ゴジラのスピンオフドラマ配信開始!

アクロスザスパイダーバースにトムホランドやドクターストレンジは登場する?

https://wall.alphacoders.com/big.php?i=929203

スパイダーマンは、コミックの世界で非常に人気のあるキャラクターであり、数々の映画やアニメーション作品でも活躍してきました。

スパイダーバースという作品は、異なるスパイダーマンたちが一堂に会する物語であり、非常に多くのファンを魅了しました。最新作である「スパイダーバース2」では、トム・ホランド版のスパイダーマンとドクター・ストレンジが登場するのでしょうか?この記事では、その疑問について詳しく解説します。


アクロスザスパイダーバースのトム・ホランド版スパイダーマン登場するのか

トム・ホランド版スパイダーマンが出る可能性

トム・ホランドは、実写映画でスパイダーマンを演じてきた俳優です。

彼の演技は非常に評価されており、多くのファンから支持されています。そのため、スパイダーバース2にトム・ホランド版のスパイダーマンが出てほしいという期待が大きいのでしょう。

その期待を込めて「スパイダーバース2 トム・ホランド」と検索している方が多いのかもしれません。

 

また、トム・ホランド自身、過去のインタビューで前のインタビューで『スパイダーマン:スパイダーバース』を自分のお気に入りのスパイダーマン映画として挙げています。


歴代スパイダーマンが予告編の吹き替えに登場!

さらに、トム・ホランド版スパイダーマン登場に期待されている理由として、スパイダーバース2の予告編に歴代スパイダーマンが吹き替えで登場したことがあると思います。

トビー・マグワイア版、アンドリュー・ガーフィールド版、そしてトム・ホランド版のスパイダーマンが、3人そろって「僕らの運命を変える」って言うところがいいですね。

ちなみに、歴代スパイダーマンの吹き替えを担当しているのは以下の声優さん。

  • トビー・マグワイア版:猪野学
  • アンドリューガー・フィールド版:前野智昭
  • トム・ホランド版:榎木淳弥

>>サムライミ版スパイダーマンのMJとアメイジングの違いは?


ドクター・ストレンジが出る可能性

ドクター・ストレンジは、マーベル・シネマティック・ユニバース(MCU)の作品に登場するキャラクターです。

彼は魔術の使い手であり、マーベルの世界において重要な役割を果たしています。

スパイダーバース2にドクター・ストレンジが登場するかもしれないと言われているのは、マルチバースが関係していますね。

 

スパイダーバース2は異なる宇宙や次元を舞台にしており、さまざまなスーパーヒーローが交流する機会があります。

映画「ドクター・ストレンジ/マルチバース・オブ・マッドネス」もマルチバースを題材にしており、ストレンジが異なる宇宙に行く展開となっていました。

物語の軸となるものは似ているので、関連付けやすいでしょう。

 

ドクター・ストレンジは、アニメ「ホワット・イフ」でアニメーション化されているのも、期待が高まる要因かもしれません。


しかしながら、トム・ホランド版スパイダーマンより登場する可能性が低いでしょう。

というのも、ドクター・ストレンジの権利はマーベル・スタジオの親会社ディズニーが持っているから。

 

スパイダーマンおよびその関連タイトルの権利を持っているのはソニー・ピクチャーズです。

今回のスパイダーバースはソニー制作であるため、ここにドクター・ストレンジだけ登場させるのは厳しいと思います。

 

トム・ホランドがアベンジャーズに登場できたように、ソニーとディズニーが協力関係であれば行けるかもしれまん。しかし、スパイダーマンだけの作品でストレンジを活かすのはなかなか難しいように思いますね。

>>スパイダーマンの制作・配給会社はMCUと違う?マーベルの権利を解説!

スパイダーマンの制作・配給会社はMCUと違う?マーベルの権利を解説!