アカデミー賞の見逃し配信はこちら!

ザフラッシュにジョージクルーニー&ニコラスケイジ?カメオ出演俳優を一覧に!

https://wall.alphacoders.com/big.php?i=1312802

この記事では映画「ザ・フラッシュ」にサプライズ登場した俳優、歴代スーパーマン、バットマンについて調査していきます。

注意

この記事では映画ザ・フラッシュのネタバレを含みます


映画ザ・フラッシュにカメオ出演した俳優を一覧に!

最後に出てきたブルースはジョージ・クルーニー!

裁判に勝ち、法廷から出てきたバリー・アレンの前に現れたブルース・ウェイン。

ここで今までのブルース役ベン・アフレックではなく、ジョージ・クルーニーが登場しましたね。

 

彼は、1997年公開の「バットマン & ロビン Mr.フリーズの逆襲」でバットマン/ブルース・ウェインを演じています。

バットマンシリーズではあまり評価が高くないですが、個人的に好きな作品。筆者がアメコミ映画にハマるきっかけとなった映画です。

ジョージ・クルーニーの他、アーノルド・シュワルツェネッガーやキル・ビルおなじみユマ・サーマンが出演していますね。

 

なぜ別の俳優がブルース役として登場したのでしょうか?

それは、フラッシュが過去を変えたからです。

フラッシュは未来を変えるためにトマト缶をカートから取り出し、母親の死を防ぐことはできませんでしたが、代わりに父親を救う未来を作り出します。

フラッシュは未来に戻る前に防犯カメラに目をやりました。

これまでは父親がトマト缶を買っているという証拠がなかったため、フラッシュは証拠が確実に残るようにカメラをチェックしたと考えられます。

 

今作の時系列について、図を使いながら以下記の記事でまとめています。

>>ザ・フラッシュでバットマンとスーパーガール死亡?時系列を図で整理!

ザ・フラッシュでスーパーガール死亡?時系列を図で整理!

別の世界でスーパーマンを演じるニコラス・ケイジ

歴代スーパーマンの中にニコラス・ケイジはいません。

しかし、過去にティム・バートン監督が送るスーパーマンでニコラス・ケイジが主演を務めるはずでした。

ニコラス・ケイジの衣装テストも行われていた映画「Superman Lives」は1998年に制作が中止となります。

中止の原因は、ティム・バートンの脚本に対しての不満やニコラス・ケイジの高額なギャラ、先程紹介した「バットマン&ロビン」の興行的な失敗が挙げられています。


クリストファー・リーヴ版スーパーマン

DCEUのスーパーマンはヘンリー・カヴィルですが、元祖スーパーマンと言えばクリストファー・リーヴという方が多いでしょう。

1978年公開の「スーパーマン」が世界に与えた影響は非常に大きいと思います。

クリストファー・リーヴは、馬の事故で首から下の麻痺を負ったことでよく知られています。

ジョージ・リーブス版スーパーマン

1952年から1958年まで放送されたテレビシリーズ「スーパーマン」で主演を努めたジョージリーブス。

彼は45歳で死去。自殺したと言われています。

スーパーマン役が強すぎるあまりスランプに陥り、アルコール依存症や薬物依存症にも苦しんでたようです。

 

ジョージ・リーブスとクリストファー・リーヴの悲劇的な出来事は、人々から「スーパーマンの呪い」と呼ばれるようになりました。

>>ジョーカー役・俳優の呪いとは?ヒース・レジャーの死因を調査!

ジョーカー役・俳優の呪いとは?ヒース・レジャーの死因を調査!


初代スーパーガールも登場

クリストファー・リーヴ版スーパーマンの横にいたのは初代スーパーガール。

1984年公開の「スーパーガール」で主演をつとめたヘレン・スレイターです。

ザ・フラッシュのワールドプレミアにヘレン・スレイターが出席していました。

https://www.gofugyourself.com/photos/the-flash-premiere/the-flash-film-premiere-los-angeles-california-usa-12-jun-2023-13

現在59歳。ドラマ「スーパーガール」にもイライザ・ダンバース役で12エピソードに出演。

>>映画フラッシュのスーパーガールの女優は?サッシャ・カジェの身長・年齢は?

サッシャ・カジェの身長・年齢は?フラッシュのスーパーガール役の女優は?


アクアマンの父親も登場

過去に戻ったフラッシュは、ジャスティス・リーグのメンバーと連絡を取ろうとします。

ここで、アクアマンの父親トムカーリーはアトランティスの女王と結婚しておらず、アクアマンは存在していないことが明らかになります。

トムカーリーを演じるのは、スターウォーズのボバ・フェットでおなじみテムエラ・モリソン。

アダム・ウェスト版バットマン

1960年代に放送されたバットマンのテレビシリーズ「怪鳥人間バットマン」

このときのバットマン/ブルース・ウェイン役アダム・ウェストも登場。

ワンダーウーマン

予告編にはいなかったワンダーウーマン/ダイアナ・プリンス。

序盤のみのサプライズ登場でした。やっぱり、ワンダーウーマンの登場曲はテンション上がりますね。

ワンダーウーマン3の制作が中止になり、今のところガル・ガドット演じるワンダーウーマンは今作が見納めのようです。


画像引用元:https://dc.fandom.com/wiki/DC_Comics