「ラスト・オブ・アス」実写ドラマが配信開始 !

ウェンズデー第2期/シーズン2はいつから?全何話で配信スケジュールは?

https://wall.alphacoders.com/big.php?i=1289555

2022年11月に第1期の配信が始まったウェンズデー。

Netflix史上初、1週間で最も視聴された英語テレビシリーズとして話題沸騰。日本でも話題になった作品ですが、早くも第2期の製作が決定しました。

 

ということで今回は気になる続編ウェンズデーの第2期はいつからか、全何話を予定しているのかまとめていきます。


ウェンズデーの第2期が決定!

2023年1月7日にウェンズデーの第2期の製作が正式に発表されました。

こちらの映像はシーズン1の総集編で、シーズン2の情報ではないですね。

ウェンズデー第2期/シーズン2はいつから?

今回、ウェンズデー第2期の製作が決まっただけで、配信日は発表されていません。

 

ただ、2022年12月末にはシーズン2の脚本が水面下に進んでいると報道が出ています。

シーズン1で物語としては完結しましたが、伏線を残していた部分もありました。

 

ですから、このときからシーズン2を見据えて製作していたと思われます。

そう考えると、シーズン2への脚本・撮影までには、それほど時間がかからないでしょう。

 

ここでシーズン1の制作発表から配信までの時系列を振り返ると…

ウェンズデーのドラマ化とティム・バートンのプロダクションが担当することに決まったのは、2020年10月。そしてウェンズデー役にジェナ・オルテガが抜擢されたのは2021年2月。

ここから配信までに1年10ヶ月、ほぼ2年かかっています。

 

今回ゼロからのスタートではないので、ここまで時間がかかることはないと思われます。

 

2023年春くらいには脚本が完成。その後撮影が順調に進めば、ギリギリ2023年年末の配信があるかもしれません。

 

現実的に考えると、2024年初頭から5月くらいまでに配信になると予想されます。

コロナ前ではありますが、ストレンジャー・シングスのシーズン2はシーズン1の1年3ヶ月後に配信されていますから、早くてもこのくらいが目安になるでしょう。


ウェンズデーの第2期は全何話で配信スケジュールは?

第2期のエピソード数もまだ発表されていませんが、シーズン1と同じ8話かその前後となると思います。

 

また、Netflixでは配信日に全話一挙に配信されるのが一般的ですので、ウェンズデーの第2期もそうなるでしょうね。

個人的には、ディズニープラスのような毎週1話ずつの配信がちょうどいいのですが、そうはならなそうです。


まとめ

  • ウェンズデー第2期が正式に決定
  • 第二期の配信日は未定
  • 2024年初頭から5月くらいまでに配信が現実的
  • エピソード数は未定