エンドゲームのガモーラは死亡してない!?その後彼女はどうなった?

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーのガモーラ。

今回は、アベンジャーズ/エンドゲームでのガモーラの行動の生死について考察していきます。

エンドゲームの後、彼女はどうなったのかまとめていきたいと思います。

注意

この記事ではアベンジャーズ/インフィニティ・ウォーとエンドゲームのネタバレを含みます

まだ見てない方はぜひDisney+で!

マーベル(MCU作品)見放題!

エンドゲームのガモーラは死亡or生きてる?

インフィニティ・ウォーのガモーラ

まずはガモーラの行動が振り返っていきましょう。

2018年、アベンジャーズ/インフィニティ・ウォーでガモーラは亡くなりました。

惑星ヴォーミアにて義父サノスが崖の上からガモーラを突き落し彼女は死亡。サノスはガモーラの死と引き換えにソウルストーンを手に入れるのでした。

エンドゲームのガモーラはどうなった?

5年後の2023年、アベンジャーズはタイム泥棒をすることでインフィニティ・ストーンを取り戻すことに成功します。

ところが、同時に2014年のサノス軍を呼び寄せてしまいます。このサノス軍の中にガモーラもいました。

ガモーラは生きてる?

ということで生きてるガモーラは2014年の頃の彼女。

まだガーディアンズ・オブ・ギャラクシーのメンバーに会う前のガモーラですね。

 

そして義妹であるネビュラの助言で、このガモーラはアベンジャーズの一員として最後の戦いに参戦。

ピーター(スパイダーマン)を守る女性ヒーローの中にも彼女はいました。

 

戦いの最中、後に恋人になるクイル(スター・ロード)と出会います。このとき2014年のガモーラはクイルと初対面でした。

 

ラスト、トニー・スターク(アイアンマン)が指パッチンすることでサノス軍は消滅。

サノス軍が消えた後にガモーラが姿を見せることはなく、彼女がサノス軍と一緒に消えたのかそれとも生き残ったのか、映画本編だけではわかりませんでした。

 

トニーの葬式にも彼女の姿はなく…

最後の場面でモニターに映るガモーラの顔を見つめるクイルを見ると、彼もガモーラの消息が不明のように思います。

未公開映像でガモーラが!

未公開映像でトニーが指パッチンした後の場面が公開され、トニーが息を引き取るシーンでなんとガモーラの姿があるのです。

https://www.digitalspy.com/movies/a28522842/avengers-endgame-gamora-fate-deleted-scene/

これにより、トニーの指パッチンでガモーラは消えなかったことが判明。2014年から来た彼女は2023年以降も生き続けていることになりました。

 

アベンジャーズが片膝をついてトニーに敬意を示す中、彼女はどこかへ行ってしまいましたね。

葬式の後のシーンで、ソーを含むガーディアンズのメンバーの中にガモーラはおらず、その後単独行動をとっていると考えられます。


ガモーラは最後どこへ?

では、ガモーラは最後どこへ行ってしまったのでしょうか。

これについては何も明らかになっていません。

ガーディアンズメンバーが登場した「ソー・ラブアンドサンダー」にもガモーラの姿はなし。

エンドゲーム後、彼女がどこで何をしているかは謎のままです

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー3に登場する?

2023年5月公開予定のガーディアンズ・オブ・ギャラクシーVol.3。

この作品にガモーラが登場するかは未定です。 

 

ただ、ガモーラ役ゾーイ・サルダナが3作目について次のようにコメントしています。

「全てはマーベルとジェームズ・ガンがどうしたいのかにかかっています」「私はガーディアンズに戻ってほしいとも、邪悪なガモーラを掘り下げてみたいとも思っています」

【ネタバレ】『アベンジャーズ/エンドゲーム』ラスト、感動の削除シーンが米公開 ─ ガモーラの「その後」ついに判明 _ THE RIVER – Part 2

さらに、2022年のコミコンで、公開日が発表された際に、監督のジェームズ・ガンが”このチームが見れるのは最後”と語っており、ガモーラも登場する可能性が高いでしょう。

彼女なしでGoGが完結するとは考えられないですね。

 

では登場する場合、果たしてどんな役で出てくるのか。

エンドゲームでアベンジャーズの一員として戦ったものの、彼女はガーディアンズ・オブ・ギャラクシーを結成する前のガモーラです。

サノスに暗殺者として育てたれ邪悪な心をもっていながら、彼に憎しみを抱いていたからこそアベンジャーズに加わり戦いました。

 

まだガーディアンズの敵でも味方でもないという感じなので、3作目でいきなりガーディアンズのメンバーに戻るのは違和感がありますね。

クイルとの関係やインフィニティ・ウォーでの死をどう扱うのかが注目。全てはジェームズ・ガン監督次第といったところでしょう。

 

ディズニープラス

Disney+ (ディズニープラス)なら、アイアンマン1作目からソー/ラブ&サンダーまでのMCU映画全27作品が見放題!

Disney+ (ディズニープラス)

ディズニープラス

※MCU作品のうち、スパイダーマン・ノーウェイホームだけディズニープラスで視聴できません。

ノーウェイホームはディズニープラスで見れない?いつから配信される?