キャプテン・アメリカ4の公開日はいつ?あらすじや時系列/登場人物を調査!

https://marvelcinematicuniverse.fandom.com/wiki/The_Falcon_and_The_Winter_Soldier

キャプテン・アメリカ4の制作が発表されました。

ということでこの記事では、気になる4作目の公開日や大まかなあらすじ、時系列、登場人物などを整理していきたいと思います。

キャプテン・アメリカ4の制作が決定!

https://marvelcinematicuniverse.fandom.com/wiki/Captain_America

2021年4月23日にドラマ「ファルコン&ウィンター・ソルジャー」が最終話を迎え、その3日後にはキャプテン・アメリカ4が制作に向けて動いていると報じられます。

そして8月20日、ファルコン役アンソニー・マッキーがキャプテン・アメリカ4の出演契約を締結したと発表されました。スティーブ・ロジャースに代わって、サム・ウィルソンを主人公とした物語になるようです。

キャプテン・アメリカ4の公開日は?

残念ながら、キャプテン・アメリカ4の公開日は発表されていません。ただ、2022年6月から撮影が開始されるという噂です。なので早ければ2023年夏頃には公開されるかもしれません。

MCUの映画作品は、2023年5月5日公開予定のガーディアンズ・オブ・ギャラクシー/vo.3まで公開日が決定しています。

まだ映画「ファンタスティック・フォー」の公開日が未定ですから、先にファンタスティック・フォーが来ると考えると、2023年5月ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー3、2023年7月頃ファンタスティック・フォー、2023年後期キャプテン・アメリカ4公開という流れになると予想しています。

MCU作品のスケジュールは下の記事をご覧ください。

【2021年最新】マーベルMCUフェーズ4の映画ドラマ作品の公開&配信スケジュールを図に!

キャプテン・アメリカ4のあらすじは?

あらすじも未定です。

しかし、ファルコン&ウィンター・ソルジャーの脚本に参加していたマルコム・スペルマンとダラン・マッソンがキャプテン・アメリカ4の脚本を担当するとのこと。

ということで、キャプテン・アメリカ4が事実上ファルコン&ウィンター・ソルジャー/シーズン2と見ていいでしょう。キャプテン・アメリカ4のあとにファルコン&ウィンター・ソルジャー/シーズン2が来るとは考えられないですね。

 

そうすると、キャプテン・アメリカ4では、ファルコン&ウィンター・ソルジャー/シーズン1で残した伏線が回収されると考えられます。

 

注意
ここからはファルコン&ウィンター・ソルジャー/シーズン1のネタバレを含みます

まだ見てない方はディズニープラスで!

初回31日間無料 マーベル25作品以上見放題

その後はわずか月額¥770

https://marvelcinematicuniverse.fandom.com/wiki/Sharon_Carter

ということは、シャロン・カーターがヴィランとしてキャプテン・アメリカ4に登場ですかね。

シーズン1の最終話で、シャロンの正体がパワーブローカーであることが判明します。パワーブローカーはマドリプールの裏社会のリーダーであり、奪われた超人血清を求めてフラッグスマッシャーズを追いかけていました。

 

サムやバッキーはシャロンがパワーブローカーである事実を知りません。

アメリカ政府もまたその事実を知らず、彼女をフラッグスマッシャーズ討伐に貢献した証として、エージェント・カーターの称号を与え、政府の機密情報にアクセスできるようにさせてしまいました。

彼女が登場するなら、ファルコンvsシャロンという構図になると予想されますね。

ここにどういうメンバーが加わるかが注目になりそうです。

キャプテン・アメリカ4の登場人物は?

今のところ、ファルコン/サム・ウィルソンの登場が確定したのみで、他のキャラクターについては明らかになっていません。

ただ、ファルコン&ウィンター・ソルジャーに登場したキャラクターは、出てくる可能性が高いでしょう。

シャロンを始めとするファルコン&ウィンター・ソルジャーの主要キャラは以下の通り。

  • バッキー
  • シャロン
  • ジモ
  • ジョン・ウォカー

バッキーはどうなる?

サムが出るならバッキーも出てほしいというファンが多いでしょう。二人の絡みがまたみたいですよね。

 

ただ、今作はキャプテン・アメリカ4。

あくまでもサムが主人公ということで、バッキーをどう登場させるのか気になるところです。

ファルコン&ウィンター・ソルジャーで過去のトラウマを乗り越え、もうウィンター・ソルジャーにはならなくなったバッキー。

個人的にバッキーの魅力は、彼の中にウィンター・ソルジャーという悪魔がいて、洗脳されてしまうかもしれない彼が葛藤し、時にはヴィランになり、時にはバッキーとして戦う姿がかっこよかったと思っています。

なので、バッキー単体でファルコンのサイドキックとして登場させるだけでは、物足りない感じなんですよね。

 

シャロンは前述の通り。

ジモは?

ジモはどうでしょうか。彼は最終的にワカンダのドーラミラージュに捕らえられ、ラフト刑務所に収監されます。

しかし、最終話で執事を使って逃げようとするフラッグスマッシャーズの車を爆破。シーズンを通して彼の用意周到で計画的な姿はよく見えたと思います。

もしかしたら、キャプテン・アメリカ4でもサムがジモに助けを求めるという展開があるかもしれません。

ジョン・ウォーカーは?

最後にジョン・ウォーカー。

彼は超人血清を受けスーパー・ソルジャーになってしまいますが、最後はサムやバッキーを助ける場面も見せました。

果たして彼の再登場はあるのか。

個人的に、ジョンウォカーはキャプテン・アメリカ4ではなく別の作品に出ると予想しています。

 

というのも、彼に接触していたヴァレンティーナが、映画ブラック・ウィドウのポスクレで〇〇にも接触しており、彼女がチームを結成しようと企んでいるんじゃないかと見ています。

そうすると、ジョンウォカーはキャプテン・アメリカ4ではなく、ヴァレンティーナが率いるチームにフォーカスした作品に出ると考えられますね。

ファルコン&ウィンター・ソルジャーで、ジョン・ウォーカーがサムやバッキーと一緒にいる場面は多く、キャプテン・アメリカ4でどちらの側で登場しても、前で見たような構図になってしまうかなと。

最後に

キャプテン・アメリカ4についてまとめました。

現状、ファルコン/サム・ウィルソン役アンソニー・マッキーが出ることが決まったくらいで、その他は妄想の段階です。

実際にどうなるのかは、続報をお待ちしましょう。

アイアンマン4の公開はない?アイアンハートでトニー・スタークの後継者が登場か ファルコン&ウィンター・ソルジャー最終回のラストを考察!シーズン2の予定や配信日を調査!

初回31日間無料 マーベル25作品以上見放題

その後はわずか月額¥770

Disney+ (ディズニープラス)なら、31日間無料トライアル登録特典でアベンジャーズ/エンドゲームやX-MENといったマーベル25作品以上が見放題!

オリジナルドラマ「ワンダヴィジョン」、「ファルコン&ウィンター・ソルジャー」そして「ロキ」が見れるのはディズニープラスだけ!

【初回31日間無料】(31日以内に解約すれば、料金は一切かかりません。)

Disney+ (ディズニープラス)

※2019年までに公開されたマーベル・スタジオが制作するMCU作品の内、アイアンマン1作目、インクレディブル・ハルク、スパイダーマン/ホームカミング、そしてスパイダーマン/ファーフロムホームはディズニープラスで視聴できません。X-MENシリーズは一部の作品がディズニープラスで視聴可能。詳しくはDisney+ (ディズニープラス)公式ページをご覧ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA