【公開前に】ドクター・ストレンジ 総復習!

ドクターストレンジ2ラストの紫色の女性は誰?シャーリーズ・セロンの役は?

https://wall.alphacoders.com/big.php?i=1229312

ドクター・ストレンジ/マルチバースオブマッドネスが公開されました。

ということでこの記事では、ネタバレありでエンドクレジット最後のおまけ映像について解説していきます。

はたして、あの紫色の女性の正体は何なのか。

注意
この記事ではドクター・ストレンジ/マルチバース・オブ・マッドネスのネタバレを含みます

ドクターストレンジ2エンドクレジットの女性は誰?

ストレンジに第3の目が!

本編のラスト、日常を取り戻したスティーヴン・ストレンジは、歩いている途中に異変が起きます。

なんと、第3の目を開眼してしまったのです。

おそらくこれは、ダークホールドを使い、ドリームウォークでストレンジの死体に精神を移したことが原因でしょう。

別世界に移動したストレンジは、冒頭にアメリカチャベスが運んできたディフェンダー・ストレンジに精神を移し、ゾンビ化した状態でワンダと対決。

既に第3の目を持っていたシニスター・ストレンジがダークホールドの使用には、代償を伴うと語っていたので、MCUのストレンジの開眼も同じ原因と予想されます。

 

エンディング後のオマケ映像での謎の女性と出会った際には、この第3の目は自在に扱える様子でした。

シャーリーズ・セロン演じる紫色の女性の正体は?

では、エンドクレジットでストレンジに話しかける女性は誰だったのか。

この女優はシャーリーズ・セロン

https://marvelcinematicuniverse.fandom.com/wiki/Charlize_Theron

2003年公開の映画「モンスター」でアカデミー賞を受賞。その後は、ハンコックやマッドマックス、最近だとワイルド・スピードシリーズにも出演する超大物女優さんですね。そんな彼女のMCU参戦に驚いた方も多いでしょう。

事前にシャーリーズ・セロンがドクター・ストレンジ2に出るとは大々的報道されていなかったので、MCUの情報を追ってる方でも気づかなかった方が多いと思います。

>>シャーリーズ・セロンの若い頃と現在の画像を比較!

そんな彼女が演じているキャラクターは、クレア(Clea)と言われています。

https://marvel.fandom.com/wiki/Clea_(Earth-616)

原作コミックにおいて、ダークディメンションの支配者ドルマムゥの妹ウマールの娘。つまりドルマムゥの姪っ子です

ドルマムゥはドクター・ストレンジ1作目に登場した暗黒次元を支配していたヴィランですね。

https://marvelcinematicuniverse.fandom.com/wiki/Dormammu?so=search

クレアはストレンジと盟友でもあり、弟子でもあり、また恋人関係でもありました。

MCUにおいては今回が初対面ですので、今後二人の関係がどう発展するか楽しみですね。

彼女がソードで空間を切り開いた先には、ダークディメンション(暗黒次元)のような場所が見えました。彼女はストレンジに「インカージョンを修復する必要がある」と伝えます。

インカージョンとは、多元宇宙による惑星同士の衝突で片方の惑星が消滅する現象。クレアがストレンジを訪ねてきたということは、修復には彼の魔術が必要ということでしょう。

 

はたして、二人はどこへ向かったのか、クレアは何を企んでいるのか。

1作目でストレンジはドルマムゥに対し、タイムストーンを使った無限復活を見せ、二度と地球を飲み込めないようにしています。

現在のストレンジはタイムストーンを持たない状態。もしかしたら、クレアがストレンジに近づいたのには、ドルマムゥが絡んでいる可能性がありますね。

>>ドクターストレンジ2でワンダは死んだ?別世界でなぜ双子は生きてる?

>>ドクターストレンジ2の相関図!マルチバースの仕組みを図で解説!

>>ドクター・ストレンジ2の小ネタ伏線まとめ!イースターエッグ16選!

ドクター・ストレンジ2の続編あり?

エンドロール後のスクリーンには、「Doctor Strange will return.」の文字がありました。

エンドクレジットのオマケ映像からも予想できましたが、この意味はドクター・ストレンジがまたMCUの世界に登場するということ。

彼の単独作「ドクター・ストレンジ3」があるのか、はたまた他のキャラの単独作に登場するのか、それとも、フェーズ4初のクロスオーバー作品かはわかっていません。

 

エンドクレジットのオマケ映像を見た感じ、ドクター・ストレンジ3の可能性が高いかなと。

ドクター・ストレンジ3が制作されるとしたら、アメリカチャベスがミスティックアーツを使える状態で参戦しそうですね。

また、今作で明らかにならなかった第3の目の意味、この目で何ができるのか気になるところです。

 

なお、ドクター・ストレンジ2マルチバースオブマッドネスの続編が制作されるのか、いつ公開されるのかについての発表はまだありません。

>> 映画ドクター・ストレンジの相関図!登場人物の関係を整理!

>>ドクター・ストレンジ2のモルドは敵?1作目のその後どうなったの?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA