「タイラーレイク/命の奪還」の美人女優は誰?主人公は最後生きてる?

Netflixオリジナル映画「タイラーレイク/命の奪還」。

アベンジャーズのソー役;クリス・ヘムズワース主演のアクション映画です。

 

今回は、美人女優とネタバレありで「タイラーレイク/命の奪還」の最後のシーンについて考察していきます。

「タイラーレイク/命の奪還」の美人女優は誰?

 ニック/ゴルシフテ・ファラハニ

タイラーに指示を送っていた傭兵チームのリーダー、ニック。

裏で指示を送るだけかと思いきや、最後は現場に出てロケットランチャーでヘリをぶっ放し、スナイパーライフルで敵を仕留めていました。こういうかっこいい女性は惹かれますね。

 

演じていたのは、ゴルシフテ・ファラハニ

  • 名前:Golshifteh Farahani
  • 生年月日:1983年7月10日(36歳)
  • 出身:イラン、テヘラン
  • 身長:169cm
  • 代表作:パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊、ワールド・オブ・ライズ

パイレーツ・オブ・カリビアンでは、シャンサを演じました。

https://disney.fandom.com/wiki/Shansa?file=POTC_5_-_Shansa_Profile.jpg

坊主姿だったので、同一人物だと気づかなかった方がいたと思います。

注意
ここからは映画「タイラーレイク/命の奪還」のネタバレを含みます

「タイラーレイク/命の奪還」の最後主人公は生きてる?

ラストのシーンについて

映画終盤、タイラーレイクが橋にやってきて最後の銃撃戦に。

しばらくして、映画冒頭シーンにもあったように、スナイパーライフルの銃弾がタイラーに命中。

このときビーチでの思い出がフラッシュバックします。この場面で映っていた男の子は、数年前にリンパ腫で亡くなったタイラーの息子でしょう。

ミッションを通して自分の息子とオヴィを重ねることが多かったからか、それとも、自分も息子と同じ天国に逝く覚悟ができたいたから息子の姿が思い浮かんだのか。

 

タイラーは最後の力を振り絞り敵の部隊を殲滅するも、最終的に指を切り落とした青年に首を撃たれ川に落ちてしまいました。

最後の男は誰?

オヴィはヘリで助けられ場面は8ヶ月後に変わります。

普段の生活にもどったオヴィはプールで飛び込みをしていました。

そしてラスト、水面に戻ってきたオヴィが振り返ると、プールサイドには謎の男の姿がありました。

この最後の男は一体誰だったのでしょうか。

タイラーレイクかオヴィの幻想か

 

真っ先挙がるのがタイラーレイク本人ですね。

しかし、タイラーは川に落ちて死んだはず。

現実的にあれだけの重症を負い溺死せずに済んだとは考えにくいですね。

タイラーの仲間はオヴィを救い現場から離れることで精一杯だったため、タイラー本人を助けることができなかったと思われます。

ニックがトイレで麻薬王を射殺したのもタイラーの死への復讐と考えるのが妥当。

ですから、最後の男がタイラー本人だったとは考えにくいです。

 

個人的にはオヴィの幻想だと思います。

お荷物のように扱われた父親とは異なり、自分を守ってくれたタイラーに対して強い気持ちがあったからこそ、彼の姿が見えたのではないでしょうか。

タイラーへの寂しさが強くなるあまり見間違えてしまったのかも。

 

いずれにせよ、最後をあえてぼかしたのも答えは映画を観た視聴者にゆだねるという監督の意図が伺えますね。

続編が作れるように伏線を用意していたとも考えられます。