ゴジラのスピンオフドラマ配信開始!

アイアンマン4は中止で続編の可能性はなし?公開日や予告編は?

https://wall.alphacoders.com/big.php?i=511221

アベンジャーズを支えてきたアイアンマン。単体作品ではアイアンマン3までの3作品が公開されました。

ソーの4作目が公開され、アイアンマンの4作目も期待してるファンが多いのではないでしょうか。

この記事ではアイアンマン4の公開はないのか、トニーの娘が続編でアイアンマンの後継者になる可能性はないのかについてまとめていきます。

注意

この記事では、アベンジャーズ/エンドゲームのネタバレを含みます

MCU作品“見放題”

ロキ/シーズン2独占配信!


アイアンマン4の公開日や予告編は?

2023年7月現在、アイアンマン4は制作されていません。そのため公開日や予告編に関する情報も出ておらず。

 

アイアンマン4について検索すると「アイアンマン4 中止」といったキーワードが出てきますが、そもそも、これまで一度もアイアンマン4の制作は発表されていません。

おそらく、アイアンマン4を待ち望んでいるファンが「アイアンマンの4作目は中止されたの?」という意味で「アイアンマン4  中止」というキーワードを検索したのでしょう。

 

2018年にアベンジャーズ/インフィニティ・ウォーが公開され、翌年に公開されたエンドゲームでトニー・スタークがMCUを引退。

アイアンマン3が公開された2013年からインフィニティ・ウォー公開の2018年の間に、アイアンマン4に関する構想は出ていないのです。

 

アイアンマン3の興行収入は12億ドルで2023年現在までに公開されたMCU作品の中で第7位。単独作品ではスパイダーマン/ノーウェイホーム、ブラックパンサー1作目に次ぐ第3位。

興行的には4作目を作ることもできたと考えられます。でもそうはせず、他のヒーローを育て、クロスオーバー作品に力を入れることになりました。

エンドゲームの脚本を務めたスティーヴン・マクフィーリーは、他のスタジオだったら4作目は作らていただろうと述べいていますが、その理由はわかる気がしますね。

 

もし、エンドゲームでトニー・スタークが生き残ることになっていたら、4作目が作られることが期待されたでしょう。

アイアンマン4で、ドラマ・ホークアイや映画ブラック・ウィドウのように、2代目に受け継ぐ展開があったかもしれません。


ドラマ「アイアンハート」が配信予定

ワカンダフォーエバーに登場した「アイアンハート」単独作が制作中。

ストライキの影響で延期が予想されますが、2024年にディズニープラスで独占配信予定。

 

 

アイアンハートは黒人女性のスーパーヒーローで、本名はリリー・ウィリアムス

原作コミックにおいて、11歳でMITに入学するほどの頭脳の持ち主。また、昏睡状態になったトニーに代わり新たにスーツを開発しアイアンハートになった経緯があります。

 

ケイトビショップが2代目ホークアイ、エレーナ・ベロワが2代目ブラック・ウィドウとすると、アイアンハートが2代目アイアンマンという立ち位置になるでしょう。

ドラマ作品なので扱いが微妙ですが、アイアンハート=アイアンマン4と見ることもできると思います。

 

ワカンダフォーエバーでは、MITに通う19歳の学生として登場。課題で作ったヴィブラニウム探知機のせいでタロカンに命を狙われることに。


トニーの娘が続編で後継者になる可能性はない?

エンドゲーム公開直後は、トニーの娘モーガンが父トニーの意思を受け継ぐ展開が示唆されましたね。

しかし、アイアンハートの制作が決まったことで、彼女が2代目アイアンマンになる可能性は低くなりました。

完全に別の女性がアイアンハートを演じ、パワードスーツを着ることになったということ。

 

ドラマ「ホークアイ」も、エンドゲームに登場したクリントの娘ライラではなく、全く別の人物ケイト・ビショップが2代目ホークアイとして登場しました。

このあたりは原作を押さえていることが伺えます。

 

同様な理由で、アイアンマン3とエンドゲームのラストに登場したハーレー・キーナーが2代目アイアンマンになることもないですね。

個人的にアイアンマン3でのトニーとハーレーの連携が好きだっただけに、また彼を見たい気持ちはあります。


アベンジャーズ/エンドゲームの葬式の参列者一覧!キャラ全員の配置や青年について解説!

エンドゲームのトニーの葬式にいた男の子は誰?アイアンマン3の少年か調査!

ローディ主人公のアーマーウォーズにトニーが出る可能性は?

ローディが主演を務める映画「アーマーウォーズ」の制作が決まっています。

もともとディズニープラスで配信予定の作品でしたが、劇場公開作品に変更されました。公開日や撮影時期は明らかになっていません。

 

アーマーウォーズは、原作コミックにおいてアイアンマン/トニー・スタークの話です。

パワードスーツの技術が世に流出したことによって、ヴィランたちが独自のアーマーを製造、世界が大混乱に陥るという物語。映画アイアンマン2にも似たようなストーリーがありましたね。

今回、トニーではなくローディが主人公であり、どのような視点でパワードスーツが流出する展開を描くのか注目です。

 

現時点でトニーが登場するような報道はありません。

出るとしても今まで登場したパワードスーツが出てくるくらいで、本人が姿を現すことはないでしょう。

現在ドラマ「シークレット・インベージョン」にて登場しているローディ。今後の彼の動きに注目です。

まとめ

  • アイアンマン4は制作されていない
    →公開日、予告編も出ていない
  • アイアンハートが事実上アイアンマン4?
    配信日未定(おそらく2024年)
  • 映画アーマーウォーズも控えている(公開日・撮影時期未定)

MCU作品“見放題”

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー3配信開始!

 

ディズニープラス なら、アイアンマン1作目からガーディアンズ・オブ・ギャラクシーVOLUME3までのMCU映画29作品が見放題!

加えて、「ワンダヴィジョン」や「ロキ」「シークレット・インベージョン」などMCUのオリジナルドラマが視聴できるのはディズニープラスだけ!

>>ディズニープラス (登録はこちら)

※MCU作品のうち、スパイダーマン・ノーウェイホーム及びガーディアンズ・オブ・ギャラクシー3は、ディズニープラスで視聴できません。