アカデミー賞の見逃し配信はこちら!

サビーヌ・レン実写版の女優や吹き替え声優は?なぜ緑のライトセーバー?

https://wall.alphacoders.com/big.php?i=644725

ドラマ「アソーカ」で実写初登場となるサビーヌ・レン。

この記事では、アニメ反乱者たちとアソーカの予告編をもとに、彼女について整理していきます。

実写版でサビーヌを演じる女優や吹き替え声優は誰なのか。

また、予告編で移った緑のライトセーバーや彼女の年齢などもまとめていきます。


サビーヌ・レンとは?

サビーヌ・レンはアニメ「反乱者たち」のメインキャラクターとして登場。

スペクターズの一員で、惑星マンダロア出身のマンダロリアン。

 

マンダロアの銀河帝国アカデミーに入隊するも、帝国に反感を持ちアカデミーを脱出。

その後賞金稼ぎとして活動し、16歳のときに貨物船ゴーストの反乱者グループ”スペクターズ”に入りました。

サビーヌ役の女優と吹き替え声優は?

実写サビーヌ・レンを演じるのは、ナターシャ・リュー・ボルディッゾ

  • 名前:Natasha Liu Bordizzo
  • 生年月日:1994年8月25日 (年齢 28歳)
  • 出身:オーストラリア
  • 身長:170 cm
  • 代表作:『唐人街探偵 NEW YORK MISSION』『ホテル・ムンバイ』『ザ・ソサエティ』『ガンズ・アキンボ』

中国系の母親とイタリア系の父親の間に生まれました。アジア系の顔立ちは納得ですね。

シドニー工科大学を卒業後、ハリウッド俳優を目指して2016年には渡米。

2017年には人気ミュージカル映画「グレイテスト・ショーマン」に出演しました。

吹き替え声優は、「反乱者たち」のときと同じく田野アサミさん。ヘラ役の宮島依里さんも復帰しています。


サビーヌはなぜ緑のライトセーバーを持ってる?

予告編では緑色のライトセーバーを持ったサビーヌが登場。

このライトセーバーはエズラ・ブリッジャーのものですね。

シーズン4最終決戦でエズラは自身のライトセーバーをチョッパーに預けスーロン大提督のところに向かいました。

その後はサビーヌがこのライトセーバーを使用。

>>エズラは生きてるor死亡?俳優や吹き替え声優をチェック!【アソーカ】

エズラは生きてるor死亡?俳優や吹き替え声優をチェック!【アソーカ】


サビーヌ・レンとカイロ・レンの関係は?

どちらもレンが付いており、一瞬、同じ家系なのかと思ってしまいますね。

ただ英語にすると、Sabine WrenとKylo Renでレンの表記が異なります。

 

サビーヌはレン氏族のウルサ・レンとアルリック・レンの娘。

一方で、カイロ・レンは本名はベン・ソロ。レン騎士のリーダーとしてカイロ・レンと名乗るようになりました。

ドラマ・アソーカ“独占配信”

スターウォーズ作品見放題

 

ディズニープラスなら、スター・ウォーズ全作品がわずか月額990円で見放題!

最新作「アソーカ」が独占配信!

もちろん、スピンオフ作品のローグ・ワンやハン・ソロも視聴可能。

さらに、クローン・ウォーズの全エピソードやドラマシリーズのマンダロリアン、キャシアン・アンドーが見れるのはDisney+だけ!

ディズニープラス(登録はこちら)