アカデミー賞の見逃し配信はこちら!

ワイスピ/アイスブレイクのドムの裏切りはエレナが〇〇されたから?

ワイスピ・シリーズの8作目。ワイルドスピード/アイスブレイク。

今作では、主人公のドムことドミニク・トレッドがファミリーを裏切ってしまいました。

ということで今回は、なぜドムは裏切ったのか、ドムの恋人エレナについて触れながら掘り下げていきます。

ワイルド・スピードのリトルBの母親は?ドムの子供ブライアンは誰の子?

注意
この記事ではワイルド・スピード/アイスブレイクのネタバレを含みます

初月31日間ワイスピ9作品“見放題”

ワイスピ/ファイヤーブースト399円

ワイスピ/アイスブレイクでドムが裏切った理由は?

アイスブレイクの序盤、ファミリーは電磁パルス砲奪還に成功するも、ドムがルークホブスを攻撃、車から電磁パルスを奪ってしまいます。

そして彼はサイバーテロリストのサイファーもとへ。ここでドムはサイファーと手を組んでいたことが明らかになります。

ではなぜ、ドムはサイファー側につきファミリーを裏切ったのか。

これについては、物語の中盤あたりで明らかになりますね。

 

ドムは息子のマルコスと恋人エレナ(エルサ・パタキー)を人質に取られていたのです。

序盤でサイファーがドムに近寄りスマホを見せるシーンがありましたが、おそらく息子とエレナの写真だったと思われます。

ドムは最初サイファーの手に乗る気はありませんでした。しかし、家族を守るためしかたなくファミリーを裏切る行動をとってしまったのです。

なぜエレナは〇〇した?

元ブラジル警察官のエレナはワイスピ・シリーズ5作目「ワイルド・スピード/メガマックス」で初登場。ここ最近はホブスの部下のDSS捜査官として活動していました。

メガマックスでドムと恋人関係に発展しますが、その次の作品ユーロミッションでドムの元恋人レティが生きていたことが判明。彼女はドムから身を引くことを決めます。

おそらく、ドムがレティの生存を確認する前のメガマックスからユーロミッションの間にマルコスを授かったと思われます。

【ワイスピ】リトルBの母親は?ドムの子供ブライアンは誰の子?

 

ドムがレティとのハネムーンから帰ってきたタイミングでマルコスのことを打ち明ける予定でした。しかし、その前にサイファーに捕まったため、ドムはクリアパネル越しに息子と初対面になります。

ドムに選択の余地はなく、電子パルス砲に加えゴッドアイ、さらには、核ミサイル発射コードも奪っていきます。

しかし、核ミサイル発射コードを奪ったときにドムがレティを逃したため、エレナはサイファーの部下ローズに撃ち殺されてしまいました。

 

サイファーは、ドムがケースごとレティを逃がそうとしていたこと、ドムが自分に背を向けていたことに苛立ちエレナを射殺したのだと思われます。

また、今後ドムとレティの関係を深めていく中で、エレナの存在が厄介に感じた制作陣は彼女を消すという手段を選んだのかもしれません。

ワイルドスピードの時系列と見る順番を図で解説!Netflixやアマプラのおすすめ順は?

ワイスピでハンは死亡or生きてる?東京ドリフトで死んでない!?

 

初月31日間ワイスピ9作品“見放題”

ワイスピ/ファイヤーブースト399円

U-NEXTなら、31日間無料トライアルでワイルド・スピードシリーズ9作品(ワイルド・スピード1~9とスーパーコンボ)が実質無料で視聴可能。

最新作ワイルド・スピード/ファイヤーブーストはレンタル399円!(初月付与600ptで見れば実質0円!)

 

【初回31日間無料】(31日以内に解約すれば、料金は一切かかりません。)

※本ページの情報は2024年3月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTにてご確認ください 。