「ラスト・オブ・アス」実写ドラマが配信開始 !

ウェンズデーのチェロのクラシック曲は?大炎上したのは何話で本人が弾いてる?

https://wall.alphacoders.com/big.php?i=1289555

ネットフリックスで話題沸騰のドラマ「ウェンズデー」。

今回は、主人公ウェンズデーが弾くチェロについてまとめていきます。

広場が大炎上したときのクラシック曲名は何か、このエピソードは第何話か調査!

注意

この記事ではウェンズデー/シーズン1のネタバレを含みます


【ウェンズデー】大炎上したときの曲名は?何話?

大炎上で話題になったウェンズデーのチェロ演奏はこちら。

このクラシック曲は、アントニオ・ヴィヴァルディの「四季」より「冬」

正式名称は、協奏曲第4番ヘ短調 RV 297「冬」(L’Inverno)です。

 

キアヌ・リーブス主演の映画「ジョン・ウィック・パラベラム」の予告編にも使われていました。

 

なお、広場で大炎上になったのは、ウェンズデーの第3話「友情の苦悩」です。

クラックストーンの銅像が建てられた広場で彼の功績を祝う式典が行われ、このときウェンズデーはヴィヴァルディの冬を演奏しました。

 

感情を表に出さないウェンズデーが、校長を見ながら余裕な表情を浮かべているのがいいですよね。

そして真後ろで爆発しているのに目を覚まさないおじさんww


第1話のチェロの曲は?

第1話で、学校のバルコニーで演奏していたときの曲は何でしょうか?

曲名は「Paint It Black」

ローリング・ストーンズの曲をチェロ・バージョンにアレンジしたものですね。


チェロはウェンズデー役ジェナ・オルテガ本人の生演奏?

気になるウェンズデー役ジェナ・オルテガ本人がチェロを弾いているのかについて。

 

彼女がチェロを練習している動画があるので、ウェンズデーの役作りで特訓していたことがわかります。

ただ、実際に本番でヴィヴァルディの冬や、Paint It Blackを演奏しているかどうかは明らかになっていません。

 

ジェナ・オルテガが過去にチェロを習っていたという経歴はなかったので、おそらく今回チェロを触ったとのは初めて。

そう考えると、ウェンズデー役に起用されてから1年経たない内にヴィヴァルディの冬を習得するのはかなり厳しいのではないでしょうか。

他にもフェンシングやアーチェリーなども身につけたようなので、弾いているように見せるための最低限の知識とスキルを習得したと思われます。