アカデミー賞の見逃し配信はこちら!

ガーディアンズオブギャラクシー3のエンディング/オープニング曲は?挿入歌も調査!

https://wall.alphacoders.com/big.php?i=1291881

シリーズ3作目「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー/VOLUME3」

この記事では、音楽にフォーカスしてオープニング曲やエンディング曲、そのほか劇中挿入歌などをまとめていきます。


ガーディアンズオブギャラクシー3のオープニング/エンディング曲は?

オープニング曲:レディオヘッドの「Creep」

MCU作品おなじみのロゴムービーと一緒に流れたオープニング曲は、レディオヘッドのCreep。

MCUのファンファーレとは対照的にゆったりとした曲調で、どこかエンドゲームのオープニングを意識していると感じました。

 

ロゴムービーについては、ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーバージョンということで、メンバーの名場面が詰まっていましたね。

このオープニングだけでも、うるっと来た方もいるのではないでしょうか。


エンディング曲:
レッドホーンのCome and Get Your Love

エンドロールとともに流れていたのは、レッドホーンのCome and Get Your Love。

1作目のオープニングであり、エンドゲームのオーブ回収シーンでもクイルが歌っていました。

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーがこの曲で始まり、この曲で終わったということで、感慨深いですね。

 

ちなみに、2作目リミックスのオープニング曲は、Mr. Blue Sky / Electric Light Orchestra。

個人的に好きな曲。この曲を聞くたびにグルートが踊っているシーンを思い出します。


ガーディアンズオブギャラクシー3の挿入歌は?

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー3でもジェームズ・ガン監督の世界観全開で、いろいろな曲がBGMとしてながれていました。

Youtubeに劇中挿入歌の再生リストがあがっていましたので、リストを載せておきます。


予告編にも流れいたのは、レインボーのSince You Been Gone。

おそらく今作の主題歌/メインテーマ。

戦闘シーンを中心に劇中の盛り上がる場面で度々流れていましたね。

 

公式のサウンドトラックがありますが、こちらは歌なしのBGM集、サウンドトラックです。

アルバムのタイトルは「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:VOLUME 3 (オリジナル・スコア)」

»ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーの相関図!VOLUME3の時系列は?


MCU作品“見放題”

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー3配信開始!

 

ディズニープラス なら、アイアンマン1作目からガーディアンズ・オブ・ギャラクシーVOLUME3までのMCU映画29作品が見放題!

加えて、「ワンダヴィジョン」や「ロキ」「シークレット・インベージョン」などMCUのオリジナルドラマが視聴できるのはディズニープラスだけ!

>>ディズニープラス (登録はこちら)

※MCU作品のうち、スパイダーマン・ノーウェイホーム及びガーディアンズ・オブ・ギャラクシー3は、ディズニープラスで視聴できません。