アカデミー賞の見逃し配信はこちら!

ニックフューリーの声優は変わった?死んだふりをしてた理由は?

https://wall.alphacoders.com/big.php?i=1314091

シークレット・インベージョンで主人公をつとめるニック・フューリー。

今回はこれまでの日本語吹き替えを振り返りながら、声優さんは変わったのか調査。

また「キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャー」でのニックの生死についてまとめていきます。


ニックフューリーの声優は変わった?

ニック・フューリーはこれまで2回吹き替えが変わっており、計3人の声優さんが担当。

作品 声優
アイアンマン
アイアンマン2
キャプテン・アメリカ/ザ・ファースト・アベンジャー
手塚秀彰
アベンジャーズ
キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャー
アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン
アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー
キャプテン・マーベル
スパイダーマン/ファー・フロム・ホーム
竹中直人
ホワット・イフ 立木文彦
シークレット・インベージョン 竹中直人

MCU作品の配給がディズニーに変わったアベンジャーズ1作目から竹中直人さんになっています。

 

そして、ディズニープラス独占配信となるアニメ「ホワット・イフ」で立木文彦さんにバトンタッチ。

最新作シークレット・インベージョンでは、竹中直人さんに戻っています。

>>シークレット・インベージョンは全何話で吹き替えは?時系列を調査!

シークレット・インベージョンは全何話で吹き替えは?時系列を調査!

2023年11月公開予定の映画「マーベルズ」も、おそらく竹中さんになるでしょう。


ニック・フューリーはなぜ死んだふりをしてた?

注意

ここからはキャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャーのネタバレを含みます。

 

キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャーの序盤、ニックは謎の暗殺者ウィンター・ソルジャー率いる部隊に襲撃されます。

最終的にはウィンター・ソルジャーの攻撃により、車ごと吹き飛ばされてしまいますが、なんとかその場を脱出。

 

彼はS.H.I.E.L.D.が危険だと警告するためスティーブのアパートに逃げ込むも、ウィンター・ソルジャーの狙撃されます。

その後、手術中に死亡が確認されました。

ところが、しばらくしキャップ、サム、ナターシャがマリア・ヒルに救出されると、死んだはずのニックと再会を果たします。


これは一体どういうことだったのか。

おそらくニックは、序盤の襲撃で自身がヒドラから要注意人物扱いされており、存在しているだけで危ういと思ったのでしょう。

だったら自分を死んだことにして、誰からも狙われない状態でヒドラが進める「インサイト計画」を阻止しようと考えたのだと思います。

>>アベンジャーズのファルコンの声優は変わった?

アベンジャーズのファルコンの声優は変わった?マーベルのサムは溝端淳平ではない?

MCU作品“見放題”

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー3配信開始!

 

ディズニープラス なら、アイアンマン1作目からガーディアンズ・オブ・ギャラクシーVOLUME3までのMCU映画29作品が見放題!

加えて、「ワンダヴィジョン」や「ロキ」「シークレット・インベージョン」などMCUのオリジナルドラマが視聴できるのはディズニープラスだけ!

>>ディズニープラス (登録はこちら)

※MCU作品のうち、スパイダーマン・ノーウェイホーム及びガーディアンズ・オブ・ギャラクシー3は、ディズニープラスで視聴できません。