アカデミー賞の見逃し配信はこちら!

実写ワンピースのウソップとカヤのキスシーンに賛否?なぜ鼻が短い?

今回は実写ワンピースの狙撃の名手:ウソップについてまとめていきます。

実写ではなぜ鼻が短いのか、賛否両論を呼んでいるカヤとのキスシーンについて掘り下げていきます。

注意

この記事では実写ワンピースの第4話のネタバレを含みます


【賛否両論】ウソップとカヤのキスシーンについて

実写ワンピース第4話で、ウソップとカヤがキスするシーンがありましたね。

これは原作漫画及びアニメでは描かれていないシーンであり、ファンの間で賛否両論を呼んでいます。

 

ウソップとカヤはシロップ村で出会い、お互いに強い絆で結ばれていました。

また、ウソップはカヤの夢を叶えるために、大きな冒険に出ることを決意しています。そのような背景から、2人がキスするのは自然な流れであり、原作のストーリーを補完するようなシーンだと言えます。


一方で、ONE PIECEは少年漫画であり、そのようなシーンを描くべきではないという意見があります。

また原作では恋愛描写がなかったことから、明らかな改変ということで不満を抱いている方も見えます。

なぜキスシーンが描かれたのか

漫画やアニメではなかったキスシーンが描かれた理由について、いくつかの理由が考えられます。

  • 実写版では原作よりも大人向けの設定になっているため、恋愛要素を盛り込む必要があると考えた可能性。
  • 実写版では、ウソップとカヤの二人の関係をよりドラマチックにするために、恋愛要素を導入した可能性。
  • 実写版の脚本家や監督は、原作とは異なる解釈で、ウソップとカヤの関係を描こうとした可能性。

いずれにしても、実写版ONE PIECEは原作漫画とは異なるアプローチで制作されており、このようなシーンもその一環であると言えるでしょう。


原作のウソップとカヤの関係は?

ここで原作のウソップとカヤの関係を押さえておきましょう。

原作のウソップとカヤの関係は、親友と家族の中間のような関係です。

 

ウソップはシロップ村でカヤの家に住み込み、彼女の世話をしていました。カヤは病弱で外出できないため、ウソップは彼女のために得意のホラ話をして、彼女を元気づけていました。

ウソップはカヤに恋愛感情を抱いているような描写はありませんが、彼女を家族のように大切に思っています。カヤもウソップを大切な友人として思っていたでしょう。

 

ウソップはルフィたちと海賊の旅に出た後も、カヤとは手紙をやり取りしたり、時々訪れたりしています。カヤは、ウソップの海賊としての活躍を応援しています。

このように、ウソップとカヤの関係は、親友と家族の中間のような、特別な絆で結ばれていると言えます。

 

ということで、原作では明確に二人の関係が描かれていません。ぼんやりとした関係が良かった人にとっては、今回のキスシーンに不満に感じるでしょう。


実写ウソップの鼻はなぜ短い?

原作のウソップは、長い鼻が特徴です。

ウソップの鼻が長い理由は、明らかになっていません。

しかし、ウソップは嘘をつくキャラクターであり、鼻を長く描くことで、嘘つきであることを表現しているのではないかと考えられます。

ディズニーキャラクターのピノキオは、嘘をつくと鼻が伸びるという設定になっています。ウソップの鼻が長い理由は、ピノキオの設定からヒントを得たものであると考えられます。

また、ウソップはイソップ物語の「オオカミ少年」がモチーフです。実写でも描かれた「海賊が攻めてきたー!」と嘘を言い続けるシーンは、「オオカミ少年」の羊飼いの青年が嘘でオオカミが来たー!と叫ぶシーンのオマージュです。

ではなぜ実写のウソップは鼻が短いのか。

実写でも嘘をつくシーンやカヤにホラ話をする場面があり、原作からキャラクター像が変わっているわけではありません。

こちらも理由は明らかになっていませんが、デザインの問題でしょう。

鼻を長くした案もあったと思われますが、マヌケに見えたのか、違和感があったのだと思います。

indeedのCMで千鳥の大悟がウソップを演じ、鼻が長くなっていましたね。

どうしても後から付けたように見えてしまうので、実写でジェイコブ・ロメロの場合も同じようになったと考えられます。

鼻は印象を大きく変えるので、そのままでいいという判断になったのだと思います。

サンジも原作のくるくるな眉毛ではありませんが、これもウソップの鼻が短い理由と一緒でしょう。

実写ワンピースのカヤ女優は誰?

キスシーンについてはいろいろ言われていますが、ウソップとカヤのキャスティングは高評価ですね。

顔色が悪いという意見が見られますが、病弱のカヤの体調を考慮すると妥当だったかなと。

カヤを演じるのセレスト・ルーツ

吹き替えはアニメと同じ國府田マリ子 さん。