ドクター・ストレンジ2 配信開始!

ジェーンはなぜソーと別れた?いつ破局したのかも考察!【ラブ&サンダー】

https://wall.alphacoders.com/big.php?i=1247502

ソーの4作目「ソー/ラブ&サンダー」に登場するジェーン・フォスター。

3作目のバトルロイヤルに彼女は登場せず、アベンジャーズ/エンドゲームでは、2人が既に別れていたことが語られました。

そこでこの記事では、ソーとジェーンにまつわる以下の内容にフォーカスしてまとめていきます。

  • ソーとジェーンはなぜ別れた?
  • いつ破局した?
  • ジェーンがバトルロイヤルに登場しなかった理由
  • ダーク・ワールドのその後のジェーンについて
  • ラブ&サンダーで復縁?ジェーンは別人?
注意
この記事ではマイティ・ソーの単独作とアベンジャーズ/エンドゲームのネタバレを含みます。

まだ見てない方はディズニープラスで!

MCU全作品見放題!

ドクターストレンジ/マルチバースオブマッドネス 6/22配信!

ジェーンはなぜソーと別れた?

マイティ・ソー・シリーズを含むMCU作品の中において、ソーとジェーンが別れた理由は言及されていません。

ですので、2人が破局した理由は不明です。

エンドゲームのタイム泥棒を計画中、ソーはリアリティ・ストーンが宿るエーテルについて解説します。

このとき、ジェーン・フォスターの体内にエーテルが憑依するエピソードを語るわけですが、ここでソーが「彼女(ジェーン)とは別れた」といい、そのままメソメソして、解説がまとまらない展開となっていました。

ジェーンとソーはいつ別れた?

では、2人はいつ別れたのでしょうか。

残念ながら、エンドゲームで破局したという事実が語られただけ。いつ別れたのかもわかりません。

ただ、ジェーンが最後に登場した「マイティ・ソー/ダーク・ワールド」では良好な関係でしたから、ダーク・ワールドからバトルロイヤルの間のどこかで別れたのでしょう。

 

この間、ソーは「アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン」に登場するわけですが、ジェーンについての言及はなかったですね。

ジェーンの指導者で父親代わりでもあるセルヴィク博士がエイジ・オブ・ウルトロンに登場するも、彼女については語りませんでした。

ですので、もしかしたらエイジ・オブ・ウルトロン時点で2人は別れていたのかもしれません。

事前消滅?それともソーが一方的に別れたと思ってるだけ?

エンドゲームでソーが別れたとは言っていますが、地球に来ることがなくなった結果、自然消滅したのかもしれません。遠距離恋愛からの自然消滅パターンですかね。

それか、ジェーンに全然会っていないソーが一方的に別れたと思っているだけの可能性もあるでしょう。

現実世界のようにSNSでやり取りができるわけではありませんから、単純に連絡が取れていないだけかも。

 

そういえば、未公開映像にて、シビルウォーに参戦できなかったソーが、電話越しにトニーと話すブルースに「電話がないから、伝書鳩を頼む」と言うシーンを思い出しました。

ジェーンとも同じ状況かもですね。

ダーク・ワールドのその後のジェーンは?

ダーク・ワールド後にジェーンは「アベンジャーズ/エンドゲーム」に登場。

しかし、エンドゲームの彼女の登場シーンは、時系列的にはダーク・ワールドの途中です。

タイム泥棒で2013年のアスガルドに戻ったソーは、ダーク・ワールドで殺されてしまう運命にあるフリッガと再会します。

 

ということで時系列では、2013年のダーク・ワールドを最後にジェーン・フォスターはMCUの世界に登場していません。

登場していませんので、どこで何をしているかは不明ですが、ソーと出会う前の日常に戻ったと予想されます。

ソーラブ&サンダーで復縁?それとも別人?

では、再会したソーとジェーンは復縁するのでしょうか。

まず、今作に登場するジェーンがこれまでMCUの世界に登場してきたジェーンと同一人物なら、その展開はあるでしょう。

そして、ダーク・ワールドから今まで何があったのか語られるのだと思います。

 

予告編の激太りしていたソーが減量に成功したところや、エンドゲームではひっそりとした港町だったニューアスガルドが栄えていたところを見るに、今作はエンドゲームから1年くらい経過しているように思います。

となると、今作の時系列は2024年から2025年。ダーク・ワールドから約10年、ジェーンの身に一体何があったのか気になりますね。

 

ただ、”マルチバース”のことを考えると、ジェーンは別人の可能性が高いですね。

その理由は「ソー/ラブ&サンダーのジェーンはなぜひび割れのムジョルニアを持ってる?」にまとめています。

 

そうなれば、今までのジェーンは関係ないので、今後我々ば知っているジェーンが登場することはなさそうです。

ドクターストレンジ2の相関図とイルミナティのメンバー!マルチバースを解説!

まとめ ジェーンはなぜソーと別れた?いつ破局した?

  • エンドゲームで2人が別れた事実が明らかになっただけ
    →破局理由、いつ別れたかは不明
  • 自然消滅の可能性も
  • ソーが一方的に別れたと思っているだけかも
  • ラブ&サンダーで復縁する可能性はあるが、別世界から来たジェーンなら可能性ゼロ

MCU全作品見放題!

ドクターストレンジ/マルチバースオブマッドネス 6/22配信!

Disney+ (ディズニープラス)なら、アイアンマン1作目からエターナルズまでのMCU映画全25作品が見放題!

もちろん、MCU版スパイダーマン「ホームカミング」や「ファーフロムホーム」も見れます。

「ワンダヴィジョン」や「ミズ・マーベル」といったMCUのオリジナルドラマが視聴できるのはディズニープラスだけ!

※劇場公開したばかりのスパイダーマン・ノーウェイホームは視聴できません。ドクター・ストレンジ/マルチバース・オブ・マッドネスは6月22日から。詳しくはディズニープラス公式ページをご覧ください。

ディズニープラス

ソー/ラブ&サンダーを見る前に予習すべきMCU作品は?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA