ジュラシックワールドの秘書ザラは死亡?かわいそうと言われる理由は?

https://wall.alphacoders.com/big.php?i=590335

2015年公開の映画ジェラシックワールドで秘書役で登場したザラ。

彼女についてかわいそうという意見が多くあるので、その理由と彼女の結末についてまとめていきます。

注意

この記事ではジュラシックワールド(2015年)の終盤のタバレを含みます

まだ見てない方はAmazonのプライムビデオで!

Amazonプライム・ビデオ

30日間無料で見放題作品視聴できます!)

この映画の登場人物の相関図は、「ジュラシック・ワールドの相関図!登場人物の関係を整理!」にまとめています。


ジュラシックワールドの秘書ザラは死亡?

ザラって誰?

https://jurassicpark.fandom.com/wiki/Jurassic_Park_Wiki

サングラスをつけて2人の子供を待っていた女性が、ザラ・ヤング(Zara Young)。

今作のテーマパーク“ジュラシック・ワールド”の運営責任者クレアの秘書です。

クレアが運営で忙しいため、彼女の代わりにパークにやってくるグレイとザックの面倒を見ることになりました。

 

ちなみに、グレイとザックはクレアの甥っ子。2人の母親カレン・ミッチェルの妹がクレアです。

ザラ役の女優は?

ザラを演じている女優さんは、ケイティ・マクグラス

1983年生まれの現在39歳。

話題映画の登場は、このジュラシックワールドくらい。

ただ2015年から2021年まで続いたDCのドラマ「スーパーガール」でレナ・ルーサー役で登場。

最強のヒーロー”スーパーマン”の宿敵レックス・ルーサーの異母妹にあたる人物です。

改めて見ると、キリッとした顔立ちのきれいな女優さんですよね。


ザラは死亡or生きてる?

グレイとザックの子守をするはずだったザラですが、早々に2人と離れ離れになってしまいます。

そして終盤、パークのメインエリアで2人と再会するもすぐに、プテラノドンに釣れられてしまい、最終的にはモササウルスの餌食に…

ということでザラは、初登場となったジュラシックワールドで死亡という結末に終わりました。


ザラがかわいそうと言われる理由は?

こんなザラに対して、かわいそうという意見が多く見られます。

 

この方のツイートが全てかなぁって感じですね。

最後のシーンだけを切り取っても、かなり酷い死に方をしているのに、序盤からのエピソードも振り返ると、なんで彼女があんなめに遭わなければいけなかったのか…と考えてしまいます。

 

もう少し真剣に2人を見ればこのような結果にはなかったかもしれませんが、それを抜きにしてもかわいそうと思います。

>> ジュラシック・ワールドの相関図!登場人物の関係を整理!