アベンジャーズ/エンドゲームのガモーラは最後死んだor生きてる?彼女のその後について考察!

Pocket

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーのガモーラ。

今回は、アベンジャーズ/エンドゲームでのガモーラの行動を振り返りながら彼女の生死について考察していきたいと思います。

彼女は生きてるのかどうか。生きてる場合、最後どこへ行ってしまったのか考察していきます!

注意
この記事ではアベンジャーズ/インフィニティ・ウォーとエンドゲームのネタバレを含みます

まだ見てない方はぜひDisney+で!

Disney+ (ディズニープラス)

エンドゲームのガモーラは生きてる?

インフィニティ・ウォーのガモーラ

まずはガモーラの行動が振り返っていきましょう。

2018年、アベンジャーズ/インフィニティ・ウォーでガモーラは亡くなりました。

惑星ヴォーミアにて義父サノスが崖の上からガモーラを突き落し彼女は死亡。サノスはガモーラの死と引き換えにソウルストーンを手に入れるのでした。

エンドゲームのガモーラはどうなった?

5年後の2023年、アベンジャーズはタイム泥棒をすることでインフィニティ・ストーンを取り戻すことに成功します。

ところが、それと同時に2014年のサノス軍を呼び寄せてしまいます。このサノス軍の中にガモーラもいました。

ガモーラは生きてる?

義妹であるネビュラの助言で、ガモーラはアベンジャーズの一員として最後の戦いに参戦。

ピーター(スパイダーマン)を守る女性ヒーローの中にも彼女はいましたね。

 

戦いの最中、後に恋人になるクイル(スター・ロード)と出会います。2014年から来たガモーラは、この時点でガーディアンズのメンバーではなくクイルにも出会っていません。

ですから、エンドゲームで2014年のガモーラはクイルと初対面でした。

 

ラスト、トニー・スターク(アイアンマン)が指パッチンすることでサノス軍は消滅。

サノス軍が消えた後にガモーラが姿を見せることはなく、彼女がサノス軍と一緒に消えたのかそれとも生き残ったのか、映画本編だけではわかりませんでした。

 

トニーの葬式にも彼女の姿はなく…

最後の場面でモニターに映るガモーラの顔を見つめるクイルを見ると、彼もガモーラの消息が不明のように思います。

未公開映像でガモーラが!

未公開映像でトニーが指パッチンした後の場面が公開され、トニーが息を引き取るシーンでなんとガモーラの姿があるのです。

これにより、ガモーラは指パッチンで消えなかったことが判明。2014年から来た彼女は2023年以降も生き続けていることになりました。

 

アベンジャーズが片膝をついてトニーに敬意を示す中、彼女はどこかへ行ってしまいましたね。

おそらく、ガーディアンズともここで別れたのでしょう。

ガモーラは最後どこへ?

では、ガモーラは最後どこへ行ってしまったのでしょうか。

これについては何も明らかになっていません。

 

エンドゲーム終了時点で、ガーディアンズのメンバーとは合流しておらず、彼女が地球にいるのか他の惑星にいるのかは謎

もしかしたら、ネビュラだけガモーラの居場所を知っているという展開があるかもしれないですね。指パッチンしたあとのサノスの居場所を知っていたように。

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー3に登場する?

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー3の制作が決定しており(公開日は未定)、ここにガモーラが登場するのか否かが注目ポイントですね。

ガモーラ役ゾーイ・サルダナが3作目について次のようにコメントしています。

「全てはマーベルとジェームズ・ガンがどうしたいのかにかかっています」「私はガーディアンズに戻ってほしいとも、邪悪なガモーラを掘り下げてみたいとも思っています」

【ネタバレ】『アベンジャーズ/エンドゲーム』ラスト、感動の削除シーンが米公開 ─ ガモーラの「その後」ついに判明 _ THE RIVER – Part 2

登場する場合、果たしてどんな役で出てくるのか。

エンドゲームでアベンジャーズの一員として戦ったものの、彼女はガーディアンズ・オブ・ギャラクシーを結成する前のガモーラです。

サノスに暗殺者として育てたれ邪悪な心をもっているものの、彼に憎しみを抱いていたからこそアベンジャーズに加わり戦いました。

 

まだガーディアンズの敵でも味方でもないという感じなので、3作目でいきなりガーディアンズのメンバーに戻るのは違和感がありますね。

クイルとの関係やインフィニティ・ウォーでの死をどう扱うのかが注目。全てはジェームズ・ガン監督次第といったところでしょう。

アベンジャーズ/エンドゲームの葬式の参列者一覧!キャラ全員の配置や青年について解説!

 

ここをクリック

Disney+ (ディズニープラス)なら、31日間無料トライアル登録特典で「アベンジャーズ/エンドゲーム」までのMCU19作品が見放題!(アイアンマン1、インクレディブル・ハルク、スパイダーマン/ホームカミングは除く)

また、アナと雪の女王2やアラジンなどのディズニー作品、スターウォーズ作品も1ヶ月無料で視聴可能です。

ドコモの携帯電話をお持ちでない方も含め、通信会社を問わず月額700円(税抜)でどなたでもご利用いただけます。

【初回31日間無料】(31日以内に解約すれば、料金は一切かかりません。)

Disney+ (ディズニープラス)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA