アカデミー賞の見逃し配信はこちら!

デューン砂の惑星PART2のカメオ出演は?アニャ・テイラー=ジョイの役柄は?

今回は映画「デューン砂の惑星 PART2」のカメオ出演についてまとめていきます。

注意

この記事では「デューン砂の惑星 PART2」のネタバレを含みます。

まだ見てない方は劇場へ。

1作目「デューン砂の惑星」はU-NEXTで視聴可能!

U-NEXT<ユーネクスト>


デューン砂の惑星PART2のカメオ出演は?

カメオ出演はアニャ・テイラー=ジョイ

2021年公開のデューン砂の惑星の続編「デューン砂の惑星PART2」でカメオ出演したのは、人気若手女優のアニャ・テイラー=ジョイ。

 

砂の惑星PART2のワールドプレミアが、2024年2月15日にイギリス・ロンドンのレスター・スクエアで開催されました。

主演のティモシー・シャラメをはじめ、ゼンデイヤ、ジョシュ・ブローリン、ハビエル・バルデム、監督ドゥニ・ヴィルヌーヴなど、豪華キャスト陣が砂を敷き詰めたレッドカーペットに登場しました。

そしてワールドプレミアに、アニャ・テイラー=ジョイがサプライズ登場。白いローブをまとった姿でサプライズ出演。

 

会場には熱狂的なファンが集まり、キャスト陣の登場に大きな歓声が上がりました。


アニャ・テイラー=ジョイの役柄は?

彼女が演じるのはアリア・アトレイデス。主人公ポールの妹。

 

PART2本編ではまだ、ベネゲセリッドの一員であるレディ・ジェシカ(演:レベッカ・ファーガソン)のお腹の中にいました。

原作同様、胎内で”命の水”を浴びたことで超能力に目覚めたと予想されます。

https://dune.fandom.com/wiki/Alia_Atreides

そして、ポールが未来のビジョンを見たのは、アニャ・テイラー=ジョイ演じる大人の姿のアリア。

アニャ・テイラー=ジョイはワンシーンのみのカメオ出演でした。

 

果たして、続編PART3でアニャ・テイラー=ジョイが出演するのか、あのシーンの伏線回収はあるのか、下の記事にまとめてます。合わせてご覧ください!

>>デューン砂の惑星はPART2で完結しない?続編PART3の公開日はいつ?

デューン砂の惑星の続編PART3の公開日はいつ?PART2で完結しない?

アニャ・テイラー=ジョイのプロフィール

生年月日: 1996年4月16日(27歳)
出身地: アメリカ合衆国フロリダ州マイアミ
国籍: アメリカ、イギリス
職業: 女優、モデル

2024年に公開を控える「マッド・マックス:フュリオサ」で主演を努めます。

 

2024年のアカデミー賞授与式では、フュリオサで共演するクリス・ヘムズワースとともに「長編アニメーション映画賞」のプレゼンターを努めました。

2023年の大ヒット作「ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー」では、ピーチ姫の声優を担当。


アニャ・テイラー=ジョイの代表作はどこで見れる?

クイーンズ・ギャンビット

→Netflix(ネットフリックス)

 

スプリット

U-NEXT<ユーネクスト>

 

ニュー・ミュータント

ディズニープラス
Amazonプライム・ビデオ

 

ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー

Amazonプライム・ビデオ