アカデミー賞の見逃し配信はこちら!

ドクターストレンジ2でワンダ死亡or生きてる?なぜ双子は生きてる?

https://wall.alphacoders.com/big.php?i=1126348

ドクターストレンジ2に登場したワンダ・マキシモフ。

この記事ではマルチバースオブマッドネスのネタバレありで、彼女の最後についてまとめていきます。

また、なぜ別世界では双子が生きているのかも考察していきます。

注意
この記事ではワンダヴィジョンとドクター・ストレンジ/マルチバースオブマッドネスのネタバレを含みます

>>【総復習】ドクターストレンジ2に向けてマルチバースやワンダヴィジョンを解説!

ドクターストレンジ2でワンダ死亡?

ワンダは死んでない!?

ドクター・ストレンジ/マルチバースオブマッドネスのラスト、アメリカチャベスに異世界のワンダの家に飛ばされたスカーレット・ウィッチ。

自分が愛していたはずの双子には怖がられ、異世界のワンダには「私が愛します」と言われ突き放されてしまいました。

深い悲しみでいっぱいになったスカーレット・ウィッチは、ダークホールドを消滅させることを宣言。自らワンダゴア山を崩壊させるのでした。

このときスカーレット・ウィッチ自身も飲み込まれ、死んだように見えます。

 

果たして彼女は本当に死んだのか。

おそらく、死んだようにみせかけて実は生きてる展開でしょう。

というのも、崩壊途中のカットで、ワンダの能力の赤いオーラが一瞬光る場面がありました。このとき自身に覆いかぶさった岩を飛ばしたのではないかなと。

そもそも、イルミナティを全滅させるだけのパワーがありながら、がけ崩れ程度で死ぬとは考えられないですね。

しかしながら、彼女は精神的に大きなダメージを負っています。

https://marvelcinematicuniverse.fandom.com/wiki/Scarlet_Witch

アベンジャーズ/エンドゲーム終了時点で愛する者をすべて失い、ワンダヴィジョンでも結局振り出しに戻されたワンダ。そんな彼女に追い打ちをかけるように、今回の双子との別れは相当きつかったと思います。

「もう生きてる価値がない…」と感じ、あのままがけ崩れに飲み込まれ死んでもおなしくありません。

ワンダが生きてるなら

仮に生きているという展開にしたときに、これ以上どうやって彼女の物語を掘り下げるんでしょうか。

考えられるのは、制作が決まっているアガサの単独作品「アガサ:ハウス・オブ・ハークネス」の登場。

ワンダヴィジョンでは、覚醒したワンダがアガサを普通の姿に戻してしまいました。

このドラマでワンダの力を利用として失敗したアガサですが、再びワンダに接触する可能性はなくはないと思います。まぁ、アガサがワンダをどうこうできる感じはしませんが…

>> アベンジャーズ/MCUの死亡キャラは?キャプテン・アメリカとホークアイはどうなった?

アベンジャーズ/MCUの死亡キャラは?キャプテン・アメリカとホークアイはどうなった?

ワンダを幸せにできるのは…

おそらく多くのMCUファンは、ワンダには幸せになってほしい、どうか報われてほしいと願っているはずです。

そうなると、アガサハークネスはあまり期待できないですね。

 

ここはやはり、彼女をアベンジャーズに迎い入れたホークアイ/クリント・バートンになんとかしてもらうしかないと思います。

>>ドクター・ストレンジ2の小ネタ伏線まとめ!イースターエッグ16選!

別世界ではなぜ双子は生きてる?

https://wall.alphacoders.com/big.php?i=1130525

なぜ別世界:アース838では双子が生きてるのでしょうか。

MCUの世界:アース616では、双子はワンダが作り出したヘックスの中でしか生きることができず、彼女がヘックスを閉じたタイミングで双子も消えています。

>>ワンダヴィジョンの双子トミーとビリーはどうなった?ヤングアベンジャーズの可能性は?

ですので、アース838でもワンダの家はヘックスの中の可能性が高いです。

 

では、なぜヴィジョンがいないのか。

ワンダヴィジョンと同じ状況であれば、ワンダが現実改変能力を使ってヘックスを作り出しタイミングで、ヴィジョンも生み出し、その後双子を出産したはず。

ということは、ヴィジョンは何らかの理由でヘックスから消えた(消された)か、ヘックスの外に出ていって消えてしまったと考えられます。ワンダヴィジョンでも出ようとしたヴィジョンが灰になりかけるシーンがありましたので。

そうでないとすると、アース838では、ヴィジョンとワンダが恋に落ちていないかもしれません。

ホワット・イフのウルトロンがヴィジョンの肉体を手に入れた世界線のように、ヴィジョンがそもそも存在しなければワンダヴィジョンのような展開はないのです。

ヴィジョンが存在しなくても、現実改変能力が発揮できるヘックスの中であれば、双子をゼロから生み出すことができるのではないでしょうか。

 

今後MCUでヤングアベンジャーズが結成される場合、トミーとビリーは登場するでしょう。

そうなったときに、今回の別世界で生きてる理由が大事になってくると考えています。

はたして、なぜ双子はいきていたのでしょうか。

>>ドクターストレンジ2ラストの紫色の女性は誰?シャーリーズ・セロンの役は?

>>ドクターストレンジ2の相関図!マルチバースの仕組みを図で解説!