プレデター:ザ・プレイが見れる配信サービスは?

ミズマーベルはミュータント?X-MENとキャプテンマーベル2への伏線?【第6話考察】

https://wall.alphacoders.com/big.php?i=596582

ミズ・マーベルの第6話/最終話がディズニープラスで配信開始されました。

この記事では第6話終盤・ラストで気になった以下の内容についてネタバレありでまとめていきます。

注意
この記事ではミズ・マーベル第6話のネタバレを含みます

まだ観てない方はディズニープラスで!

MCU全作品見放題!

MCU最新作シーハルク8/18から独占配信!

  • ミズ・マーベルはミュータント!?
  • MCU版X-MENが来る?
  • ミズ・マーベルがキャプテンマーベル2に登場!?

ミズマーベルはミュータント?

第6話の終盤、カマラ・カーンはブルーノから衝撃の事実を聞かされます。

なんと彼女の能力は、遺伝子の突然変異=ミューテーションによるものだったのです。

 

マーベル作品を追っている方なら気づいたと思いますが、「X-MEN」のヒーローが突然変異種=ミュータントと呼ばれていますね。

ブルーノがミューテーションというフレーズを出したときには、BGMでアニメx-men 97のテーマ曲が流れました。エンドクレジットにも表記ありです。

 

なお2023年には、x-men 97の新しいエピソードがディズニープラスで配信予定。

ミュータントは先天的なDNAの突然変異(ミューテーション)により覚醒。個々で瞬間移動できる、磁石を自在に操れるといった特殊能力をもっているのが特徴です。

このことから、今回カマラも先天的に遺伝子が覚醒していたということになります。

一見スパイダーマンのように後天的に能力を得たように見えましたが、おそらく生まれたときから彼女の中でDNAに異変が起きていて、腕輪をつけたことがトリガーになって表に出てきた感じでしょう。

原作コミックにおいてミズ・マーベルはインヒューマンズに分類されます。

インヒューマンズは映画キャプテンマーベルに登場するクリー人の人体実験によって生み出された種族。

ミュータントのように先天的な能力に加え、テリジェン・ミストを浴びることにより覚醒するのが特徴です。

MCU全作品見放題!

MCU最新作シーハルク8/18から独占配信!

ついにMCUでX-MENが結成される?

原作設定のインヒューマンズではなく、あえてミュータントにしてきたということは、いよいよMCUでX-MENが結成されるとみていいのではないでしょうか。

 

アース616の世界(MCUのオリジナルのタイムライン)でミュータントが登場したのは今回が初。

実写X-MENシリーズと違いMCUのクイックシルバーはもともと一般人で、テッセラクト/マインド・ストーンの力により覚醒した後天的な能力者。なのでミュータントではありません。

ドクター・ストレンジで〇〇が登場しましたが、あれば別世界でしたので、オリジナルの時間軸で登場したのは彼女が初めてということになります。

アベンジャーズのピエトロ/クイックシルバーは死亡したの?復活の可能性は?

 

後にも触れますが、彼女はキャプテンマーベル2になるであろう映画「ザ・マーベルズ」に登場予定。

原作はインヒューマンズですので、いきなりカマラがX-MENの一員になるイメージはできないですね。

あくまで、X-MENがもうすぐ結成されるよという伏線の意味で、彼女がミュータントの1人であることが明かされただけだと思います。

 

もしかしたら、今回のミズ・マーベルのように作品ごとにミュータントが徐々に明かされていって、3年後くらいに結成という展開もあるかもですね。

X-MENが結成されるとしても制作が決まっている「ファンタスティック・フォー」よりは後になりそう。

カマラは「ザ・マーベルズ」に登場!

https://marvelcinematicuniverse.fandom.com/wiki/The_Marvels

エンドクレジットの

MS.MARVEL will return in THE MARVELS

の表記の通り、ミズ・マーベルは映画「ザ・マーベルズ」に登場予定。公開は2023年7月28日です。

【最新】2022年のMCU作品の予定は?公開配信スケジュールを一覧に!

ザ・マーベルズでは3人の”マーベル”が登場。

今作の主人公ミズ・マーベルに加え、ポスクレに登場したキャプテンマーベルことキャロル・ダンバース。そしてワンダヴィジョンで覚醒したモニカ・ランボー。

2019年のキャプテンマーベルの続編という位置づけですが、3人にフォーカスした作品になるでしょうね。

 

今回、ミズ・マーベルとキャプテンマーベルの場所が入れ替わる形になり、おそらくカマラはキャロルがいた別の惑星に取り残された形になったかなと。

ザ・マーベルズではこの後の展開が繰り広げられるわけですが、3人がどのように集結し、どんなヴィランに立ち向かうのか楽しみですね。

【ワンダヴィジョン】ラストのエンドクレジットの意味は?モニカが最後話していた相手は?