ゴジラのスピンオフドラマ配信開始!

スパイダーマン/ファーフロムホーム相関図!登場人物の関係を整理!

マーベル・シネマティック・ユニバース(MCU)の映画『スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム』は、2019年に公開された人気作品。

本作では、ピーター・パーカーがヨーロッパ旅行中に、ニック・フューリーからミッションを与えられます。ミッション遂行のために、ピーターはミステリオやMJ、ネッドといった仲間たちと協力し、新たな敵と戦います。

本ブログでは、そんな『スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム』の登場人物の関係を整理した相関図をご紹介。登場人物の相関関係を把握することで、本作をより深く理解することができるでしょう。

なおこの記事では、ファー・フロム・ホームの大きなネタバレは含みません。


スパイダーマン/ファーフロムホーム相関図

ファー・フロム・ホームの続編、ノーウェイホームの相関図は下の記事にまとめています。(ネタバレ注意)

>>スパイダーマン/ノーウェイホーム登場人物相関図!キャラ関係を解説!

スパイダーマン/ノーウェイホーム登場人物相関図!キャラ関係を解説!

ファーフロムホームの登場人物

ミッドタウン高校

スパイダーマン/ピーター・パーカー

ピーター・パーカーは、高校生のスパイダーマン。指パッチンで消えていたため5歳年をとっていません。

師匠であるアイアンマンを失い、一人でヒーローとしての道を歩み始めます。ヨーロッパの夏季旅行中に、想いを寄せるMJに告白しようとしますが、その前に新たな脅威に立ち向かうことに。

ネッド・リーズ

ピーター・パーカーの親友であり、スパイダーマンの秘密を共有する唯一の人物。

飛行機で隣りになったベティと意気投合。旅行中は二人で回っていました。

MJ

ピーターのクラスメイト。今作から彼に想いを寄せられます。

フラッシュ・トンプソン

ピーターをよくからかう人物。ただスパイダーマンのことは尊敬しています。

彼も5年間消えていたため、このときはまだ高校生。


ブラット・デイビス

MJを狙うピーターの恋敵。

彼は指パッチンで消えていなかったため、5歳年をとり、ピーターと同じ年齢になりました。

ロジャー・ハリントン

ホームカミングに引き続き登場。夏季旅行中の引率の先生を努めます。

ジュリアス・デル

ホームカミングのときにCMで教習所の講師をしていた人物。本編の登場は今作から。

ロジャーとともに、ヨーロッパ旅行に同行。


スパイダーマンの存在を知る人物

ニック・フューリー

元シールドの長官。ミステリオとともエレメンタルズ討伐を行っており、このミッションにスパイダーマンを招集。

マリア・ヒル

元シールドのエージェントでニックの右腕。

ミステリオ

アース833の世界からきたスーパーヒーロー。エレメンタルズに故郷と家族を奪われてしまいました。

ディミトリ

ニックの部下で、ピーターの監視およびバス運転手を努めます。

メイ・パーカー

ピーターの叔母。前作ラストでピーターがスパイダーマンの存在を知ります。指パッチンで消滅した人々を支援するボランティアを行っており、ピーターも参加していました。

ハッピー・ホーガン

トニー・スタークの元ボディーガード。現在はピーターのサポート役。なぜかメイおばさんに想いを寄せています。

>>スパイダーマン/ノーウェイホーム登場人物相関図!キャラ関係を解説!