほかファミリーとの間に確執が明らかになるも和解したと思われましたが、最新の報道でドゥエインがシリーズ10作目と11作目には出演しないとコメント。

スピンオフは続投のようですが、本シリーズには登場せずドムと絡むホブスはもう見れないようです。

 

ただ、エンドクレジットで明らかになったように、デッカードは次回作で見れるようなので、ハッティやオーウェン・ショウの登場もあるかもしれませんね。

ジェットブレイクで華麗なドライブテクニックを見せたマグダレーンは次もなんかやってくれそうです。

スーパーコンボの最後エンドロール後を考察!デッドプールのライアンレイノルズ参戦!?

 

ICE BREAKに続きジェットブレイクでも姿を現さなかったブライアン・オコナー。彼はワイルド・スピードの世界では生きていますが、ブライアン演じるポール・ウォーカーが7作目の撮影期間中に他界。

彼のカムバックは難しいのでしょうか。

ワイルド・スピードシリーズは残り2作。(ワイルド・スピード10が2部作になるとも)何らかの形でブライアンとドミニクが一緒にいるシーンを作ってほしいところ。

【ワイスピ9】ジェットブレイクの最後に来たのは誰の車?ハンが〇〇と対面!?