アカデミー賞の見逃し配信はこちら!

アクロスザスパイダーバースの3D上映やIMAXは吹き替えなし?ポスターは?

https://wall.alphacoders.com/big.php?i=979511

6月16日に劇場公開するスパイダーバース2こと「スパイダーマン:アクロス・ザ・スパイダーバース」。

今回は、IMAX特典ポスターや上映館についてまとめていきます。

気になる4Dやドルビーシネマ、IMAXは吹き替えなのか字幕なのか調査!


アクロスザスパイダーバースは3D上映なし?

今作は3D上映なし。

前作スパイダーバース1作目はIMAX3Dで上映されていたようなので、アニメーション作品だから3Dはなしということではなさそうです。

>>スパイダーバースの登場人物相関図!


スパイダーバースのIMAXや4Dは字幕or吹き替え?

スパイダーバース2の上映形態及び、字幕と吹き替えについては以下のようになっています。

  • IMAX:2D字幕
  • ドルビーシネマ:2D字幕
  • 4DXとMX4D:2D字幕or2D吹替

IMAXかドルビーシネマで見る場合、字幕しかありません。

今作はアニメーション作品ということで、普段ハリウッド映画は字幕で見る方も吹き替えで見たいという方は多いでしょう。

なので、吹替でIMAXとドルビーシネマが見れないのはけっこうキツイですね。

 

また今回、DCの映画「ザ・フラッシュ」が同日に公開ということで、アメコミ映画ファンにとっては「いつ見にくいか」、「どの形態で見に行くか」は悩みどころでしょう。

上映スケジュールも確認しないとですね。

>>アクロスザスパイダーバース伏線小ネタ!イースターエッグ15選!

アクロスザスパイダーバースの小ネタとカメオ出演キャラは?イースターエッグ20選!


なお、池袋にあるグランドシネマサンシャインでは、最初の一週間のスケジュールが以下のようになっています。

ここでは4DXは吹き替えですね。

 

ちなみに、TOHOシネマズ新宿だと4Dが字幕となっています。

このように、映画館によって4Dの字幕/吹き替えが異なるので、上映館を要チェック!

 

スパイダーバースの直近1週間の全国の上映スケジュールは以下サイトより確認できます。

https://www.spider-verse.jp/theaters/


アクロスザスパイダーバースの入場者特典は?

ハリウッド大作映画では、IMAX上映で入場特典としてA3のポスターがもらえることが多いです。

では、スパイダーバース2では、どんなデザインのポスターが特典になっているのでしょうか。

公式より上記のポスターがもらえることが明らかになりました。

さらに、IMAXに限らず入場者全員にオリジナルのしおりもプレゼントされます。(数量限定)

 

>>アクロスザスパイダーバースの後編の公開日はいつ?3作目や実写の可能性は?

ビヨンドザスパイダーバースは延期で公開日はいつ?あらすじ考察!