ノーウェイホームでシニスターシックスが結成!?ネッドがホブゴブリンになる可能性は?

https://wall.alphacoders.com/big.php?i=7370

2022年1月公開の「スパイダーマン/ノーウェイホーム」

この記事では、予告段階でのノーウェイホームに登場が確定&噂されているヴィラン(敵役)についてまとめていきます。

ドクター・オクトパスのほか、サンドマンやゴブリンは登場するのか、シニスター・シックスの候補についても整理していきたいと思います。

 

ノーウェイホームのネタバレありでヴィランと時系列については下の記事にまとめています。

【ネタバレ】ノーウェイホームの時系列を図で解説!ヴィランはどこから来たのか

Amazonプライム・ビデオ

30日間無料!スパイダーマン全作品見放題!

スパイダーマン/ノーウェイホームに登場するヴィランは?

ドクター・オクトパス

予告編のラストに登場したドック・オクことドクター・オクトパス。本名はオットー・オクタビアス。

サム・ライミ版スパイダーマン2(2004年公開)に登場したヴィランですね。

オクタビアスは核融合のエネルギーを研究。そのデモで実験に失敗し、身に着けた金属アームに精神を乗っ取られ、ドクター・オクトパスに変貌。

原作では、このアームはウルヴァリンの爪と同じアダマンチウム合金製です。

エレクトロ

https://amazingspiderman.fandom.com/wiki/Electro

エレクトロはアメイジング・スパイダーマン2(2014年公開)に登場したヴィラン。このときエレクトロを演じたジェイミー・フォックスが、ノーウェイホームでも同じ役名で出演。予告編第2弾で姿を現しました。

ただ、アメスパ2のときの青い電流とは異なり、今作は黄色い描写になっています。ですから、全く別の背景をもったエレクトロの可能性がありますね。

そうなると、他のヴィランも過去作とは別キャラとなるでしょう。

グリーン・ゴブリン

https://marvel.fandom.com/wiki/Norman_Osborn_(Earth-96283)

サム・ライミ版スパイダーマン1作目(2002年公開)に登場。

オズコープ社の社長ノーマン・オズボーンは、人体実験により別人格「グリーン・ゴブリン」を覚醒させてしまいます。

 

予告編には、グリーン・ゴブリンとは異なる姿の人物がグラインダーに乗っているシーンがありました。果たしてあれは誰か。

ポスターにはウィレム・デフォー(スパイダーマン1作目でグリーン・ゴブリンを演じた)ぽい骨格の人物がグラインダーに乗っており、グリーン・ゴブリンと同一人物の可能性もあります。

サンドマン

https://villains.fandom.com/wiki/Sandman_(Spider-Man_Films)

サム・ライミ版スパイダーマン3(2007年公開)に登場。

脱獄中に実験施設の素粒子分解装置に入ってしまい、体の分子が砂状に変化。

リザード

https://amazingspiderman.fandom.com/wiki/Lizard

アメイジング・スパイダーマン1作目(2012年公開)のメインヴィラン。

カーティス・コナーズ博士は失った右腕を取り戻すため、身体の再生能力を持つ爬虫類を研究。

そして、完成させた薬品を自身に投与した結果、腕を再生させるもリザードの姿になってしまいました。


シニスター・シックスの候補は?

上記からわかるように、スパイダーマン/ノーウェイホームには数多くのヴィランが登場する可能性があります。

ここで考えられるのが、スパイダーマンの宿敵6名で構成されたヴィラン集団「シニスター・シックス」が結成されるのか。

 

上で紹介したヴィランがシニスター・シックスに入ると仮定すると、残り1枠、どのヴィランが出てくるのでしょうか。

仮にノーウェイホームでシニスター・シックスが結成されなかったとしても、今後このヴィラン集団がアベンジャーズないし、ヒーロー側にとって脅威になるかなと。

なので、ここでシニスター・シックスの候補をまとめておきたいと思います。

ミステリオ

https://villains.fandom.com/wiki/Mysterio_(Marvel_Cinematic_Universe)

前作ファーフロムホームのメインヴィラン、ミステリオ。

彼の細工によりスパイダーマンは正体を公表され、冤罪を着せられました。

前作で死んだと思われているミステリオですが、彼のラストの部分は曖昧になっており、また、最後の彼自身が偽物だった可能性もあり、まだどこかに身を隠している可能性はあるでしょう。

今作のヴィランがまたミステリオによる仮想現実ということはないと思われますが、彼がヴィランとして再びスパイダーマンの前に姿を現すかもしれません。

ヴァルチャー

https://villains.fandom.com/wiki/Vulture_(Marvel_Cinematic_Universe)

MCU版スパイダーマン1作目ホームカミングのメインヴィラン。

1作目のエンドクレジットにて、取引相手マック・ガーガンにスパイダーマンの正体を教えなかったわけですが、結局全世界の人々が正体を知ることに。彼はこのことについてどう思っているんでしょうかね。

ヴァルチャーは、2022年春公開予定の「モービウス」の予告編に登場しています。この作品を見ることでSPUMC(ヴェノムとモービウスがいる世界)とMCUの世界の関係性がわかると予想されます。

彼がノーウェイホームにも登場するとはあまり考えられませんが、候補として挙げておきました。

 

ミステリオとヴァルチャーは、原作コミックでシニスター・シックスの一員になることが多いので、実写においても彼らが加わることは十分にありえます。

仮にノーウェイホームでシニスター・シックスが結成られなくても、今後チームができたときに彼らがいるところが想像できますね。

新ヴィランを出すくらいなら彼らが再び登場したほうが、シリーズを見てきたファンとしては嬉しいし、新しくバックストーリーを作らなくて良いの入れやすいかなと。

モービウスにヴァルチャー登場?エンドクレジットの意味を図で解説!

ネッドがホブゴブリンになるか

https://marvel.fandom.com/wiki/Hobgoblin

ピーター・パーカーの親友ネッド。1作目の段階でスパイダーマン=ピーター・パーカーであることを知っていた人物ですね。(この時点でネッドとヴァルチャーだけ知っていました)。

そんな彼ですが、ノーウェイホームでホブゴブリンになるのではと囁かれています。

 

原作においてネッドは3代目ホブゴブリン。ホブゴブリンはグリーン・ゴブリンの模倣犯でスパイダーマンの宿敵です。

 

彼がホブゴブリンになると言われている理由は、ネッド役ジェイコブ・バタロンが、異常なほどに痩せた姿をSNSにアップしたから。

まるで別人ですよね。

役作りのために痩せたと考えると、彼が別のキャラ→ホブゴブリンになったと考えられます。

 

ただ現段階でネッドが闇落ちする動機が見えず、もしかしたら、別の世界線でネッドはスパイダーマンの親友ではなく敵なのかもしれません。

ストレンジが時空を歪めたことをきっかけに、別世界からやって来たのでしょうかね。

スパイダーマンのネッド役の髪の毛はかつら?ジェイコブ・バタロンは痩せた?

Amazonプライム・ビデオ

30日間無料!スパイダーマン全作品見放題!

パイダーマン・シリーズ全作品がAmazonのプライムビデオで見放題!

以下、スパイダーマン関連11作品がアマプラで見放題で視聴可能です。

  • スパイダーマン
  • スパイダーマン2
  • スパイダーマン3
  • アメイジング・スパイダーマン
  • アメイジング・スパイダーマン2
  • スパイダーマン/ホームカミング
  • スパイダーマン/ファーフロムホーム
  • ヴェノム
  • スパイダーマン/スパイダーバース
  • ヴェノム/レットゼアビーカーネイジ
  • スパイダーマン/ノーウェイホーム←NEW

Amazonプライム・ビデオ

アマゾンプライムは初月30日間は無料体験期間ですので、この期間中に見ることができれば実質無料に。2ヶ月目以降は月額500円で見放題作品が視聴可能です。