プレデター:ザ・プレイが見れる配信サービスは?

トップガン3(マーヴェリックの続編)の可能性は?やるならいつ公開?

https://wall.alphacoders.com/big.php?i=1030235

大ヒットしている「トップガン/マーヴェリック」。

既に歴代興行収入トップ11にランクインし、トム・クルーズ主演作としてはNo1の成績を収めています。

ここまで来ると、マーヴェリックの続編”トップガン3″が制作されるのか気になるところでしょう。

ということでこの記事ではトップガン/マーヴェリックの続編の可能性とその公開次期について見ていこうと思います。

トップガン3(マーヴェリックの続編)の可能性は?

まず、トップガン3の制作は発表されていません。ですので公開時期も未定。

マーヴェリックのエンドクレジットにオマケ映像はなく、本編にも続編につながりそうな伏線はなかったので、制作の段階では続編の構想はなかった言えます

 

しかしながら、予想を遥かに超える大ヒットになったトップガンマーヴェリック。

興行収入的に、続編が作られても全くおかしくありません。

今作を見たファンが「マーヴェリックの続編だ!」と言ってトップガン3を見に行く可能性が高いでしょう。

そうなれば、公開前からある程度のお客さんは見込めますからね。

 

では、キャストや制作陣は続編についてどう考えているのか。

ルースター役のマイルズ・テラーは、

すべてはトム次第

と語っているようです。

ということで、続編の可能性はトム・クルーズにかかっている感じですね。

 

2019年に大ヒットした映画「ジョーカー」が、同じように制作の段階では続編の可能性はありませんでした。

そして続編は監督の主演のホアキン・フェニックス次第みたいな感じで、2022年に続編が決定。トップガンも似たようになるかもしれません。

ジョーカーの続編はいつ?バットマンとの対決やDCEU(DCユニバース)参戦は?

トップガン3(マーヴェリックの続編)は難しい?

仮に制作が決まったとして、どういうストーリーになるのでしょうか。

今作は前作の36年ぶりにトム・クルーズがトップガンに帰ってくるということで、脚本的にも映像的にもうまくハマりました。

 

では、次はどうなるのか。

個人的には続編は難しいというか、マーヴェリックと似たような絵面になってしまうような気がしています。

今回のように前作の30年ぶりにやるなら話は別ですが、トム・クルーズが現在60歳であることを考えるとそれは不可能。

 

5年から10年以内に続編を制作したとして、マーヴェリックと似たような感じになってしまうのではないでしょうか。

戦闘機✕トム・クルーズのアクションという縛りで、違いを見せられるか心配ですね。

ターミネーターやマトリックス最新作のように、続編のよくないところが出そうで少し怖いです。

期待はしつつも「これなら続編を作らないほうが良かったのでは?」となりそう。

 

続編よりは、違うキャラクターを主人公においた「トップガンのスピンオフ作品」のほうが可能性としては高いかなと考えています。

それこそ、ルースターにもっとフォーカスした作品とか。

 

トム・クルーズ演じるマーヴェリックを主人公にすると、今作のように「また教官に戻ってくる?」ってなりそうで、それはそれで嬉しいですがマーヴェリックと違いが見せられかどうかって感じですね。

 

まぁ、全てはトム・クルーズ次第ということで、気長に待ちたいと思います。

インターステラー2続編はある?クリストファー・ノーラン監督の次回作は?