ワイルドスピード/アイスブレイクでなぜドムは裏切った?エレナが〇〇した理由は?

ワイスピ・シリーズの8作目。ワイルドスピード/アイスブレイク。

今作では、主人公のドムことドミニク・トレッドがファミリーを裏切ってしまいました。

ということで今回は、なぜドムは裏切ったのか、ドムの恋人エレナについて触れながら掘り下げていきます。

注意
この記事ではワイルド・スピード/アイスブレイクのネタバレを含みます

ワイスピ/アイスブレイクでドムが裏切った理由は?

アイスブレイクの序盤、ファミリーは電磁パルス砲奪還に成功するも、ドムがルークホブスを攻撃、車から電磁パルスを奪ってしまいます。

そして彼はサイバーテロリストのサイファーもとへ。ここでドムはサイファーと手を組んでいたことが明らかになります。

ではなぜ、ドムはサイファー側につきファミリーを裏切ったのか。

これについては、物語の中盤あたりで明らかになりますね。

 

ドムは息子のマルコスと恋人エレナ(エルサ・パタキー)を人質に取られていたのです。

序盤でサイファーがドムに近寄りスマホを見せるシーンがありましたが、おそらく息子とエレナの写真だったと思われます。

ドムは最初サイファーの手に乗る気はありませんでした。しかし、家族を守るためしかたなくファミリーを裏切る行動をとってしまったのです。

なぜエレナは〇〇した?

元ブラジル警察官のエレナはワイスピ・シリーズ5作目「ワイルド・スピード/メガマックス」で初登場。ここ最近はホブスの部下のDSS捜査官として活動していました。

メガマックスでドムと恋人関係に発展しますが、その次の作品ユーロミッションでドムの元恋人レティが生きていたことが判明。彼女はドムから身を引くことを決めます。

おそらく、ドムがレティの生存を確認する前のメガマックスからユーロミッションの間にマルコスを授かったと思われます。

ワイルドスピード9のブライアン(ドムの息子)は何歳?エレナはいつ子供を授かったのか

 

ドムがレティとのハネムーンから帰ってきたタイミングでマルコスのことを打ち明ける予定でした。しかし、その前にサイファーに捕まったため、ドムはクリアパネル越しに息子と初対面になります。

ドムに選択の余地はなく、電子パルス砲に加えゴッドアイ、さらには、核ミサイル発射コードも奪っていきます。

しかし、核ミサイル発射コードを奪ったときにドムがレティを逃したため、エレナはサイファーの部下ローズに撃ち殺されてしまいました。

 

サイファーは、ドムがケースごとレティを逃がそうとしていたこと、ドムが自分に背を向けていたことに苛立ちエレナを射殺したのだと思われます。

また、今後ドムとレティの関係を深めていく中で、エレナの存在が厄介に感じた制作陣は彼女を消すという手段を選んだのかもしれません。

ワイルド・スピードの時系列や見る順番を図で解説!ジェットブレイクの前に見るべき作品は? ワイルドスピードのハンは死んだor生きてる?彼の死因や車も調査!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA