アベンジャーズ/MCUシリーズは、壮大な物語と魅力的なキャラクターたちで世界中のファンを魅了しています。しかし、その物語の中には、多くのキャラクターが命を落とすという悲しい出来事も含まれています。
この記事では、アベンジャーズ/エンドゲームまでに死亡したキャラクターたちを振り返りつつ、生き残ったキャラクターたちのその後についても考察していきます。
さらに、ホークアイの生死や、ホークアイ役ジェレミー・レナーの事故についても触れていきます。
この記事ではMCUアベンジャーズ・シリーズのネタバレを含みます
アベンジャーズ/MCUシリーズにおける
死亡キャラと生き残りキャラ
アベンジャーズ/MCUシリーズでは、数多くのキャラクターが登場し、その中には残念ながら命を落としてしまったキャラクターもいます。ここでは、特に印象的な死亡キャラクターをいくつか紹介します。
死亡したキャラクターたち
- アイアンマン(トニー・スターク)
アベンジャーズ/エンドゲームで、自らの命と引き換えに世界を救いました。彼の勇気ある行動は、多くのファンに感動を与えました。 - ブラック・ウィドウ(ナターシャ・ロマノフ)
同じくエンドゲームで、ソウル・ストーンを入手するために犠牲となりました。彼女の自己犠牲の精神は、アベンジャーズのメンバーたちに大きな影響を与えました。 - ロキ
アベンジャーズ/インフィニティ・ウォーでサノスに殺害されました。
しかし、アベンジャーズ1作目で捕縛されるはずだったロキがテッセラクトを持って逃亡したことで、異なる時間軸が発生。この時間軸のロキはその後TVAに捕まることになりました。 - ヴィジョン
インフィニティ・ウォーでマインド・ストーンを奪われ、機能を停止しました。
彼の死は、スカーレット・ウィッチに深い悲しみをもたらしました。その後、ドラマ「ワンダヴィジョン」でワンダが生み出した「ヘックス」内で一時的に復活しましたが、ヘックスが消滅すると共に、再び姿を消しました。
生き残ったキャラクターたち
- キャプテン・アメリカ(スティーブ・ロジャース)
エンドゲームの最後で、過去に戻ってペギー・カーターとの人生を歩むことを選びました。その後、老いた姿で現代に戻り、ファルコンに盾を託しました。 - ソー
ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーと共に新たな冒険へと旅立ちました。彼の今後の活躍は、ソー/ラブ&サンダーで描かれています。 - ハルク(ブルース・バナー)
インフィニティ・ウォーでの指パッチンによって負傷しましたが、エンドゲームで復活し、その後もアベンジャーズのメンバーとして活躍しています。 - ホークアイ(クリント・バートン)
エンドゲームの後、家族との時間を大切にしながら、新たなヒーロー、ケイト・ビショップを育成しています。
ホークアイはドラマ「ホークアイ」のその後生きてる?
ドラマ「ホークアイ」では、クリント・バートンが過去のトラウマと向き合いながら、ケイト・ビショップと共に新たな敵に立ち向かう姿が描かれています。ドラマの最後では、クリントは家族の元に戻り、クリスマスを共に過ごしました。
したがって、ドラマ「ホークアイ」の後、クリント・バートンは生きています。
ホークアイ役ジェレミー・レナーは
除雪作業車に巻き込まれる重症を負った
2023年1月1日、ホークアイ役のジェレミー・レナーが、自宅近くで除雪作業中に事故に遭い、重傷を負いました。彼はその後、病院に搬送され、手術を受けました。幸いなことに、彼は順調に回復しており、SNSを通じてファンに近況を報告しています。
最後に
アベンジャーズ/MCUシリーズは、多くのキャラクターの死と再生を描いた壮大な物語です。
この記事では、エンドゲームまでに死亡したキャラクターたちと生き残ったキャラクターたちのその後について振り返りました。また、ホークアイの生死や、ホークアイ役ジェレミー・レナーの事故についても触れました。
MCUシリーズは今後も新たな展開を迎えることが予想されます。生き残ったキャラクターたちが、今後どのような活躍を見せてくれるのか、そして、新たなヒーローたちがどのように物語を紡いでいくのか、楽しみに待ちましょう。