ゴジラのスピンオフドラマ配信開始!

アクロスザスパイダーバース登場人物相関図!アースの関係を整理!

https://wall.alphacoders.com/big.php?i=1291979

スパイダーマンのアニメ:スパイダーバース2作目「アクロスザスパイダーバース」の相関図をつくりました。

各アースごとにキャラクターをまとめました、鑑賞後の人物関係を整理するのに活用してみてください。

 

注意

この記事ではスパイダーマン:アクロス・ザ・スパイダーバースのネタバレを含みます

スパイダーバース1作目の相関図は下の記事にまとめています。

>>スパイダーバースの登場人物相関図!どこから来たか時系列を整理!

スパイダーバースの登場人物相関図!どこから来たか時系列を整理!

 

アクロス・ザ・スパイダーバース配信開始

スパイダーマン映画13作品視聴可能!

アクロス・ザ・スパイダーバース登場人物相関図!

>>アクロスザスパイダーバース伏線小ネタ!イースターエッグ17選!

アクロスザスパイダーバースの人物関係を解説!

今作に登場した主なアースは以下の通り。

  • アース1610B
  • アース42B
  • アース50101B
  • アース928B
  • アース616B

コミック世界との混同を避けるため、今作のアースには末尾にBが付いています。

それぞれの世界の住人について解説。

アース1610B

マイルス・モラレス/スパイダーマン

前作の舞台となるアース1610のビジョン学園に通う高校生。

なんと彼が、アース42の蜘蛛に噛まれスパイダーマンになった異分子であることが判明。

マイルスがスパイダーマンになったことで、ピーターが死ぬ「カノン・イベント」が起きてしまったのでした。

 

ミゲルに父親が死ぬカノン・イベントが起きると言われますが、世界と父親の両方を救うと言い、スパイダー・ソサイエティから逃走。

スポット

今作のヴィランでアルケマックスの元研究員。

前作に登場したドック・オク(オリヴィア・オクタビア)の同僚で、彼がアース42の蜘蛛をアース1610に送り込んだのでした。

そして、1作目ラストの加速器爆発に飲み込まれ、全身白い状態に。

今作の序盤のマイルスとの戦闘の末、自身がアース間を自由に移動できることを知ります。そして、アース50101の加速器エネルギーを使いパワーアップ、マイルスへの復讐を進めます。


アース65B

グウェン・ステイシー/スパイダーウーマン

彼女は親友のピーター・パーカーがリザードに変身していることを知らず、彼を殺してしまいます。

ピーター殺害容疑にかけていた父ジョージ警察署長の前で、自身がスパイダーウーマンであることを明かします。

 

その後、スパイダーソサエティに加入。しかし、マイルスの逃走を招いたことで、自分の世界に戻されてしまいます。

アース616B

ピーター・B・パーカー/スパイダーマン

マイルスの師匠でスパイダー・ソサエティのメンバー。ミゲルとともにアース1042の崩壊を経験。

前作でMJと離婚したと発言していましたが、2人の間に娘のメイデイが誕生。


アース928B

スパイダー・ソサエティの本部がある世界。

ミゲル・オハラ/スパイダーマン2099

「スパイダー・ソサエティ」のリーダー。

ここではスパイダーバース崩壊につながるカノン・イベント不成立を未然に防ぐため、各アースを管理しています。

 

以前ミゲルは、アース1042の自分が殺されたあと、その自分に代わってその世界で暮らしたことによりアース1042が崩壊した経験があります。

それもあって、カノン・イベントを無視しようとするマイルスとは対立。

ジェシカ・ドリュー/スパイダーウーマン

アース404の住人で現在は、スパイダー・ソサエティのメンバー。

妊婦さんであり、バイクを乗りこなしながら指から糸を出すのが特徴的。

グウェンの能力と家族問題を見て、ミゲルにソサエティ加入を説得しました。

 

おそらく、異分子のマイルスとの接点を知った上で彼女を招待しており、3作目でマイルスとグウェンvsミゲルの間に入る存在になるのではと期待しています。


アース50101B

パヴィトラ・プラバカール / スパイダーマン・インディア

インド人のスパイダーマンでスパイダー・ソサエティのメンバー。

スポットが起こした加速器の爆発から街が倒壊していく中、ガールフレンドのカヤドリを救出。

 

この場面で、マイルスが署長であるカヤドリの父親を救出してしまいます。

本来、ここで署長が命を落とす「カノン・イベント」が起こるはずでしたが、マイルスが阻止。

しかし、駆けつけたスパイダー・ソサエティにより、マルチバース崩壊は防ぐことができました。

アース138B

ホビー・ブラウン/スパイダーパンク

ギターを武器に戦うロンドンのスパイダーマンでスパイダー・ソサエティのメンバー。

グウェンと仲が良く、2人はミッションの中で実写プラウラーを捕獲。彼女が家に帰らされることを見越してか、海賊版の次元移動ウォッチをプレゼントしていました。

 

マイルスは彼らに会ったばかりですが、彼は興味を持ち、彼らの捕獲には参加しませんでした。

しかし、ラストに彼が登場します。


画像引用源:

https://marvel.fandom.com/

https://sea.ign.com/spider-man-across-the-spider-verse/199268/gallery/spider-man-across-the-spider-verse-character-posters?p=1

https://intothespiderverse.fandom.com/