トップガン/マーヴェリックの相関図!ペニーとの関係や娘について解説!

https://wall.alphacoders.com/big.php?i=1234361

トップガン マーヴェリックが公開。

1986年のトップガンの続編ということで、1作目とのキャラクター関係や、マーヴェリックの新恋人ペニーとの関係について気になっている方が多いでしょう。

そこでこの記事では、「トップガン マーヴェリック」の相関図を使いながらマーヴェリックの人物関係を解説していきます。


トップガン/マーヴェリックの相関図!

トップガン/マーヴェリックの相関図は下の通り。

 

トップガン/マーヴェリックの「考えるな、行動しろ」の英語は?どういう意味?

トップガン/マーヴェリックは1作目を見てないけど楽しめる?

マーヴェリックとペニーの関係は?

マーヴェリックとの恋物語が描かれるペニー・ベンジャミン。

彼女はパイロットが集まるバーを経営していますが、実はシングルマザーでした。

今作で2人の恋が発展しますので、ペニーの娘アメリアはマーヴェリックの娘ではありません。

ペニーとマーヴェリックは以前、付き合っていた?

今作で恋に発展するペニーとマーヴェリックですが、実は以前、付き合っていたようです。

 

まず、2人が初めて会話する場面で、再会を楽しんでいるようでした。ここから2人は前々から面識があったことが伺えます。

さらに、1作目の「トップガン」で、ペニー・ベンジャミンについて言及されているのです。

詳しくは1作目をご覧ください。

トップガン連続上映はどこの映画館で見れる?料金と時間をチェック!

1作目で女性教官「チャーリー」と恋に落ちたはずでは?

しかしながら、1作目ではトップガンの女性教官チャーリーとのロマンスが描かれています。

ですので、1作目始まりの時点で既にペニーとは別れていたことになります。

そしてチャーリーと恋に発展。ただこの作品で最終的に2人がどうなったかは描かれていません。2作目を踏まえると、あの後チャーリーとは別れたということになりますね。

 

まとめると、マーヴェリックの女性遍歴は次のとおり。

  1. 1作目よりも前:ペニーと別れた
  2. 1作目:チャーリーと付き合う
  3. 2作目より前:チャーリーと別れた
            シングルマザーのペニーと友達関係に
  4. 2作目:ペニーとよりを戻す

1作目よりも前にペニーと別れたあと、2人がどういう関係だったかは不明です。

ただ、今作でバーで働くペニーとの初対面場面で再会を楽しんでいたようですので、別れた後も友人として付き合いは続いていたのかもしれません。ペニーの娘アメリアともフランクに話す場面もあり、シングルマザーになったペニーと友人関係の期間は比較的長かったように思います。

ということで、2作目を経てマーヴェリックとペニーは復縁したことになるでしょう。

トップガン/マーヴェリックのオープニング/エンディング曲は?主題歌を調査!

【トップガン/マーヴェリック】ブルーレイ&DVDの予約開始!

新パイロット紹介

マーヴェリックが指導することになった訓練生の主要キャラ7名。

  • ルースター
  • ハングマン
  • フェニックス
  • ボブ
  • ペイバック
  • ファンボーイ
  • コヨーテ

トップガン1作目から登場しているF-14トムキャットは、複座式戦闘機と呼ばれる二人乗りの戦闘機。前席が機体を操縦士、後席がレーダーの操作などを行います。

1作目では、主人公マーヴェリックとグースと組みF-14を操縦していました。

今作の中でも、以下のキャラクターがペアで登場。

  • フェニックス↔ボブ
  • ペイバック↔ファンボーイ

ブラッドリー・“ルースター”・ブラッドショウ

かつてマーヴェリックのパートナーだったグースことニック・ブラッドショウの息子。

演じるのはマイルズ・テラー。

2014年公開の「セッション」がアカデミー賞にノミネートされ、注目を集めた俳優さんです。ダイバージェントやリメイク版ファンタスティック・フォーにも出演。

ジェイク・“ハングマン”・セレシン

1作目のアイスマンを彷彿とさせる自信家で、ルースターとたびたび衝突を見せるハングマン。

演じるのはグレン・パウエル。

ここまで目立った作品の登場は少ないですが、ダークナイト/ライジングやエクスペンダブルズ3のサブキャラクターとして登場。

朝鮮戦争を舞台に描いた「ディヴォーション(原題:Devotion)」にも出演予定。

ナターシャ・“フェニックス”・トレース

1作目にはいなかった女性パイロットのフェニックス。

Netflixシリーズ「THE GOOD COP/グッド・コップ」に登場するモニカ・バルバロが演じています。

ロバート・“ボブ”・フロイド

フェニックスのパートナーで、WSOとし後方レーダーの操作、兵装操作を担当。

演じるのは、ルイスプルマン。映画「インディペンデンス・デイ」でアメリカ大統領を演じたビル・プルマンの実の息子さんです。

ルーベン・“ペイバック”・フィッチ

ファンボーイと組むペイバックを演じるのは、ジェイ・エリス。

ドラマ版アカデミー賞と呼ばれるエミー賞でたびたびノミネートされた「インセキュア」に出演。

ミッキー・“ファンボーイ”・ガルシア

演じるのはダミーラミレス。

マーベル/MCU作品の「ファルコン&ウィンター・ソルジャー」のホアキン役で知られている俳優さん。

ファルコンが主演の映画「キャプテン・アメリカ4」の制作が決まっており、再びラミレスが登場する可能性がありますね。

キャプテンアメリカ4の公開日は2023年?あらすじや時系列/登場人物を調査!

ジェイビー・“コヨーテ”・マチャド

コヨーテ役を演じるグレッグ・ターザン・ラミレス。2020年公開「野性の呼び声」で長編映画デビューしたばかりの俳優。

今後が楽しみですね。

相関図内の画像引用元:https://topgun.fandom.com/
https://bleedingcool.com/movies/9-new-character-posters-for-top-gun-maverick-shows-off-the-call-signs/
https://www.themoviedb.org/person/1672438-lyliana-wray?language=ja-JP
https://www.lahiguera.net/cinemania/actores/bashir_salahuddin/fotos/29301/