ワイルドスピード/スカイミッションの赤い車は?メインキャラが乗っていた車も調査!

ワイルドスピード/スカイミッション。

今回は、スカイミッションに登場した車にフォーカスして、ビルからビルに飛び移った赤い車やその他メインキャラクターがのっていた車について調査していきます。

注意
この記事では映画「ワイルドスピード/スカイミッション」の内容を含みます

初回30日間無料 ワイルド・スピード見放題

※その後はわずか月額¥500

ワイルドスピード/スカイミッションの赤い車は?

アブダビにてゴッドアイ(神の目)を奪還するべく、ブライアンとドミニクが乗っていた赤い車。

ビルからビルへと飛び移る派手なアクションシーンだったため、印象に残っている人も多いでしょう。

この車は、「ライカン・ハイパースポーツ(Lykan HyperSport)」。

アラブ首長国連邦(UAE)の自動車メーカー;Wモーターズが製造販売している車です。

「ライカン(Lykan)」とは、旧約聖書や北欧神話に登場する狼男で、その中でも自由自在に変身する能力をもち最も知能の高い狼男を指します。

0-100km/hの加速は2.8秒、0-200km/h加速は9.4秒、最高速度は395km/h。

 

価格は340万ドル(日本円で約3億6500万円)。

劇中でもブライアンが説明していましたが、生産台数は限定7台のみ。もちろん映画で使われていたのはレプリカです。

発売当時で100件以上のオーダーが入っていたことから現在はさらに注文が入っていることでしょう。

 

2019年にはポリス仕様のライカン・ハイパースポーツが発表され、アブダビの警察が導入したとのこと。

SF映画に出てきそうなデザインをしていますね。

最高速度395km/hあることを考えると、このパトカーから逃走することはまず不可能でしょう。

メインキャラクターが乗っていた車は?

メインキャラクターが乗っていた車も紹介します。

ドミニク

プリムス・バラクーダ・クーダ 1972年式

ドラッグレースに向かうドムとレティが乗っていた車。レティはこの車でレースに挑みました。

プリムス・ロードランナー 1970年式

ハンの葬式からショウを追いかけるときにドムが乗っていた車。

ダッジ・チャージャー 1970年式

ラムジー救出作戦で飛行機からドムが乗っていた車

ダッジ・チャージャー RT 15年式

アブダビに向かうときにドムとラムジーが乗っていた車

ブライアン

スバル・インプレッサ WRX STI GRB 2011年式

ラムジー救出作戦で飛行機からブライアンが乗っていた車

マクラーレン・MP4-12C スパイダー

アブダビに向かうときにブライアンが乗っていた車

レティ

ダッジ・チャレンジャー SRT-8 2011年式

ラムジー救出作戦で飛行機からレティが乗っていた車

ダッジ・バイパー SRT-10

アブダビに向かうときにレティが乗っていた車

ローマン

シボレー・カマロ Z28 1967年式

ラムジー救出作戦で飛行機からローマンが乗っていた車

ブガッティ・ヴェイロン 2011年式

 

アブダビに向かうときにローマンが乗っていた車

テズ

ジープ・ラングラー アンリミテッド 2007年式

ラムジー救出作戦で飛行機からテズが乗っていた車

フェラーリ・458イタリア 2010年式

https://www.instagram.com/p/B_XlhjkB2jA/

アブダビに向かうときにテズが乗っていた車

ショウ

ジャガー・Fタイプ

冒頭で病院を出たショウが乗っていた車

マセラティ・ギブリ 2014年式

ハンの葬式から逃げるショウが乗っていた車

 

初回30日間無料 ワイルド・スピード見放題

※その後はわずか月額¥500

Amazonのプライムビデオなら、30日間無料トライアルでワイルド・スピードシリーズ9作品(ワイルド・スピード1~8)が無料で視聴可能。

【初回30日間無料】(30日以内に解約すれば、料金は一切かかりません。)

※本ページの情報は2021年8月時点のものです。最新の配信状況はアマゾンプライムにてご確認ください 。

ワイルド・スピードの時系列や見る順番を図で解説!ジェットブレイクの前に見るべき作品は?

最後まで読んでいただきありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA