アカデミー賞の見逃し配信はこちら!

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーの相関図!VOLUME3の時系列は?

GWに公開のMCU最新作「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー/ Volume3」

本校では最新作の予習を兼ねて、これまでのガーディアンズ・オブ・ギャラクシーの相関図と時系列をまとめていきます。

 

ガーディアンズを取り巻く人物関係や1作目からエンドゲーム、ソーラブ&サンダーまでの時系列を整理。

注意

この記事ではソー/ラブ&サンダーまでのMCU作品ネタバレを含みます

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー過去2作品やアベンジャーズインフィニティ・ウォー、エンドゲームのネタバレ注意です。

 

下の記事にて、ネタバレなしでガーディアンズ・オブ・ギャラクシー/ Volume3の予習作品についてまとめいます。

>>ガーディアンズオブギャラクシー3の前に予習すべき作品は?どの順番で見る?

ガーディアンズオブギャラクシー3見る前に予習すべき作品は?どの順番がおすすめ?

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーの相関図!

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー相関図

>>MCU/マーベルの相関図!アベンジャーズの登場人物の関係を整理!

MCU/MARVEL相関図!アベンジャーズ登場人物の関係を整理!

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーの登場人物紹介

スター・ロード/ピーター・クイル

人間と母とセレスティアルのエゴの下で生まれたトレジャーハンター。

母親が死んだとき、ラヴェジャーズのヨンドゥに誘拐されます。

オーブ強奪戦をきっかけに、ガモーラ・ロケット・グルート・ドラックスとガーディアンズ・オブ・ギャラクシーを結成。

 

俳優はクリス・プラット。ジュラシック・ワールド・シリーズにも出演。

ガモーラ

幼い頃サノスに両親を殺され、彼の養女として暗殺者に育てられます。

クイルと恋愛関係に発展するも、2018年に惑星ヴォーミアにてサノスによって殺されてしまいました。

 

ところが2023年、アベンジャーズが作った時間トンネルで、2014年のサノス軍が到来。

このとき、2014年のガモーラ(ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー結成前の彼女)もやってきて、アベンジャーズの一員として戦います。

VOLUME3に登場するのは、この2014年のガモーラ。

 

女優はゾーイ・サルダナ。

アバターシリーズに出演。

>>エンドゲームのガモーラは死亡or生きてる?その後どうなった?

エンドゲームのガモーラは死亡or生きてる?その後どうなった?


ロケット

遺伝子改造によってアライグマの姿になった賞金稼ぎ。

口は悪いですが、1作目で見せたドラックスを叱るシーンや、エンドゲームでソーをアベンジャーズ帰還に説得するシーン・ひっぱたいて叱るシーンなど、しっかりした一面も見せています。

 

声優はブラッドレイ・クーパー。

ハングオーバー・シリーズやアメリカン・スナイパーに出演。

グルート

「I am Groot」しか話せない木のヒューマのノイド。

相棒のロケットには、グルートが何を伝えたいかがわかるようです。

1作目の惑星ザンダーでの戦いで消滅するも、破片からベイビーグルートとして生存。インフィニティ・ウォーではゲームに夢中になるほどに成長しました。

 

声優はワイルド・スピードでおなじみ、ヴィン・ディーゼル。


ドラックス

脳筋ファイター。

妻と娘を殺したロナンと彼と結託していたサノスに恨みを持ちます。

 

俳優はデイブ・バウティスタ。

007スペクターやDUNE砂の惑星に出演。

ネビュラ

ガモーラと同じくサノスに暗殺者として育てられた人造人間。

義理の姉ガモーラとの対戦で全敗し、負ける度に体の一部をサイボーグかされるのでした。

 

女優はカレン・ギラン。

ジュマンジ・シリーズに出演。


ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーの時系列

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーに関係する作品の時系列を図にまとめました。

VOLUME3の時系列はおそらく、ソー/ラブ&サンダーにて、ソーと別れたあとの物語。

予告編のグルートが、ラブ&サンダーより成長している様子だったので、これより前ということはないでしょう。

 

相関図内の画像引用源

https://disney.fandom.com/wiki/Gamora

https://www.marvel.com/

https://marvelcinematicuniverse.fandom.com