アカデミー賞の見逃し配信はこちら!

ソー/ラブ&サンダーの主題歌は?エンディングや挿入歌やチェック!

https://wall.alphacoders.com/big.php?i=1230384

マイティ・ソーの4作目「ソー/ラベル&サンダー」の予告編が公開されました。

今回は音楽にフォーカスして、主題歌や劇中挿入歌、BGMやサントラなどについてまとめていきます。。


ソー/ラブ&サンダーの主題歌は?

主題歌は、ガンズ・アンド・ローゼズの「SWEET CHILD O’ MINE」

予告編の他、劇中挿入歌やエンディングにも使われていました。

80年代を感じられる曲で、どこかガーディアンズ・オブ・ギャラクシーぽさがありますね。

今作にガーディアンズのメンバーも登場することが影響しているかもしれません。

もしかしたら、ガーディアンズ・シリーズの監督ジェームズ・ガンが選曲している可能性がありますね。

 

この前解禁されたミズ・マーベルの予告編といい、MCUはBGMのチョイスが絶妙にうまいと思います。

【ラブ&サンダーの予習】ソーの相関図と時系列!ロキやジェーンとの関係は?

ソー/ラブ&サンダーのジェーンはなぜひび割れのムジョルニアを持ってる?


ソー/ラブ&サンダーのサントラとテーマ曲は?

ソーのサントラは「ソー:ラブ&サンダー (オリジナル・サウンドトラック)」

主題歌とは別のラブ&サンダーのテーマ曲は、最後に収録されている「The Balled of Love and Thunder」になるかなと。

冒頭20秒くらいから始まるサビの部分を聞くと、ラブ&サンダーのテーマ曲と感じると思います。

今作BGMの作曲家はマイケル・ジアッチーノ

MCU版スパイダーマン・シリーズをはじめ、2022年のザ・バットマンのサントラも担当しています。

なお、ソー・シリーズは毎回異なる作曲家が音楽を担当しているため、雰囲気は過去作と違うように感じるかもしれませんね。


ラブ&サンダーの挿入歌

エンヤの「Only Time」

ソーが瞑想中に流れていた曲

Mary J. Blige – Family Affair

ヴァルキリーが持っていたポータブルスピーカーから流れいた曲

Dioの「Rainbow In the Dark」

エンドクレジット(エンドロール)で流れていた曲は

ソー/ラブ&サンダーを見る前に予習すべきMCU作品は?見る順番はこれ!


 

MCU作品“見放題”

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー3配信開始!

 

ディズニープラス なら、アイアンマン1作目からガーディアンズ・オブ・ギャラクシーVOLUME3までのMCU映画29作品が見放題!

加えて、「ワンダヴィジョン」や「ロキ」「シークレット・インベージョン」などMCUのオリジナルドラマが視聴できるのはディズニープラスだけ!

>>ディズニープラス (登録はこちら)

※MCU作品のうち、スパイダーマン・ノーウェイホーム及びガーディアンズ・オブ・ギャラクシー3は、ディズニープラスで視聴できません。