「ラスト・オブ・アス」実写ドラマが配信開始 !

【アバター2】キリの父親は誰?出自について考察!【ウェイオブウォーター】

https://wall.alphacoders.com/big.php?i=1292400

アバター2「アバター・ウェイオブウォーター」。

今作で他のナヴィとは違う雰囲気があったキリ。

この記事ではキリの出自について、父親は誰なのか、今明らかになっていることを整理しながら考察していきます。

注意

この記事ではアバター1とウェイオブウォーターのネタバレを含みます

 

1作目はディズニープラスで見放題!

アバター“見放題”

月額990円でアバター1作目が見放題!

 

dアカウントをお持ちの方は、以下リンクからの登録がおすすめです!

アバター/ウェイオブウォーターのキリの父親は誰?

キリはグレイスの娘!?

キリは1作目に登場したグレイス・オーガスティンの娘だと判明します。

ここでまず、キリがグレイスの娘ということに疑問を思った方が多いでしょう。

 

グレイスは1作目で死亡。

厳密には、エイワと一体となり、ウェイオブウォーターの次点で休眠状態ということになっています。

1作目では、彼女に子供がいる、妊娠してるという描写はありませんでした。

 

今回ウェイオブウォーターでグレイスの娘だと分かったことで、まず、彼女が生きている間にキリを授かっていたと推測されます。

キリの父親は誰なのか?

ではキリの父親は誰なのか。

ナヴィが妊娠するメカニズムは明らかになっていないものの、一般的な生命の誕生を考えると、キリにも父親が存在するでしょう。

 

キリが海の中の魂の木でグレイスに出会い、「私の父親は誰?」と尋ねるシーンがありました。

しかし、グレイスが答える前に現実世界に戻り、発作を起こしてしまいます。結局キリの父親は最後まで明らかにならず。


キリの父親はノーム?

1作目でグレイスと研究をともにしていたノーム。

彼ではないかと、ロアクとスパイダーがキリをからかうシーンがありましたね。しかし彼の可能性は低いでしょう。

ノームだった場合、スパイダーのように人間の姿ではないのがおかしいですし、今後キリの父親がノームでしたとなったときに展開的に誰も納得しないと思います。


エイワの力で妊娠した

個人的に可能性が高いと思うのが、エイワの力でキリが妊娠した説。つまり父親は存在しないということ。

 

1作目で重症を負ったグレイスをエイワの力で治療。グレイスの精神を彼女のアバターに転送させようとしていました。

しかし、かなり弱っていたグレイスにエイワは届かず、彼女は息を引き取りました。

https://james-camerons-avatar.fandom.com/wiki/Grace_Augustine?file=Grace_dying.png

このとき、グレイスのアバターにキリが宿ったらどうでしょうか。

このシーンを見ると、魂の木の根がグレイスとアバターに接続されています。

 

かなりの量のエイワの力がアバターに注がれいたと考えると、エイワがキリを生み出したと推測されます。

神秘的な出生とはなりますが、キリがエイワを巧みに操れるのも、この説だと納得でしょう。

 

逆にキリに父親は存在したとして、誰が彼女の父親にふさわしいでしょうか。

中心人物であるジェイクやクオリッチだったとして、色んな意味で話がややこしくなりそうです。

キリがスパイダーが一緒にいることが多く、リアルな姉弟関係を感じなくはありませんでした。ただ、1作目でグレイスと対立していたクオリッチのはずがないと思います。

【アバター2】スパイダーの母親は誰?ネイティリとの関係は?

【アバター2】スパイダーの母親は誰?ネイティリとの関係は?【ウェイオブウォーター】

ということで、父親=エイワとするのが正なのではないでしょうか。

 

ウェイオブウォーターの相関図は、下の記事にまとめています。

アバター2/ウェイオブウォーター相関図・家系図!キャラ関係を解説!

アバター2/ウェイオブウォーター相関図・家系図!キャラ関係を解説!

アバター2の時系列は?前作から何年後が舞台でキリは何歳?


スターウォーズのアナキンと共通点がある

話はずれますが、今作のキリを見てスターウォーズのアナキン・スカイウォーカーと思い出しました。

https://www.starwars.com/databank/anakin-skywalker

まず、アバターにおけるエイワが、スターウォーズにおけるフォースと似ているかなと。

 

そして、エイワの力が強いキリと、強いフォースの持ち主のアナキン。

 

アナキンはシリーズを通して最後まで父親が明らかになりませんでした。

なのでアバターのキリについてもシリーズを通して、父親がわからない可能性はありますね。

 

ただ、ウェイオブウォーターにてキリの出自について焦点があたっていたので、今後何かしらの結論は出そうです。

残り3作でキリの出自につながる伏線が出てくるでしょうね。

ウェイオブウォーターの続編はいつ?アバター3・4・5の公開日を調査!

まとめ キリの父親は誰?

  • ウェイオブウォーター終了時点で父親は不明
  • エイワの力でグレイスが妊娠
    →父親は存在しない可能性がある

映画アバター1の相関図!登場人物の関係を図で解説!

映画アバター1の相関図!登場人物の関係を図で解説!


アバター“見放題”

月額990円でアバター1作目が見放題!

 

dアカウントをお持ちの方は、以下リンクからの登録がおすすめです!

 

Disney+ (ディズニープラス)なら、美女と野獣やアラジンなどの実写映画、さらに、アナと雪の女王、トイ・ストーリーシリーズなどのアニメーション作品が見放題。

そのほか、マーベル作品やスター・ウォーズ作品、20世紀フォックスの映画も見れちゃいます!

ディズニープラス