プレデター:ザ・プレイが見れる配信サービスは?

ジュラシックワールド/炎の王国の吹き替えはひどい?声優を一覧に!

https://wall.alphacoders.com/big.php?i=809877

ジュラシックワールドシリーズ2作目、炎の王国。

最新作「ジュラシックワールド/新たなる支配者」の前に、この作品を見ている方が多いでしょう。

そこで気になるのが吹替声優。

この記事では、炎の王国主要キャラの吹き替えを担当しているキャストについてまとめていきます。

ジュラシック・ワールド/炎の王国の吹き替え声優は?

炎の王国に登場した主要キャラクターのキャスト、および吹き替え声優は以下の通り。

キャラクター 声優
オーウェン・グレイディ 玉木宏
クレア・ディアリング 木村佳乃
フランクリン・ウェブ 満島真之介
ジア・ロドリゲス 石川由依
メイジー・ロックウッド 住田萌乃
イーライ・ミルズ 内田夕夜
グンナー・エヴァーソル 高木渉
ケン・ウィートリー 黒田崇矢
ベンジャミン・ロックウッド 中田譲治
イアン・マルコム 大塚芳忠
アイリス・キャロル 池田昌子

1作目のジュラシック・ワールドで恐竜の監視員をしていたオーウェン。彼が飼育してたブルーや他の恐竜たちを助けるため、クレアとともにイスラ・ヌブラル島に行きます。

演じるのはクリス・プラット。

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーやアベンジャーズシリーズでスター・ロードを演じるほか、レゴ・ムービーや8月公開の「二分の一の魔法」などで声の出演も果たしています。

吹き替えは前作に引き続き玉木宏さん。

「ジュラシック・ワールド」の元管理責任者クレア。恐竜保護団体DPGを設立し、絶滅の危機にある恐竜たちを救助しに行きます。

演じるのはブライス・ダラス・ハワード。スパイダーマン3にも出演していました。

父親は映画監督のロン・ハワード。ダ・ヴィンチ・コードやハンソロスターウォーズストーリーなどの監督を務めています。

日本語吹き替え版は木村佳乃さんです。

DPGに所属し、コンピュータ部門を担当するフランクリン・ウェブ。

演じるのはジャスティス・スミス。金曜ロードショーで放送されていた名探偵ピカチュウにも出演。

俳優の満島さんが吹き替えを担当します。今作がハリウッド映画吹き替え初挑戦。

 

同じくDPGに所属し、フランクリンやクレアとともに島に行くことになったジア・ロドリゲス。

演じるのは ダニエラ・ピネダ。

HOMELANDやヴァンパイア・ダイアリーズなどテレビドラマを中心に活動中の女優さんです。

吹き替えは石田由依さん。進撃の巨人のミカサ役などで活躍する声優さんですね。

 

21年ぶりにシリーズ出演となったイアン役ジェフ・ゴールドブラムに合わせて、大塚芳忠さんもシリーズに復帰。

ジュラシックワールド/炎の王国の吹き替えはひどい?

ジュラシックワールドでは、本業が声優ではない、いわゆる「タレント声優」が起用されています。

前作から主演のオーウェン役に玉木宏さんが、クレア役に木村佳乃さん。さらに今作から登場の女の子メイジー役は子役の住田萌乃が担当。

声優経験が少ない3人に対し、「ジュラシックワールド 吹替 ひどい」といった声が挙がっているようですね。

 

今作には大塚さんのようなベテラン声優さんもいるので、経験値的に見劣りしてしまうのは仕方がないでしょう。

俳優さんの演技はその人の声そのもので聞こえてしまう傾向があり、ノイズになってしまうかもしれません。

 

それから、他の声優で慣れている俳優さんだったりすると、違和感をおぼえると思います。

オーウェン演じるクリス・プラットは、MCU作品「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」のスター・ロードとしても知られている俳優さん。

MCUをよく吹替で見る方は、クリス・プラットの声を山寺宏一さんで慣れているでしょうから、ジュラシックワールドのオーウェンには違和感だと思います。

ジュラシックワールド/炎の王国の子役の女の子は?メイジーの母親は誰?

視聴者の反応は?

ジュラシックワールド/炎の王国を吹替で見た方の反応をいくつか見てみましょう。