Disney+でファルコン&ウィンター・ソルジャー配信中!

ファルコン&ウィンター・ソルジャー最終回のラストを考察!シーズン2の予定や配信日を調査!

https://wall.alphacoders.com/big.php?i=1139659

ファルコン&ウィンター・ソルジャーの最終回、第6話が配信されました。

今回は最終回のラストにフォーカスして、シーズン2につながる伏線や、気になるファルコン&ウィンター・ソルジャーシーズン2の予定、配信日についてまとめていきます。

注意
この記事ではファルコン&ウィンター・ソルジャー第6話のネタバレを含みます

初回31日間無料 マーベル25作品以上見放題

その後はわずか月額¥770

ファルコン&ウィンター・ソルジャー最終回のラストを考察!

シャロンの正体はパワー・ブローカー

4話くらいから不穏な動きを見せていたシャロン・カーター。

最終的にシャロン自身が超人血清を追っていたパワーブローカーであることが判明します。

 

第5話のシャロンの電話相手はバトロック。カーリーの仲間と見せかけ、カーリーを始末するようシャロンに命じられたのでしょう。

カーリーは邪魔者であるファルコンを恨みに持つバトロックを仲間にしようとしたわけですが、既にシャロンの手先だったということですね。

以前カーリーはシャロンの仲間だったものの、方向性の違いでカーリーがパワーブローカーから脱退。おそらく、そのとき血清を盗んだと思われます。

 

エンディングの後、シャロンは政府から開放されると同時に、エージェント・カーターとしてCIA捜査官を復帰。

最後の電話のシーンから、政府の極秘情報を売って大儲けしようと企んでいることが伺えます。

シールドに紛れていたヒドラを感じさせるものがありますね。

シャロン自身が悪用する感じはなさそうですが、彼女から入手した情報をもとに活動する組織がでてきそうです。

護送車を爆破したのは?

終盤、フラッグ・シュマッシャーズの護送車が何者かによって爆破されてしまいます。このとき爆破を実行したのはジモの執事。第3話で自家用ジェットにサムとバッキーを案内する人物と今回の爆破リモコンを操作していた人物が一緒でした。

ジモは超人血清をなくしたいという想いがありましたので、フラッグ・シュマッシャーズの動向は追うように執事に伝えていたのでしょう。

ジモが収容されていた場所は?サンダーボルツ結成?

ジモは海上に浮かぶ施設に収容されていました。ここはラフト刑務所。シビルウォー/キャプテン・アメリカでソコヴィア協定反対派が捕まっていた場所でもあります。

この刑務所はアメリカ国務長官サンダー・ボルト・ロスが管轄。

原作コミックでは、人体実験でレッドハルクに変身する力を手入れたロス長官に加え、ジモ、ウィンター・ソルジャー、そしてデッドプールなどが「サンダーボルツ」と呼ばれるヴィランチームのメンバーでした。

https://marvel.fandom.com/wiki/Thunderbolts_(Earth-616)

メンバー構成からMCUでもサンダーボルツが結成されてもおかしくないです。

しかし、今作でバッキーがウィンター・ソルジャーから開放され、ジモは超人血清をなくすことを目標に行動していたところを見ると、今後二人がヴィランになる展開は想像できないですね。

映画ブラック・ウィドウでロス長官が登場するので、彼の動きはチェックしておきたいところ。

ファルコン&ウィンター・ソルジャーシーズン2について

ファルコン&ウィンター・ソルジャーシーズン2の予定は?

残念ながら、シーズン1終了時点でシーズン2の製作は発表されていません。

しかし、シーズン1最終回の伏線の残し方から、その後の展開は今後のMCUで描かれるはず。

 

ファルコン&ウィンター・ソルジャーの一つ前のドラマ「ワンダヴィジョン」もラストに伏線を張っていました。

ただ、ワンダヴィジョンのその後は、ワンダが次に登場するドクター・ストレンジ2や、モニカが登場するキャプテン・マーベル2で明らかになると予想されます。

ですので、ワンダヴィジョンのシーズン2がなくても特に問題ないでしょう。

 

ただ、今回のファルコン&ウィンター・ソルジャーに関しては、サムやバッキーが他のMCU作品に登場するというアナウンスはありません。なので、シーズン1のその後を描くとしたらシーズン2で、最後のシーンは一般的な海外ドラマのクリフハンガーと考えるのが妥当です。

動向が気になるシャロンは、MCUのヴィランと言うよりはあくまでもファルコン&ウィンター・ソルジャーの世界のヴィランになっていくと思うので、他の作品で彼女について掘り下げられる可能性は低いでしょう。

ファルコン&ウィンター・ソルジャーシーズン2はいつ頃配信?

ではシーズン2はいつごろ配信されるのか。

あくまでも予想ですが、早くても2023年春くらいになる思います。

2022年のMCU作品は、先程紹介したドクター・ストレンジ2とキャプテン・マーベル2の他、マイティ・ソー4やブラックパンサー2が予定されています。どれも劇場公開でディズニープラス配信作品ではありません。

おそらく、既に製作だけ決まっているシーハルク、ムーンナイト、シークレット・インベージョン、アイアンハート、そしてアーマーウォーズのいずれかが2022年に配信されると予想されます、

そうすると、ファルコン&ウィンター・ソルジャーシーズン2の配信は早くても2023年になるのではないかなと。

 

他の海外ドラマと違い時系列や世界観がMCUに絡んでいますから、スター・ウォーズのマンダロリアンのように翌年にシーズン2を配信するというわけにはいかないでしょう。

続編が気になるとことですが他のMCU作品のとの兼ね合いもありますので、気を長くして待つしかないですね。

 

下の記事で既に発表されているMCU作品のスケジュールをまとめています。

【2021年最新】マーベルMCUフェーズ4の映画ドラマ作品の公開&配信スケジュールを図に!

 

初回31日間無料 マーベル25作品以上見放題

その後はわずか月額¥770

Disney+ (ディズニープラス)なら、31日間無料トライアル登録特典でアベンジャーズ/エンドゲームやX-MENといったマーベル25作品以上が見放題!

オリジナルドラマ「ワンダヴィジョン」と「ファルコン&ウィンター・ソルジャー」が見れるのはディズニープラスだけ!

【初回31日間無料】(31日以内に解約すれば、料金は一切かかりません。)

Disney+ (ディズニープラス)

※2019年までに公開されたマーベル・スタジオが制作するMCU作品の内、アイアンマン1、インクレディブル・ハルク、スパイダーマン/ホームカミング、そしてスパイダーマン/ファーフロムホームはディズニープラスで視聴できません。X-MENシリーズは一部の作品がディズニープラスで見ることが可能。詳しくはDisney+ (ディズニープラス)公式ページをご覧ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA