アカデミー賞の見逃し配信はこちら!

エンドゲームのガモーラは死亡or生きてる?その後どうなった?

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーのガモーラ。

今回は、アベンジャーズ/エンドゲームでのガモーラの生死について考察していきます。

エンドゲームのその後について彼女はどうなったのかまとめていきたいと思います。

注意

この記事ではアベンジャーズ/インフィニティ・ウォーとエンドゲームのネタバレを含みます

まだ見てない方はぜひDisney+で!

MCU作品“見放題”

ロキ/シーズン2独占配信!

エンドゲームのガモーラは死亡or生きてる?

インフィニティ・ウォーのガモーラ

まずはガモーラの行動が振り返っていきましょう。

2018年、アベンジャーズ/インフィニティ・ウォーでガモーラは亡くなりました。

惑星ヴォーミアにて義父サノスが崖の上からガモーラを突き落し彼女は死亡。サノスはガモーラの死と引き換えにソウルストーンを手に入れるのでした。

エンドゲームのガモーラはどうなった?

5年後の2023年、アベンジャーズはタイム泥棒をすることでインフィニティ・ストーンを取り戻すことに成功します。

ところが、同時に2014年のサノス軍を呼び寄せてしまいます。このサノス軍の中にガモーラもいました。

ガモーラはなぜ生きてる?

ということで生きてるガモーラは2014年の頃の彼女。

まだガーディアンズ・オブ・ギャラクシーのメンバーに会う前のガモーラですね。

 

そして義妹であるネビュラの助言で、このガモーラはアベンジャーズの一員として最後の戦いに参戦。

ピーター(スパイダーマン)を守る女性ヒーローの中にも彼女はいました。

 

戦いの最中、後に恋人になるクイル(スター・ロード)と出会います。このとき2014年のガモーラはクイルと初対面でした。

 

ラスト、トニー・スターク(アイアンマン)が指パッチンすることでサノス軍は消滅。

サノス軍が消えた後にガモーラが姿を見せることはなく、彼女がサノス軍と一緒に消えたのかそれとも生き残ったのか、映画本編だけではわかりませんでした。

 

トニーの葬式にも彼女の姿はなかったですね。

>>【エンドゲーム】トニースタークの葬式の参列者一覧!最後のおじさんは誰?

エンドゲームのガモーラは死亡or生きてる?その後どうなった?

最後の場面でモニターに映るガモーラの顔を見つめるクイルを見ると、彼もガモーラの消息が不明のように思います。

未公開映像でガモーラが!

未公開映像でトニーが指パッチンした後の場面が公開され、トニーが息を引き取るシーンでなんとガモーラの姿があるのです。

https://www.digitalspy.com/movies/a28522842/avengers-endgame-gamora-fate-deleted-scene/

これにより、トニーの指パッチンでガモーラは消えなかったことが判明。2014年から来た彼女は2023年以降も生き続けていることになりました。

 

アベンジャーズが片膝をついてトニーに敬意を示す中、彼女はどこかへ行ってしまいましたね。

葬式の後のシーンで、ソーを含むガーディアンズのメンバーの中にガモーラはおらず、その後単独行動をとっていると考えられます。

»ガーディアンズオブギャラクシー3のオープニング/エンディング曲は?

ガーディアンズオブギャラクシー3のエンディング/オープニング曲は?挿入歌も調査!


ガモーラはエンドゲームの最後どこいった?

では、ガモーラは最後どこへ行ってしまったのでしょうか。

これについては何も明らかになっていません。

ガーディアンズメンバーが登場した「ソー・ラブアンドサンダー」にもガモーラの姿はなし。

エンドゲーム後、彼女がどこで何をしているかは謎のままです

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー3に登場する?

ガモーラは戻ってくる!

2023年5月3日公開予定のガーディアンズ・オブ・ギャラクシーVol.3。

この作品にガモーラが登場予定です。

 

予告編にしっかり写っていますね。

おそらく、映画序盤でガモーラとガーディアンズのメンバーが再会するところが描かれるでしょう。

時系列的には「ソー・ラブ&サンダー」のあと。

ソーと別れたガーディアンズのメンバーが別の惑星でガモーラと再び会う形になるかな思います。

 

ただ、エンドゲームでアベンジャーズの一員として戦ったガモーラは、ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーを結成する前のガモーラです。

サノスに暗殺者として育てたれ邪悪な心をもっていながら、彼に憎しみを抱いていたからこそアベンジャーズに加わりました。

まだガーディアンズの敵でも味方でもない彼女がどういう経緯で再びガーディアンズのメンバーと共闘する展開になるか気になるところ。

公開は5月3日です。

»ガーディアンズオブギャラクシー3のエンドクレジットは?スターロードは帰ってくる!?

“伝説のスターロードは帰ってくる”とは?ガーディアンズオブギャラクシー3エンドクレジット考察

MCU作品“見放題”

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー3配信開始!

 

ディズニープラス なら、アイアンマン1作目からガーディアンズ・オブ・ギャラクシーVOLUME3までのMCU映画29作品が見放題!

加えて、「ワンダヴィジョン」や「ロキ」「シークレット・インベージョン」などMCUのオリジナルドラマが視聴できるのはディズニープラスだけ!

>>ディズニープラス (登録はこちら)

※MCU作品のうち、スパイダーマン・ノーウェイホーム及びガーディアンズ・オブ・ギャラクシー3は、ディズニープラスで視聴できません。