アカデミー賞の見逃し配信はこちら!

スパイダーバースのグウェンはいつ来た?髪型がかわいい画像まとめ!

https://wall.alphacoders.com/big.php?i=934729

スパイダーマン・スパイダーバースのグウェン(Gwen)は、映画『スパイダーマン・スパイダーバース』で初登場しました。

彼女はスパイダーグウェンとして知られており、マイルス・モラレスの世界に突然現れました。

この記事では、グウェンがマイルスの世界にいつ来たのか、彼女の時系列を中心に、髪型や声優なども調査していきます。

注意

この記事ではスパイダーマン・スパイダーバースのネタバレを含みます

 

アクロス・ザ・スパイダーバース配信開始

スパイダーマン映画13作品視聴可能!

スパイダーバースのグウェンはいつマイルスの世界に来た?

グウェンがマイルスの世界に来た時の時系列

グウェンの世界での出来事

グウェンは自分の世界で、ピーター・パーカーの死によるトラウマを経験しました。彼女はスパイダーウーマンとなり、自身の世界で犯罪と戦っていました。

ちなみに彼女の世界は、Earth-65Bと呼ばれています。

マイルス・モラレスとの出会い

グウェンはマイルス・モラレスの世界に突然現れます。グウェン・ステイシーは、ピーター・パーカーが亡くなる1週間前に、キングピンが開発した時空を歪める兵器の影響で、マイルス・モラレスの世界にやって来ました。

彼女は次元間の移動によってマイルスの世界に飛ばされたのですが、その詳細なメカニズムは不明です。

おそらく、ピーター・B・パーカーのときと同じく、加速器による暴走が原因でしょう。キングピンは何度も実験しており、そのタイミングで別の世界のスパイダーマンがやってきたと考えられます。


2人の出会いは学校でした。転校初日、授業に遅れて入って来たマイルスの隣の席に座っていたのがグウェンでした。

その翌日に、スパイダーマンの能力を得たばかりのマイルスの手が彼女の髪にくっついてしまいます。手を離すためグウェンはなくなく片側を刈り上げることにしました。

このときは、お互いスパイダーマンの能力を持っていることを知りませんでしたが、彼女が壁を歩くマイルスを見たことで、同種だと気づきます。

マイルスとの協力

その後、オクトパスの施設から逃げるピーター・パーカーとマイルスの前に姿を現したグウェン。このとき、自身が別の世界から来たスパイダー・グウェンであることを明かします。

グウェンはマイルスと出会った後、彼と協力して次元間の脅威に立ち向かいます。彼らはスパイダーマンの使命を共有し、共同で戦います。

グウェンの髪型がかわいい

マイルスのせいで片側刈り上げの独特なヘアスタイルのグウェン。

その個性的な髪型から、彼女に対して「かわいい」という声が多く挙がっています。

その他、かわいい画像はこちら

個人的には耳に髪をかけている姿が好きですね。マイルスに髪を剥ぎ取られるあとは、右際の髪は刈り上げになってしまうのですが….


グウェンの声優は?

字幕版はヘイリー・スタインフェルド

https://marvel.fandom.com/wiki/Katherine_Bishop_(Earth-199999)

トランスフォーマーのスピンオフ作品「バンブルビー」に出演。

マーベル・MCU作品のドラマ「ホークアイ」では、ケイト・ビショップを演じています。

 

日本語吹き替え版は、人気声優の悠木碧さん。

ハリウッド映画の吹き替えは少ないですが、5月公開のマーベル作品「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー Vol.3」でコスモを担当しています。

https://marvel.fandom.com/wiki/Cosmo_(Earth-199999)

>>グウェンステイシー役の声優・女優は?ヒロインの役者を調査!

グウェンステイシー役の声優・女優は?ヒロインの役者を調査!