ファルコン&ウィンター・ソルジャーの吹き替え声優は?ファルコン役は溝端淳平ではない?

https://wall.alphacoders.com/big.php?i=1136408

ディズニープラスより配信されるドラマ「ファルコン&ウィンター・ソルジャー」

今回は気になる日本語吹き替え声優についてまとめていこうと思います。

今までファルコンの吹き替えは俳優の溝端淳平さんが担当していましたが、変更されるのかどうか気になるところでしょう。

3月19日より配信スタートするファルコン&ウィンター・ソルジャーが見れるのはDisney+だけ!

ファルコン&ウィンター・ソルジャーの吹き替え声優は?

3月15日現在、日本語吹き替え声優については発表されていません。公式サイトに吹き替えキャストについての情報はありませんでした。

おそらく、第1話のエンド・クレジットを見るまでわからないといったとことでしょう。

 

ちなみにフェーズ3までの吹き替えは以下の通り。

キャラクター 声優
ファルコン 溝端淳平
ウィンター・ソルジャー 白石充
シャロン・カーター 御沓優子
ジモ 内田夕夜

メインキャラクターのサムとバッキー、それから再登場となるシャロン・カーターやジモに吹き替えの変更があるのか、それとも続投か注目です。

 

追記

3月19日よりファルコン&ウィンター・ソルジャーの配信がスタートし、第一話に登場したキャラクターの声優が明らかになりました。

キャラクター 声優
ファルコン 濱野大輝
ウィンター・ソルジャー 白石充
ローディ 目黒光祐
サラ 志田有彩
トレス 布施川一寬
リー 生天目仁美
ヨリ 佐々木省三

ファルコンことサム・ウィルソンの吹き替えは新しく、濱野大輝さんが抜擢されました。

 

濱野さんは、映画アクアマンのヴィラン;ブラックマンタやX-MEN:アポカリプスのエンジェルの吹き替えを担当。

ウィンター・ソルジャーことバッキー・バーンズの吹き替えは、これまでと同様に白石さんが務めています。

 

第一話でバーの店員を演じていたのは、日系アメリカ人の石川美紀さん。コロラド州デンバーで生まれ、2005年よりアメリカで芸能活動を始めたようです。

ファルコン&ウィンター・ソルジャー第1話の考察&小ネタ伏線!【ネタバレ】

 

第一話のラストから登場しているジョン・ウォーカーの吹き替えは鈴木達央さん。

七つの大罪のバン役や黒子のバスケの高尾和成役で知られる人気声優ですね。

ファルコンの吹き替えは溝端淳平ではない?

下の吹き替えバージョンの予告映像を見る限り、ファルコンの声が以前と違うことがわかります。

比較のために今までのファルコンの映像も載せておきます。アントマン対ファルコンのシーン。

溝端淳平さんの声ではないのがわかりますね。今回は劇場作品ではないということで、声優を本業としている方が採用されたのしょうか。

アントマン&ワスプのときに芸人の宮川大輔さんが担当したジミー・ウー捜査官も、ワンダヴィジョンでは違う声優さんでした。ファルコン&ウィンター・ソルジャーでも同じようなことが起こっていると考えられます。

ワンダヴィジョンの日本語吹き替え声優は?アグネス役の女優や主要キャストを調査!

 

溝端淳平が吹き替えを担当していないというのもあって、大々的に日本語吹き替えバージョンの予告を出していないと予想されますね。

今まで吹き替えで見ていた方からすると違和感でしかないので、続投してほしかったといったところでしょう。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA