アカデミー賞の見逃し配信はこちら!

映画ザ・フラッシュのIMAX特典ポスターは?字幕/吹替どっち?3D上映は?

https://wall.alphacoders.com/big.php?i=1318063

映画「ザ・フラッシュ」のIMAX特典ポスターやドルビーシネマ、4Dといった上映形態についてまとめていきます。


映画「ザ・フラッシュ」とは?

「ザ・フラッシュ」は、6月16日に劇場公開されるDC映画。

映画ジャスティス・リーグやアクアマンなどを含むシェアード・ユニバース「DCEU」シリーズ作品。

フラッシュは映画ジャスティス・リーグで初登場し、単独作品は今作が初となります。

>>映画ザ・フラッシュとドラマの違いは?グラント・ガスティンは登場しない?


IMAX特典ポスターのデザインは?

ハリウッド大作映画では、IMAX上映で入場特典のA3ポスターが配布されることがあります。

IMAX公式ツイッターより、ザ・フラッシュのポスターが解禁。

シネマサンシャインでは、入場特典としてこちらのポスターが配布。他の映画館でも同様にもらえるでしょう。

なお、入場特典は先着順、一回の鑑賞に付き1枚配布されます。

なくなり次第終了ですので、欲しい方は早めに見に行きましょう。筆者の体感ですが、公開日に見に行けばほぼ確実にもらえると思います。

>>映画ザ・フラッシュの前に予習すべき作品と見る順番は?ドラマは見なくてOK?


ザ・フラッシュの上映形式と字幕・吹き替えについて

以下は、「ザ・フラッシュ」の上映形式と字幕・吹き替えに関する情報です。

  • 通常2D: 字幕or吹替
  • IMAX: 2D字幕
  • ドルビーシネマ: 2D字幕
  • 4DXとMX4D: 吹替

IMAXもドルビーシネマも3Dではなく2D、そして吹替はなく字幕のみとなっています。

吹替で見たい場合は、通常の2Dか4Dになります。

IMAXとドルビーシネマは2D字幕。

ザ・フラッシュは3D上映なし?

今作は3D上映がない模様。

公式サイトの全国の映画館の上映スケジュールを見ても、3Dの文字が確認できません。

https://wwws.warnerbros.co.jp/flash/theater/

3Dは受けがよくないんですかね。

個人的に3Dは目が疲れるのもあって2Dのほうが集中して見れる印象ですが、やっぱりそういう方が多いのでしょうか。

「アバター/ウェイオブウォーター」のように、3Dで見てこそという映画ならまだしも、あえて3Dで見る価値は少ないように思います。